• ベストアンサー

沖縄で食べたサーターアンダギー忘れられなくて・・・

先週、沖縄で偶然買うことが出来たのですが、牧志公設市場の2階にあったサーターアンダギーのお店を、ご存知ないですか?お店のおばあさん(?)によると、いつも午前中には売り切れてしまうとのコトでしたが、その日はお天気が悪くて、たまたま残っていたとのことでした。それが本当に美味しいんですよ!子供のおやつにと思っていたのですが、私が、すっかりトリコになってしまいました。すぐに売り切れてしまうのも納得です。なんとか、購入できる方法はないか ご存知でしたら教えてください。ちなみに私は北海道に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4973
noname#4973
回答No.2

2階というと 歩ってお店ですか・・? 黄色がやたら目立つお店でおいしかったような気がする。 札幌にお住まいなら地下街のわしたショップで売ってる ミックス粉を使って 深めの鍋に油を 作った大きさ+2-3cmぐらいになるように入れて じっくり揚げます。 油を網の上に並べて切りながら冷ますと 油が程よく切れた頃にパリッとしてきます。 こんな感じでつくるとどんなお店よりもおいしいですよ~ 油の量はケチってはいけません。

参考URL:
http://www.tedako.net/ayumi/
mama1021
質問者

お礼

参考URLで確認しました。そうです!このお店です!ありがとうございました。このお店のは、時間がたっても油っこくならないんですよー。でも、自分で作ってみようかと思います。わしたショップにあるんですね!早速、買って試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

そのお店のものは分かりませんが、 (もし買えるところがあっても届く頃にはあの表面のかりかりはなくなってしまっている気もします(^^;) 最近スーパーの製菓コーナーなどにサーターアンダギー のミックスが売っていますよ。 うちもそれを買って時々自分で作っています。 見た目はどう見てもホットケーキミックスなのに、 どうしてあんなにおいしいんだろう・・・ といつも思います。 ちなみにこんな所もありますよ。 http://210.150.25.33/cache?uri=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fyanbaru&MT=%A5%B5%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%A2%A5%F3%A5%C0%A5%AE%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9&CACHE=386ca2ae4226c99809310b6b6d559435