• ベストアンサー

バリ島で一か月過ごしたいのですが

今年、病気を克服した主人と2人でバリ島に行きたいと思っています。 一か月をロスメンで過ごしたらいいと 過去の回答欄で見ましたが バスタブがないことが多いらしくて 贅沢なのですが 安くて奇麗で バスタブがあってという情報はないでしょうか? 色々と貸別荘なども見ているのですが 英語などで書いていることが多くてわかりません。 一か月もバリに行けるのはもう出来ないだろから 快適に過ごしたいので 回答お願いいたします。 後、ビザとかはいるのでしょうか? もしいるのでしたら どうしたらよいのか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177776
noname#177776
回答No.1

わたしはバリ島が好きで何度も旅行しています。 1か月も滞在できるなんてステキですね。 ビザは30日以内でしたら、普通の観光ビザでOKです。 入国の際に空港で一人25USドルを支払うだけです。 ところで、質問者さんはバリ島に行かれたことあるんでしょうか? また、予算はどのくらいなんでしょう? バリ島にあるアコモデーションのランクはピンキリです。 お金に糸目を付けないというのであれば夢のような長期滞在が可能です。 もちろん日本に比べれば物価の安い島ですから、 それなりのお金しかなくてもしあわせな滞在ができると思います。 わたしもいつも安めのホテルに泊まってますが、とても充実した旅をしています。 ただ、ここ数年はインフレで物価が上がり続けています。 景気の悪い日本とは逆の状況ですね。 それから、エリアの選択によって生活がずいぶん変わると思います。 ウブド、サヌール、クタ~クロボカン、それとももっと田舎に行くのか・・・ どこに滞在するかはかなり大きなポイントだと思います。 1か月“住む”部屋を決めるのですから、 実際に見てからがいちばんいいんでしょうけど、 それが無理であれば、現地の旅行会社に相談するのも手ですよ。 JTBやHISのような大手ではなく、現地の会社です。 日本人旅行者向けにやっている会社はたくさんあります。 「バリ島 旅行会社 現地」で検索すればいろいろ出てきます。 手数料は取られますけどたいした金額ではありませんし、 万が一トラブルがあったときの対応など考えると、 とても便利な存在だと思います。 英語のサイトがわからないということは質問者さんの英語力はあまり…ですか? (勝手に決めてすみません) バリ島は日本語もかなり通じますが、基本は英語が話せないと不便です。 そこそこのレベルのホテルなら日本語を話せるバトラーがいますが、 安い所となるとなかなか難しいです。 ご自分で交渉するのが難しそうなら、最初からそういう会社に頼むと安心ですね。 病気を克服されたとのこと、本当に良かったです。 バリで楽しい滞在ができるといいですね。

yasu01221515
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 主人の病気の都合で お医者さんがいる国内旅行しかできなくなりました。 又、行ける機会がありましたら 教えて下さった事を参考に バリに行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代英語大嫌いの私が1ヶ月の英語留学

    英語留学で検索して他の方の回答なども拝見しましたが最新情報?なども知りたく・・・あえて質問させてください。 英語大嫌いの私ですがやはり簡単な英会話などができるようになりたくて1ヶ月とういう本当に短い期間ですが留学したいと考えています。 この留学をきっかけに英語大嫌いが少しでも克服できたらいいなぁと思っています。 昔は?映画やドラマなどを少し観たりしていましたが今は全く観ていません。音楽は昔から全く聴きません。。。 本題ですができれば 学費(1対1)など費用が安い 物価が安い 治安が良い 30代以上の人も多少いるところ (できれば多いところ?^^;) 上記のような条件のところはありますか? やはりどこか留学斡旋会社をとおさないと不可能でしょうか? 参考になるHPやオススメの斡旋会社などありましたら教えてください。 来年3月の1ヶ月に行きたいと考えています。 ちなみに3月は大学の春休みでやはり大学生が多いのでしょうか? みなさんの経験談や聞いた話などぜひ参考にしたいです。 宜しくお願い致します。 ちなみに私のように英語大嫌いを克服された方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら・・・克服された方法などもお願い致します。

