• 締切済み

印刷機についてです。

印刷機がおかしくなってしまって ライトマゼンタしか紙に印刷されません どうしたらいいでしょうか? ちなみに印刷機の製品番号はEPSONの EP-802Aです。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

インクカートリッジ内のインクを紙に吹き付けるための吹き出し口でインクが固まり目詰まりを起こしているか、確認済みでしょうがインク切れ?かと思います。 インク残量を確認の上、まだあるようであれば目詰まりですので、ヘッドクリーニングを試みてください。 方法はパソコンから命令信号を送信できますが、わからないようならばプリンターの取扱説明書をご覧ください。 「ヘッドクリーニング」という項目のページをお探しください。 その色の出るライトマゼンタを含めてインクカートリッジを交換したばかりだとかであればカートリッジの装着方法の間違い、あるいはカートリッジの開封の際に表正面の本来ならばはぎ取るべきテープを取り忘れているとかも考えられますが。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

ヘッドの目詰まりが原因なので、まずはプリンタドライバからヘッドクリーニングを実行してください。 それでも直らないようなら、メーカー修理を依頼してください。

daisy1014
質問者

補足

メーカーにだして修理をお願いしたところ なおりました。 ありがとうございます。