• ベストアンサー

理由が分かりません。

もし次の選択肢の内から選ぶのでしたら、情報戦略の立案時に必ず整合性をとるべき対象は2番なのだそうですが、如何してなのでしょうか? (1)基幹システムの改修計画 (2)中長期の経営計画 (3)情報システム部門の年度計画 (4)新しく登場した情報技術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

出典は,平成21年度 秋期・応用情報技術者試験,問63。 http://www.kazutxt.com/new/AP/h21f/a61-80.html 類似問題は,平成21年度 春期,ITパスポート試験,問30。 http://www.itpassportsiken.com/kakomon/21_haru/q30.html 経営戦略(2) と 情報戦略(1)(3)(4) の関係は,下記の問30解説を参照。 http://computer.trident.ac.jp/license/examin/it21-am_spring.html 追伸. http://okwave.jp/qa/q6816523.html において,質問者は話のオチである「現国」という余談の方に関心が向いたようですけれど,fingerprint(拇印)というのは単なる比喩ではなくセキュリティ分野で一般的に用いられている技術用語です。 http://okwave.jp/qa/q5127755.html の私の過去の回答ANo.1~ANo.3

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 表現の微妙な食い違いに振り回されない様に 気をつけないといけないのですね。