  • 夫婦で1ヶ月間海外旅行のおすすめプランを教えて下さい。

    主人が転職することになり、このチャンスを逃したら定年まで行けないと思い、子供がいないうちに思い切って1ヶ月間くらい海外旅行に行くことに決めました。 おすすめのプランや場所などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 11月から1ヶ月間くらいで考えています。英語能力はほとんどないです。 予算は2人で70万円程(出来れば60万くらいがいいのですが)を考えています。 車の運転は左ハンドルでも大丈夫です。 今考えているのは、日本→バリ(ライセンスがあるのでダイビング三昧)→オーストラリア(エアーズロックに登る)→ニュージランド(キャンピングカーでまわる)→オーストラリア(観光)→バリ→日本 を考えています。 このプランだとニュージーランドに直行で行くより安いと聞きました。ちょっと高くなっても数カ国行けるのでいいかと思っていますが、実際このような航空券のとり方やもっとおすすめのまわり方や国などあったら教えて下さい。 他にはアメリカやヨーロッパも考えています。 エジプト・トルコ・モロッコも考えましたが、ちょっと危険でしょうか。 1ヶ月間海などでずっとのんびりするというのではなく、1ヶ月かけなければ経験出来ないような所に行きたいと思っています。 おすすめの国やまわり方、プランなど教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビザを取得する時に必要な英語を教えてください。

    ビザを取得する時に必要な英語を教えてください。 来月タイへ主人と共に駐在する事になりました。 まず日本で30日いられるビザを取り、タイに行ってからバンコクの日本大使館へ長期滞在ビザを取るそうですが‥ 主人は先に取りに行ってしまい、私には主人の会社の事務員さん同伴で取りに行く事になりました。 事情があり主人とは連絡が2ヶ月とれないので、ビザを取るときに必要な英語をまるっと教えて頂けないでしょうか? 付添い人が英語オンリーなのですが、私は公立中学3年までの英単語能力しかなく(英検準2に落ち、3級なのでそれ以下でしょうか‥)、もう不安でたまりません。 1ケ月あるので今から教えて頂いた単語や例文?を丸暗記して、ヒアリングもネット検索をして特訓するつもりです! なので、どうか必要な英語をご教授下さい。 もちろんお礼はさせて頂きます。

  • 高3の英語の宿題のわからない問題を教えてください。

    高3の英語の宿題のわからない問題を教えてください。 2つわからない問題は2つあります。 (1)やがて、今までに難病と思われていた病気も克服されるかもしれない。 (2)科学者の熱意がなければ、我々の社会はこのように発展しなかったであろう。 (1)(2)を英語になおすんですけど、わかりません。わかる人いたら教えてください。回答おねがいします。

  • インドビザ取得はパキスタン国籍が絡むと困難になる?

    子ども3人を連れてインドへ観光に行きます。私と子ども達は日本国籍保有者ですが、主人がパキスタン国籍なのでインドビザが下りるか不透明です。 主人は同行しませんが、ビザ申請書に’配偶者の国籍’’両親の国籍’’祖父母がパキスタン国籍者かどうか’という質問欄があるのでひっかからないか心配です。ビザ代行社や大使館に問い合わせてもはっきりとした回答が得られず困っています。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏の合宿場所

    大学でヨットをやっているものです。私の大学では毎年夏に江ノ島で合宿をします。しかし昨年までかりていた合宿所が今年から使えなくなってしまいました。そこで今年から使える場所を探しています。だいたい合宿期間は1ヶ月です。 部員は男女合わせて20人くらいです。江ノ島までは車で30分圏内ならどこでもOKです。もし貸し別荘などの情報を持っている方がいましたら回答をお願いします。また、夏の期間江ノ島周辺のお部屋を貸しているなどの情報でもかまいません。狭いや古いなどは全然気にしないので、どんな小さい情報でもいいです。よろしくお願いします。

