• ベストアンサー

声優の麻績村まゆ子さんの情報。

 声優の麻績村まゆ子さんがいますが、最近はどんな作品にでてるんでしょうか?。  ファンクラブが無くなってしまったようで、活動も縮小している話をきいたんですが・・・。     個人的に好きな声優さんなので、がんばってもらいたいんですが(^^)。    あと最後に、麻績村さんの生年月日をご存知な方はいらっしゃいませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 そういえば最近、麻績村さんの情報って無いですよね…81プロデュースのサイトを見ても、最近や今後の活動状況は掲載されてませんでしたね(-_-#) 唯一、僕が知っているのは生年月日です。 彼女は1979年10月26日生まれです。 もうすぐ誕生日ですねo(^-^)o 以上、大した回答にならなくて申し訳ありませんでした。

kanndakannda
質問者

お礼

 1979年なんですか~    初めて知りました。  ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.6

No5です。 出演作品ですが、ミルモでポンに出ています。 あと、ゲームソフトの悠久幻想曲3のティセの声優もやっていますよ。 それと、昔、子安・氷上のゲムドラナイトで(声優の子安武人さんと氷上恭子さんがメインでやっていたラジオ番組)で子安師匠の優秀弟子の見習い弟子をやっていました。(子安師匠の優秀弟子は氷上恭子さんの事です。)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.5

昔、サイトロンデジタルコンテンツのホームページにファン倶楽部サイトがありましたよ!! 今は、見当たりませんが下記のサイトを見つけましたのでどうぞ!!

参考URL:
http://www.office-cc.com/
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.4

麻績村まゆ子さんは最近、CS局アニマックスの「アキハバラ情報局」というアニメ情報番組で、進行役(局長)をされているようですが、最近諸事情で見ていない為、現在は異なっているのかもしれません。 私も麻績村さんの出演番組が殆ど無いのが寂しいです。「ダイナギガ」、「D4プリンセス」など、マイナーですが結構好きなので。 できれば声優としての出番が少しでも欲しいものです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/staff_cast/cast.htm ↑ここに書いてありますよ。 今のレギュラーはこの「わがままフェアリーミルモでポン!ごおるでん 」のみでしょうか。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

http://www.s-jp.com/hyojunmidori/mkgu/e_ein.html ここの掲示板の情報が最新情報らしいです。 バーチャルですので、生年月日は1979年(昭和54年)10月26日という設定とのことです。 プロフィールは http://www.din.or.jp/~matomack/mayuintro.html http://plaza8.mbn.or.jp/~elder_ein/omimayu/plof_omi.htm をどうぞ。

kanndakannda
質問者

お礼

そういえば、バーチャルアイドルなんでしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優のファン層について。

    ふと思ったのですが、声優も「ジャニーズには女性ファン」「ハロプロ系列には男性ファン」といったみたいに、ファンのつき方がはっきりしてますよね? そこでひとつ疑問が。 「この男性声優には男性のファンが多い、イベントには男性ファンばかり、ファンクラブも男性ばかり」とか「この女性声優には女性ファンが多い、イベントには女性ファンばかり、ファンクラブも女性ばかり」という声優さんっていらっしゃるのでしょうか? この疑問が浮かんだきっかけは、谷山紀章さん。 男性声優ですが、GRANRODEOの「DECADENCE」なんか聞くと、ロック好きの男性ファンがついてもおかしくないのでは?と思ったのがきっかけです。 というわけで、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 最近の声優のアイドル化

    最近女性の声優がアイドルのようになって、CDを出したりコンサートをやったりしています。 私は最近の声優が実力より、人気の方が重要視されているように思います。 基本的に私は声優が表に出て、活動する事がいいことだと思ってません。作品のイメージを壊して欲しくないと言うのもありますが、声優と言う仕事は表にあまり顔を出してはいけないと思います。 昔の声優は、作品のイメージを壊さない為に私は顔を出しませんと言う声優さんが沢山いたように思います。 声の仕事をする人は、そういう物だと思います。 メーテルの声の人は、今でも絶対顔は出しません。 皆さんは、今の声優さんの活動をどう思いますか。

  • 声優さんのファンサイト

    アニメ…というわけでもないのですが。 ネット上で声優さんのファンサイト(公式では ないもの)があったとしたら、どんな内容が ファンに喜んでもらえて、御本人の御活躍のために なると思いますか? スケジュール等は、公認でないと教えていただけないと 思うので、あくまでも個人のちからで出来る範囲に なりますが。 もしくは、既にそういう活動をなさってらっしゃる 声優ファンのかた、よろしければアドヴァイスを お願いいたします。 ちなみに真殿光昭さんのファンサイトです。

  • 声優って儲からない?

     声優って儲からないって本当ですか?。  最近はアイドル化されてCDなどもリリースするようになり状況の変化がありますが、基本的な声優活動でも収入はとても厳しいものとお聞きしました。  具体的な話を知っている方いらっしゃいませんか?

