• ベストアンサー

F505iの画像をパソコンに送りたい。

タイトルのままなのですが・・・ 純正?のケーブルをドコモで買いました! 携帯に入ってる画像は、パソコンに送れるのですが・・・ 画像サイズがiショットLまでみたいで・・・ SDカードからだと大きいサイズも転送できるみたいなんですが・・・ 同じケーブルでSDカードから転送しょうとしたら、 SDカードのドライブにSDカードがない! とでます・・・なぜなんでしょう? まさか!!出来ないなんてことないですよね? 5000円くらいしたケーブルなのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.2

ミニSDカードの場合、認識しない可能性があると聞き ドコモでオプションのケーブルを買ったんです・・・ 直ちに返品してください 「認識しない可能性があると聞」 普通SDカード経由です 認識しないことはまずありません

kouitihm
質問者

お礼

オプションのケーブルで転送出来るのは・・・ iショットLまでらしいです(T_T) ドコモのお姉さんの嘘つき・・・出来るって言ったじゃないか! で返品してもらいました。 普通にカードリーダーで転送できました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• daaman
回答No.1

私はケーブルを使ってないので出来るかわかりませんが、 505の場合、携帯の画像をPCに取り込むときは、画像をメモリカードに入れてカードリーダ経由でPCに取り込んでいる人が多いと思います。 カードリーダは最近のノートPCなら標準装備してたりしますが、なければUSB接続で、安いものは2000円くらいマルチカードリーダでも3000円台~4000円台くらいで売ってます。

kouitihm
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 カードリーダも考えたんですが・・・ ミニSDカードの場合、認識しない可能性があると聞き ドコモでオプションのケーブルを買ったんです・・・