• ベストアンサー

バリ島で一か月過ごしたいのですが

今年、病気を克服した主人と2人でバリ島に行きたいと思っています。 一か月をロスメンで過ごしたらいいと 過去の回答欄で見ましたが バスタブがないことが多いらしくて 贅沢なのですが 安くて奇麗で バスタブがあってという情報はないでしょうか? 色々と貸別荘なども見ているのですが 英語などで書いていることが多くてわかりません。 一か月もバリに行けるのはもう出来ないだろから 快適に過ごしたいので 回答お願いいたします。 後、ビザとかはいるのでしょうか? もしいるのでしたら どうしたらよいのか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177776
noname#177776
回答No.1

わたしはバリ島が好きで何度も旅行しています。 1か月も滞在できるなんてステキですね。 ビザは30日以内でしたら、普通の観光ビザでOKです。 入国の際に空港で一人25USドルを支払うだけです。 ところで、質問者さんはバリ島に行かれたことあるんでしょうか? また、予算はどのくらいなんでしょう? バリ島にあるアコモデーションのランクはピンキリです。 お金に糸目を付けないというのであれば夢のような長期滞在が可能です。 もちろん日本に比べれば物価の安い島ですから、 それなりのお金しかなくてもしあわせな滞在ができると思います。 わたしもいつも安めのホテルに泊まってますが、とても充実した旅をしています。 ただ、ここ数年はインフレで物価が上がり続けています。 景気の悪い日本とは逆の状況ですね。 それから、エリアの選択によって生活がずいぶん変わると思います。 ウブド、サヌール、クタ~クロボカン、それとももっと田舎に行くのか・・・ どこに滞在するかはかなり大きなポイントだと思います。 1か月“住む”部屋を決めるのですから、 実際に見てからがいちばんいいんでしょうけど、 それが無理であれば、現地の旅行会社に相談するのも手ですよ。 JTBやHISのような大手ではなく、現地の会社です。 日本人旅行者向けにやっている会社はたくさんあります。 「バリ島 旅行会社 現地」で検索すればいろいろ出てきます。 手数料は取られますけどたいした金額ではありませんし、 万が一トラブルがあったときの対応など考えると、 とても便利な存在だと思います。 英語のサイトがわからないということは質問者さんの英語力はあまり…ですか? (勝手に決めてすみません) バリ島は日本語もかなり通じますが、基本は英語が話せないと不便です。 そこそこのレベルのホテルなら日本語を話せるバトラーがいますが、 安い所となるとなかなか難しいです。 ご自分で交渉するのが難しそうなら、最初からそういう会社に頼むと安心ですね。 病気を克服されたとのこと、本当に良かったです。 バリで楽しい滞在ができるといいですね。

yasu01221515
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 主人の病気の都合で お医者さんがいる国内旅行しかできなくなりました。 又、行ける機会がありましたら 教えて下さった事を参考に バリに行きたいと思います。 ありがとうございました。