• ベストアンサー

メールソフトのサンダーバードで画像を携帯に送り

携帯で地図や画像を見たいという質問をした者ですが、詳細というタブが無くて見られないのです。しかもかなり小さいファイルしか見れないそうで 他にUSBケーブル使って画像を送るという方法もあるみたいなのですが、こちらの方がより大きなファイルサイズを見ることができるのでしょうか? USBケーブルと保存するためのSDカードはあります これだけで可能でしょうか?(できれば方法も)回答お願いします。携帯はドコモのL-01Bです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>こちらの方がより大きなファイルサイズを見ることができるのでしょうか? →そうですね、直接いれた方が大きなファイルを見る事が  出来ると思います。    microSDへ画像を入れる場合は、   フォルダ名:\PRIVATE\DOCOMO\STILL   ファイル名:STIL????.jpg(????は0001~9999)  として、microSDへ格納し携帯にmicroSDを戻したら  lifekitより、「データ更新」を行えば見る事が出来る様に  成るでしょう。  USB接続ケーブルを使用する場合は、docomo datalinkを  使用する方が、楽と思います。   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/  尚、一応確認ですが、メールに添付できる画像のサイズは  2MBが上限ですが、それを超えていませんでしょうか?  超える様であれば、サーバ側で落とされるか、もしかすると  縮小されている可能性も有りますので、PCからメールで  送る際は2MB以下に成る様にしてください。 余談 L-01Bで表示できる画像の最大バイト数は4MB、画像サイズ は2592x1944迄(jpeg時)ですので、それ以上大きな画像は 入れても表示できないと思います。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

メールの添付ファイルなら 容量制限で詳細な地図は無理です。 パソコンでも同じです。 大きなファイルはネット上に保存して 見たい端末からダウンロードしながら見る方法が一般的です。