• ベストアンサー

【携帯で大きな画像を見る方法】

PCに保存してある画像を携帯にSDカード経由で転送して閲覧したいと思っています。 この時、携帯用の小さな画像サイズにすると地図などの画像の場合、小さすぎてよくわからない画像になってしまいます。 そのためおおきいサイズのまま携帯で閲覧したいのですが可能でしょうか? 方法がわからず困っています。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 #携帯はボーダフォンのv603shを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

私もその機種を使っていますが、原画の繊細さをそのままで、ケータイの画面の範囲(240×320ピクセル)で見たい場合、 ●まず画像形式がJPEGであることが条件です(JPEGでも物によっては正しく表示できませんが)。 ●ロックを解除したSDカードのフォルダ(DCIM→100IMAGE)の中に画像を入れます。 ●画像の名前をパソコンで"VFSH****"としなければなりません(*には任意の数字)。 拡大表示をするには、SDカードのデジタルカメラフォルダのサムネイル表示画面から(サムネイルは上手く表示できないことが多いです)、見たい画像の所で「メニュー→画像表示設定→実画像表示」を選択します。 "スケジュール/メモ"ボタン1回で拡大、2回で全画面表示、3回で全画面拡大、カーソルで画面移動です(*で前画像、♯で次画像)。 画像のサイズや特徴により、たまにエラーがあり、全ての画像表示を保証するものではありません。

mukoubuti
質問者

お礼

ものすごく詳しい解説ありがとうございます。 これでやってみようと思います。 助かりました(^^

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

多分そのままで可能なはずです。 極端に重くなければ大丈夫でしょう。 また、この機種は「ぎゃらも!ビュー」を経由することで、PDFの表示も可能になっています。 可能であればPDF変換してから読み込ませると便利だと思いますよ。