  • 声優ファンによる声優ファンのための……

    はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。 ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。 対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。 あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。 ただし、御本人に見てもらうこと前提。 ひとつだけ「地雷」設置しておきます。 男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

  • 声優さんにファンレターを出してみたいんですが…

    私が出してみたい声優さんはとても人気の方(人気作品の主役を張るぐらい)です。 そんな方にファンレターを送って忙しい中読んでもらおうなど、迷惑な話なのでしょうか…? 先日とある作品のイベントに参加したんですが、わざわざ東京から遠く離れた地方まで出向いて下さって嬉しかったです。 だから、そのイベントに来て下さった事に対する感謝・感想と、ありきたりな応援メッセージを伝えたいなと思ってます。 ただ、その方はブログやツイッターなどを一切しておらず、ファンレターぐらいしか連絡手段がありません。 送ってみたいと思う反面、迷惑かな?邪魔かな?などとも思います。 返事などは特に期待してませんが、声優さんにファンレターを送った事ある方はいらっしゃいませんか?

  • この人でないと! っていう声優さん

    学生時代はそれなりにアニメを見ていたのですが その後、しばらくブランクがあり2、3年くらい前からぼちぼち復帰したアニメファンです (アニオタと言うにはキャリアと知識が不足。抵抗は無いけど) 最近ぽちぽちと新しいアニメを見ていて思ったのが 自分はどうやら、特徴がある声にとても注目してるんだなって事です ヒロインの「とても可愛い声」、作品には不可欠なものです でも、サブヒロインの特徴ある声(声質やリズム)も作品の味わいです こちらが個人的にはとても気になります (可愛い声を否定するつもりはありません、真ん中の柱あっての作品ですから) そこで質問(アンケ?) このキャラの声は他の声優さんじゃ出せない味わいだよ! なんて思うキャラ(作品)、声優さんを教えてくださいな

  • なぜ声優は低く見られるのか

    書店では声優関連の雑誌はアニメ関連の本売り場に置かれ、CDショップでは声優の歌はアニメ関連の売り場に置かれていることが多いですよね。 そして最近では、話題作りの為に声優以外の芸能人(敢えてこう書きます)を声優として起用することも増えたと思います。 私は、声優というものは顔や体の動きを見せずに声だけで演技をするというすごい仕事だと思っていますが、どうしてこうも声優が低く見られているのでしょうか。“声優=アニメ”“声優ファン=オタク、気持ち悪い”と思われているような気もします。 私からしてみればアイドル声優のファンも声優以外の芸能人(アイドル)のファンも同じようなものだと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お答えをお願いします。 ※今回は、こちらのカテゴリの方がより多くの回答を望めるだろうと思ったので、こちらでさせていただきました。

  • 声優ブーム

    ここ最近声優ブームが凄いと思います。 顔出しする声優さんもいますし、声優を目指す学生さんも増えてきているように思えます。 私自身「テニスの王子様」を見てから声優さんを好きになり、ファンになった1人です。 昔から声優ファンの人ってもちろんいたと思うのですが、こんなにもブームになったのは最近のことのように思えるのですが。 一体何がきっかけでこんなにも声優ブームが起きたのでしょうか?

  • 素人の声優

     某ギャグアニメが好きになり、最近よくDVDを借りては劇場版などを見ているのですが、なかなかストーリーがよく演出やクオリティは高いのに、タレントや読者などの、声を出すことには共通点があるが声優としての経験は皆無、もしくは全くの素人が声優をしていると、がっくりきてしまいます。もう怒りを通り越して呆れてしまいます。がんばっているんでしょうし、声優と言うのはとても難しいので仕方ないとは思うのですが、アニメに関わらず洋画の吹き替えやアニメ、特にアニメなんかは誇張された演技でないと感情がこもってないので・・・。  読者の声優参加に関しては恐らく出版社などが人気を得ようとしてしてるんでしょう。タレントや声優経験のない役者や芸人など、挙句の果てにはアスリートまでもが劇場版作品の主要キャラの声優をしていますが、なぜクオリティを下げてまで人気、話題性を取ろうとするのでしょうか?せっかく見たいアニメなどがあっても、声優を見て「ああ、また素人がやってるよ・・・」とがっかりしてむなしくなります。最近では海外で安く動画を作ってたりしますよね?そうやって「いい作品を作ろう」という気持ちを捨ててしまったのでしょうか?日本人は・・・。僕は若いのでよくは知らないんですが吹き替えにしろアニメにしろきちんとした声優さんがやっていて、魂がこもっていたんだろうなと思います。  オファーが来て受け入れる人も興味本位で受けているのでは?少し話が逸れますが、よくにたことで、俳優業の人が安易にタレント活動をするのもどうかと・・・。きちんと本業をこなしていていればいいのですが・・・。もちろん声優にしろ俳優にしろ才能があって上手い人もいますが・・・。このまま日本のエンターテイメントはどうなってしまうのでしょう?

専門家に質問してみよう