• ベストアンサー

メールソフトのサンダーバードで画像を

携帯の本文にコピペしたり 添付したりするとファイルが削除されたり、画像の部分がURLの参照になってしまい閲覧できません。自分のやり方は例えば地図を携帯で見たいとき、PrintScreen押して ペイント開いて貼り付け 必要な部分を切り取ってメール本文にコピペしていますがこれじゃ 失敗してしまいます。何とか携帯で地図を見られないでしょうか?(パケット使わないで) 回答お願いします。 ちなみに携帯はドコモです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

携帯電話に画像付きのメールを送信して、受信し、さらにそれを携帯電話で閲覧できるためには、 ○携帯電話で受信できるメール1通のサイズ(容量)を知って、それ以下にして送信する ○現在携帯電話で見ている画像の詳細データをチェックし、画像の縦横の長さ(単位はピクセル)を知り、画像のサイズをそれ以下に縮小やリサイズしたものをメールに添付なり貼り付けて送信してください。 縮小専用などで画像は綺麗に縮小できます。 http://i-section.net/software/shukusen/ http://www.woodybells.com/jtrim.html