• 締切済み

夏の合宿場所

大学でヨットをやっているものです。私の大学では毎年夏に江ノ島で合宿をします。しかし昨年までかりていた合宿所が今年から使えなくなってしまいました。そこで今年から使える場所を探しています。だいたい合宿期間は1ヶ月です。 部員は男女合わせて20人くらいです。江ノ島までは車で30分圏内ならどこでもOKです。もし貸し別荘などの情報を持っている方がいましたら回答をお願いします。また、夏の期間江ノ島周辺のお部屋を貸しているなどの情報でもかまいません。狭いや古いなどは全然気にしないので、どんな小さい情報でもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

ふつうに民宿を1ヶ月借り上げてしまってはどうですか? なお、江ノ島まで車で30分圏内というと、 夏場の渋滞を考えるに、目と鼻の先でないといけませんね。

関連するQ&A

  • 大型貸し別荘の探し方を教えて下さい(東京周辺)

    夏に行う大学の合宿のために大型の貸し別荘を東京周辺で探しています。合宿の参加人数が60人程度居るため大型別荘がいいと思っているのですが、なかなか条件に見合う物が見つかりません。 検索する際には「貸別荘 大人数」「貸別荘 大型」「貸し別荘 千葉」などとしていますが、上手く見つかりません。 旅行代理店からもパンフをもらおうと思っていますが、ネットでも探したいため良い探し方を知っている方はぜひ教えて下さい!

  • 長野県で野球の夏合宿を行いたいのですが

    当野球部では,毎年夏に長野県で5泊6日の合宿を行っています。 毎年利用していた施設が閉鎖してしまい,新たな合宿施設を探しています。 場所…中央道周辺 人数…約40人 期間…8月10日前後から5泊6日 ・野球場が宿舎から5km以内 ・貸切で使用できる 以上,心当たりがありましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

  • 合宿の場所を探しています。

     東京都下の少年野球チームに息子が所属しています。毎年、8月の中頃に合宿を行っています。 毎年、同じ所で合宿すればいいのにと保護者としては思うのですが、指導者(監督、コーチ)はもっといいとこはないかなと探してはおりますが、なかなか・・・。 基本、大型バスを借りて行きます。2泊3日で宿は貸し切るようにしています。(一般のお客さんにご迷惑かけるので) 昨年は新潟湯沢方面でその地域の小学校の校庭をお借りして練習を行いました。指導者としては傍にあったもう少し設備の整った球場が借りたかったらしいのですが、ここも抽選で倍率がかなり高く、地元のチームでもなかなか借りれないらしいところでした。 今年の参加人数はまだはっきりはしていませんが、大人子供合わせて40人前後くらいです。 だいたい毎年1泊6500円以下で頑張っています。(バス代は別) 勿論、すべてを満たしてくれる合宿地はないとは思いますが、もしこんなところがあるけど、と情報をいただける方がいらしたらお願いしま~す。

  • 来年の夏合宿場所

    大学でテコンドーの部活をしています。 毎年、夏休みに合宿を行っているのですが 中々良い場所が見つかりません・・・ 20~30人くらいで、で3泊4日くらいで一人1万円以内、 体育館or武道場が使える宿泊施設はありませんでしょうか。 去年は国立青少年自然の家に泊まっていましたが、 良い所なのですが、他の場所にも行ってみたいのです。 場所は関東周辺で、埼玉、千葉、静岡。辺りがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 長野県での合宿所探しています

    当軟式野球部では例年夏,長野県で5泊6日の合宿を行っているのですが,毎年お世話になっている施設が閉鎖してしまい,新しい合宿所を探しています。 期間…8月10日前後から5泊6日 場所…中央道周辺 人数…約40名 もし,心当たりがありましたらお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊の夏合宿のおすすめは?

