• ベストアンサー

パソコンで保存した画像を携帯で表示する方法をおしえてください

パソコンで面白い画像を見つけ、それを携帯の待ち受けにしようとパソコンに保存しました。  その画像を「メルコ社製のカードリーダー/ライター」を使用してSDメモリーカードに書き込んだのですが、携帯の方で読み込みません。  どうすれば正しく読み込めるのでしょうか? 使用しているパソコンは MAC G4 OS 9.2 です  使用している携帯は vodafone SH53 SDメモリーカード32Mを使用しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

携帯画銘菓で送った方が楽ですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/KtaiGaHelp3.htm
toshisa
質問者

お礼

macにも対応していたので使えそうです。 色々と詳しく手引きしてくれているのでがんばってみます。 今画像が届きました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ya-mo
回答No.3

メモリカードから携帯端末へ転送する方法の場合、 画像サイズやファイルサイズが条件を満たしていなければならず、 また、携帯の機種によっては不可能かもしれません。 よって、もしパソコンにあまり詳しくないのであれば、 下記のサイトを利用するのがよいと思います。 PHOTOカムカム http://www.a-groove.com/photocome2/ 無料でパソコン画像を携帯電話へ転送してくれるサービスです。 一度、お試しくださいね。

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
toshisa
質問者

お礼

教えていただいたサイトですが、macには対応しておりませんでした。折角教えていただいたのに、どうもすみません〈T_T〉

• asuca
回答No.2

因みにお使いの携帯だと240×320のサイズでjpegもしくはpng形式、データ量30Kバイトまでという仕様になっていたと思います。 その中に収まっていますか?

参考URL:
http://www.popolo-crois.com/keitai_toranoana.htm
toshisa
質問者

お礼

具体的な方法をわかりやすく載せてあるサイトを教えていただきどうもありがとうございます。 さっそく使わせていただき、大いに勉強いたします。 どうもありがとうございました。