• ベストアンサー

好きな子ができたんだけど…

はじめまして。私は男で、現在大学生です。最近授業で知り合った子を好きになったんですが、私は今まで人を好きになったことがなく、何から始めたらいいか全然わかりません。事務的なことぐらいしか話さないんですけど、こないだ死ぬ気でアドレス聞いて来ました。前期が終わってしまうと接点がなくなってしまうので少し困っています。誰かエッチな人いたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エッチな人ではありませんが、回答させていただきますと まずメールアドレスを聞いたなら次はデートでしょうね。 デートにさそうことから始めてください。 デートといってもおおげさに考える必要はありません。 喫茶店や雰囲気のいいレストランなどで食事をする のもよいでしょう。とにかく親しさを増していかねば なりません。そのためには会う回数を増やす事です。 人間、結局は会ってるうちに親しくなり、情が芽生えて くるものなのです。喫茶店やレストランにいつでも 誘えるようないい関係になってきたら次はテーマパーク でしょうね。ディズニーランドなどに誘ってみましょう。 (関東にお住まいかどうか知りませんが) そのようにして少しづつ良い関係が生まれてくるものです。 がんばりましょう。

nyannyanland
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の授業で好きな子が出来たのですが。

    自分は現在大学生の男なのですが。 とある授業に気になる子ができました、しかしまだ話したこともありません。 自分には友達がいるのですがその友達も接点が無い状態なのですが、どうしたらお近付きになれるでしょうか。

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 接点を作りたいけれど…

    大学院生のことが気になってしまった大学一年の女です。 授業の関係で週に一度しか会えませんが何回か言葉を交わしていたら気になる人になりました。 もっと仲良くなりたいのですが、前期でその授業はおしまいでもう二度と会えない可能性が高いです。なのでなにか接点がほしいと思うのですが… 週に一度しか会ってない、しかも授業でしか会わないうえに一緒に授業を受ける生徒という立場ではない人にいきなりアドレスを聞いたら変だと思われないでしょうか?相手の名前も彼女がいるかどうかもわかりませんし…授業でしか会わないのでどうアプローチしていいかもわかりません…。客観的に見たアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 大学のひとつ下の子に一目惚れしてます

    僕は大学の2年生でその子は今年入ってきて学部は一緒なんですが学科が違います。 前期の時に同じ授業が何個かあったんですが後期に入ってから週1回か2回くらいしか見かけることがなくなりました いままで見た目だけで女の子を好きになったことがなかったので自分でも正直どうしていいかいいかわかんないです 学科も違うし、サークルも違う、学年も違うとなると、どう接点を作ればいいのかわからない状態です。 一応その子とは前期に4回ほど僕から話しかけたのでお互い顔と名前くらいは知ってます。 でも話した内容が授業関連のことばっかなので全然進展してません(´・ω・`) 今日も学内ですれ違いましたが話しかけれませんでした。 あと、今日なんですが大学内であの子を見かけたんですが、ギターを持って一人で誰もいない普段音楽の授業に使われてる 教室に入っていくのを見たんで少し覗いてみたらギターの練習してました。 話しかける絶好のチャンスだと思ったんですが、授業があったんでやめときました。 でも、次そこで見かけたら話しかけたいと思ってるんすが、ストーカーみたいで怖くないですかね? それに好きな人と教室で2人きりになるんで多分、ガチガチに緊張してしまうと思います。 あぁギター弾けたら良かったなーとこれほど思ったことはありませんね 話しかけて地道に仲良くなってから告白するか、それかもう仲良くなれる見込みがなさそうなら当たって砕けろといことで告白して 振られてスッキリするのもいいんじゃないかなと思い始めてるんですがどうすればいいですか? 胸が苦しいです・・・ アドバイスお願いします(´・ω・`)

  • 好きな子が出来たでも...

    好きな子が出来たでも... 大学2年生の男です。同じ学科の子を好きになりました。 その子とは1年生の前期の授業で五人だけの授業で知り合いました。 入学した当初は別に好きではなくただの友達でした。そして授業で知り合った5人と仲良くなり週1回友達の家でご飯を食べるなどとても仲良くなりました。 昨年末から今年の始めくらい(12月~1月くらい)にその子を好きになりました。今までいつも大学などでも5人で行動することが多く、何をするのも二人きりではなかったので、これからはなるべく、二人での会話を増やそう、なるべく二人きりの場を作ろうと考えました。 しかし、5人ともバイトを始めて5人でご飯を食べる機会も減り、好きな子も最近はサークル命で授業が終わればすぐサークルへ行き、授業中しか会わなくなったのです。そして会話する機会すらあまりないのです。 入学してすぐに好意を抱いていたら今より接する機会、会話する機会が多かったのでもっと親密になれたと思います。 このもどかしい気持ちはどうしたらいいのでしょうか?

  • 大学で気になる人を探したい

    こんにちは。大学1年♀です。 実は、前期にたまたま同じ講義になった男の子の事が気になっていたのですが、アドレスの交換をすることもなく、その授業は終わってしまいました。(2~3回喋ったくらいです) 後期になってやっぱりその子と仲良くなりたいと思うのですが、小さいキャンパスのくせに見つけられません。 友達(知り合い)に○○君ってどうしてる?なんて聞くことも無理です。(不自然) どうすれば、その男の子ともう一度接点を持ち、仲良くなるキッカケを作れるでしょうか?

  • 彼氏のいる子

    僕は大学一回生、男です。 僕には大学で知り合った気になる子がいます。 その子には彼氏がいます。 僕とその子は授業で知り合いました。 その子とはよく話しますし、遊びにも行きます。 向こうからまた遊ぼや、一緒に授業受けようとも言われました。 その子と彼氏はたまに連絡を取る程度の状態らしいです。(その子が言うには) ハッキリ言って僕はその子が好きです。 でも、上記にも書いたようにその子には彼氏がいます。 その子の気持ちはどういう状態なのでしょうか? 僕に勝ち目(と言ったら言い方が良くないかもしれませんが)はあるでしょうか? 御意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

  • 一目惚れした子に話しかけます

    大学2年の男子なんですがその子は年下で全く接点がありません。 前期の時に授業が同じで数回話した程度です。 そこで最近、毎週水曜の3限が終わったあといつも音楽室で一人でギターの練習してると知ったので 思い切って話しかけようかと思ってます。一応言っときますけどたまたまギターで音楽室入るとこみたのでストーカーじゃないです。 あと、前にテスト範囲を教えてもらっているお礼にお菓子(熊本スイートポテト)プレゼントするつもりなんですが喜んでくれるでしょうか? 話題は一応用意してます。 また、女性の方で自分がこの子の立場だとして顔見知り程度の人からこういうことされたらどう思いますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 授業が同じ子に話しかけても良い?

    大学2年生、男です。 最近同じ授業の子で気になる子ができました。 その子は多分僕のことまったく知りません。顔見知りもないかもしれません。受講者数が多いので。 今度、隣の席にいって話しかけに行こうと思うのですが大丈夫でしょうか? 話しかけに行って不快な気持ちにさせる事はないでしょうか?