    大学のサークルで夏に合宿をしようと思っています。 アウトドアのようなことができるところを探しているんですが 関東近郊、とくに山梨のほうでお勧めの施設などはあるでしょうか? 人数は15人程度。予算は安いほどいいです。 誰か情報をお持ちの方は教えてください。

  • 夏の旅行にオススメの場所教えてください!

    美味しいご飯と温泉を求めて毎年夏に女の子4人で車での旅行をしています。 今年もまだ行ったことがない所に行きたいね、と話しているのですがなかなか決まらず困っています。 旅雑誌や旅行会社の案内を見てもいまいちピンとくるような魅力的な場所がなくて・・・。 できればその土地ならではの体験もしたいし名所も見たい!でも若さも欲しい!という欲張りグループなので、いろんな情報を聞きたいです!! ちなみに一昨年は和歌山、昨年は岐阜に車で2泊3日で行ってきました。出発は三重県です。 よろしくお願いします☆

  • 彼氏を夏旅行にいかせたくありません。

    彼氏を夏旅行にいかせたくありません。 彼氏は、文化祭実行委員をしていて、夏になれば20人程度の人数で合宿(旅行)に行きます。 その旅行は、学校が公認してるし、しっかりしている旅行だと彼氏は言っていましたが、去年、夜遅くまでお酒を飲んで、ドンチャン騒ぎしていたみたいです。(彼はまだ1年生だったのに飲まされてた) 学校公認のサークルなのにこんなのおかしくないですか? なので、こんなふしだらな場所に彼氏に行って欲しくありません。(しかも自由参加) お酒入ると、男女一緒だし何が起こるか分からないし。 しかし、今年で最後の合宿なので、私が強く止めるのも違うかな、と思って悩んでます。 今年コロナで無くなればいいのにって思います。 コロナの影響で夏の合宿は行けないと思いますか? くだらないことで質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 合宿で免許を取ろうと思います。どこで取るのが一番いいでしょうか?

    大学2年生です。来年からは忙しくなるため今年の夏休みに普通免許(マニュアル)を合宿で取ろうと思います。 通学免許だと時間もお金も合宿に比べてかかるので合宿にしようと思っています。 大学の生協で申し込むことが出来るのですが、もっと待遇がいい・安く取得できる手段はありませんか? ちなみに生協の料金は教習費用(入学金、教材費含む)・宿泊費・食費が込みです。 どこかのサイトで申し込むのがいい、何かの雑誌にいい情報が載っているなどの情報をお持ちでしたら教えてください。 あと、やはり公安委員会届出自動車教習所がいいんでしょうか。

  • サークルの合宿で行うゲームについて(景品付き)

    明後日に大学のサークルで、12名で合宿に行くのですが、昨年末に先輩がサークルを引退し、今回僕が初めて合宿の幹事を行うことになりました。そこで、夕食後に景品付きのビンゴゲームを行うことになりました。 普通のビンゴのルールだとダレる、という意見が出たので、ちょっと変わったルールを考えていたのですが、なかなかいい案が思い浮かびません。 ちなみに去年の夏にも合宿でビンゴをやったのですが、その時は皆に「恋人にするなら誰か」「Sっ気が一番強そうな人は誰か」などのお題が16問と、1~16番までの番号と余白のある4×4マスのビンゴカードを配り、ビンゴを始める前に皆に部員の名前をマスの余白部分に書いてもらい、一人を指名してお題の番号に当たる人の名前を答えてもらうという、いわゆる人名ビンゴ的なもので、お互いの素性を知れるゲームにもなりました(説明がへたくそですいません)。 今回の合宿に行くメンバーは、夏合宿にも行ってこのビンゴを経験した人がほとんどなので、今回はこれとは違う形式のビンゴをやりたいと思っています。 ビンゴでなくても、12人程度で、1位から12位までの順位が付けれて盛り上がれるようなゲームなら何でも構いません。(あまり道具を使わず、ルールが簡単なゲームが良いです) 何か良い形式のビンゴ、またはゲームがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。