  • 生後1ヶ月検診後からの保育園(長文です)

    今年の夏に出産予定の者です。 私は教師をしているので,予定日の前後に生まれれば,夏休み中であり,休暇を取らなくても良いので,生後大体1ヶ月ぐらいは専業で子育てできます。が,9月1日からは学校が始まるので,家の近くの保育園(1ヶ月検診後からO.K)に預けようと思っています。 もちろん,無事に生まれて来ることが前提ですが,前述のようにすることで,仕事に支障なく出産でき,復帰できる,と考えて,夏休みに出産することを計画に入れていたのです。 ところが,主人は生後1ヶ月から集団生活させることに,病気感染などを心配し始めてます。私は,どこにいても病気になる時はなるような気がするので,保育園だからといって,あまり心配してないのですが,実際,生後数ヶ月から保育園に預けると,変な病気にかかったりするのでしょうか? 回答,アドバイス等,宜しくお願いしますm(__)m

  • 中国の瀋陽にちょっと間滞在したいけど生活費はいくら?

    みなさんはじめまして!主婦してます。一年半ぐらい前から中国東北部と北朝鮮に興味を持ち始めとりあえずは旅行行くのにはお金が必要と思い1年2ヶ月前から仕事し貯金してます。質問は、中国の瀋陽で何ヶ月か(観光ビザ90日)過ごしてみたいと思ってます。お金はまだ100万円ぐらいしか貯まってませんが......それでインターネットで瀋陽市の短期に貸りれるアパート(マンション)や、ホテルに関してのページをみたりしてます。それで生活の費用は贅沢せずにいくらぐらいでできるか教えてください。 例えば(家賃か、ホテル宿泊料金・食費・その他)など。宜しくお願いします。

  • 妊娠中、旦那がしてくれることって

    妊娠8ヶ月です。 先日、母親・父親教室というものに始めて夫婦で行きました。 色々教わり、そこで「アンケート」なるものがあり 「旦那様にしてもらって嬉しかったこと」 を書く欄がありました。 みんなは 「足をもんでもらって嬉しかった」 とか書いてあるのですが、私はいくら考えても嬉しいことなんて1つもなかったように思え、白紙で出しました。 家に帰ってからもなんだかムカムカするので 「よその旦那さんは色々してくれるのに、うちは何もない」 と文句タラタラ言ってはみたものの・・・・足もむくんでないのでもんでもらうこともないし、主人も何をしてほしいかが解らない様子。 食器洗いは「やって」というとやってくれるので(妊娠前から)、別段頼む必要もないし・・・・ とても贅沢な質問なのですが、妊娠中だからこそやってもらえる何かを教えてください。 主人に「よその奥さんはこんなことをしてもらっている」と言ってやりたいのです。 みなさん・・・あきれないでください・・・・

  • 不安神経症を克服された方

    4ヶ月くらい前から不安神経症に悩まされてます。 症状は軽い方らしく、頓服でデパス0.5を処方してもらっていますが、薬を飲まない日はありません。 主人と9ヶ月の赤ちゃんと3人暮らしをしていて、 平日は主人がいないので、朝と昼に1錠ずつ飲む&外出時はさらに外出前に2錠飲んでいます。 休日は主人がいるので比較的安定してますが、やはり外出前には2錠飲んでいます。 調子がいい日が続き、「もう大丈夫かな?」と薬を減らすと突然の不安にかられていてもたってもいられない状態になってしまいます・・・。 なので、やっぱり薬を飲んでいます。 赤ちゃんがいるので、「調子が悪い」と言って寝てるわけにもいかないので薬を飲む生活は当分続くんだろうな、とは思っているのですが、一体この病気はどういう風に治っていくものなのだろうと疑問を感じています。 この病気を克服された方、治り方は人それぞれだとは思いますが、どのように治られたのか参考に教えていただけませんか?