• ベストアンサー

沖縄で食べたサーターアンダギー忘れられなくて・・・

先週、沖縄で偶然買うことが出来たのですが、牧志公設市場の2階にあったサーターアンダギーのお店を、ご存知ないですか?お店のおばあさん(?)によると、いつも午前中には売り切れてしまうとのコトでしたが、その日はお天気が悪くて、たまたま残っていたとのことでした。それが本当に美味しいんですよ!子供のおやつにと思っていたのですが、私が、すっかりトリコになってしまいました。すぐに売り切れてしまうのも納得です。なんとか、購入できる方法はないか ご存知でしたら教えてください。ちなみに私は北海道に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4973
noname#4973
回答No.2

2階というと 歩ってお店ですか・・? 黄色がやたら目立つお店でおいしかったような気がする。 札幌にお住まいなら地下街のわしたショップで売ってる ミックス粉を使って 深めの鍋に油を 作った大きさ+2-3cmぐらいになるように入れて じっくり揚げます。 油を網の上に並べて切りながら冷ますと 油が程よく切れた頃にパリッとしてきます。 こんな感じでつくるとどんなお店よりもおいしいですよ~ 油の量はケチってはいけません。

参考URL:
http://www.tedako.net/ayumi/
mama1021
質問者

お礼

参考URLで確認しました。そうです!このお店です!ありがとうございました。このお店のは、時間がたっても油っこくならないんですよー。でも、自分で作ってみようかと思います。わしたショップにあるんですね!早速、買って試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

そのお店のものは分かりませんが、 (もし買えるところがあっても届く頃にはあの表面のかりかりはなくなってしまっている気もします(^^;) 最近スーパーの製菓コーナーなどにサーターアンダギー のミックスが売っていますよ。 うちもそれを買って時々自分で作っています。 見た目はどう見てもホットケーキミックスなのに、 どうしてあんなにおいしいんだろう・・・ といつも思います。 ちなみにこんな所もありますよ。 http://210.150.25.33/cache?uri=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fyanbaru&MT=%A5%B5%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%A2%A5%F3%A5%C0%A5%AE%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9&CACHE=386ca2ae4226c99809310b6b6d559435

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 サーターアンダギーについて

    沖縄旅行のことで教えてください。 2月に沖縄旅行へ行くのですが、知り合いに 「かめ天ぷら」というところのかぼちゃサーターアンダギーがすごくおいしいから 絶対行ったほうがいいよ&買ってきて!と教えてもらいました(^。^;) 調べたら、若松公設市場という所にあるそうです。 予定がいっぱいいっぱいなので、行ける時間が夕方5時すぎになりそうなのですが、 そんな時間までやってるでしょうか? 営業時間、定休日など知ってる方教えてください(ちなみに月曜日に行く予定です。) あと、レンタカーで行きたいのですが、駐車場はありますか? 知っている方、ご回答お願いいたします。 その他、おいしいサーターアンダギー売っているところがあったら教えて欲しいです!

  • 沖縄県那覇市 牧志公設市場で夜光貝の貝殻販売店

    沖縄県那覇市 牧志公設市場内 1階の鮮魚売り場の片隅で夜光貝の貝殻をたくさん売っているお店の連絡先、店名等の 情報知り間せんか?

  • 沖縄の牧志公設市場について!

    沖縄の牧志公設市場について地元の方の評判をお聞きかせ願えませんでしょうか?お聞きしたいのは本当に安く美味しい物が食べられるのでしょうか?地元の方は購入されておられるのでしょうか?又、ラフテーや島ラッキョウ、テビチなどの沖縄の美味しい特産物を安く購入できるお勧めのお店を教えてもらえませんか?宜しく御願い致します。

  • ホテル日航アリビラ~牧志公設市場

    高校の修学旅行で、沖縄に行くことになりました! 朝一番で、牧志公設市場に行こうと考えてます。 (幻のサーターアンダギーを調べに…いや、食べるために!!!!) 色々なサイトで調べてみたのですが、行き方がよくわかりません。 ちなみに、学生なのでレンタカーは無理です。。。 学校の旅行って、事前に予定をギッシリ決めさせられるんですよね…。 月曜が締め切りなので、早急にお願い致します!

  • 沖縄の果物

    来月の中旬に、沖縄旅行に行く計画を立てています。 そして土産に沖縄(南国)の果物を買おうと思うのですが、空港内の土産売り場・牧志公設市場内(付近)のどちらが安く、かついろんな種類の果物が買えるでしょうか? もし他に安く買える所があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄でイラブー汁を食べたいのですが、、

    表題の通りです。 来月、沖縄旅行に行きます。何度か行ったことがありますが、沖縄料理は肌に合うのか、どれも大好きなんですが、イラブーはまだ食べてないので、今回はぜひ味わいたいと思っています。 条件をあげるとすれば、、 ・場所はできれば那覇~恩納村の間くらい ・小さな子供が同行するので夜の外出が難しいため、ランチで行けるお店 でしょうか。 地元の方が行くような定食屋さんみたいなところ、大歓迎です(牧志公設市場はもう・・・いいです^^;) ちゃんと事前予約して伺いますので、どうぞ教えてください^^ よろしくお願いいたします!

  • 那覇で三線体験したい

    今度、初めて沖縄に行きます。ガイドブックを見ているうちに、すっごく三線に興味を持ちました。那覇市内で三線を体験できるところを教えてください。また、三線を安く買えるお店も教えてください。(牧志公設市場内にも三線のお店があるみたいですが・・・) それと、私はとっても音痴なのですが、三線を弾けるようになるでしょうか?

  • 沖縄の天ぷらをお土産に出来ますか?

    五月末に沖縄へ行きます。 沖縄のおやつのような天ぷらが好きで、沖縄にいったことのない家族にも食べてほしくてお土産に買って帰ろうと思っています。 お昼のフライトで帰り、そのあとも移動で自宅に着くのが20時頃になりそうなんですが、その当日もしくは翌日まで食べれますか? はずかしながら料理をしないので、家で天ぷらも作ったことがなく(汗) ちなみに午前中のうちに、公設市場の惣菜屋さんか奥武島の天ぷら屋さんで買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 牧志公設市場以外で美味しい鮮魚が食べれる所(ゆいレール路線界隈で)

    今週末に沖縄へ旅行予定で、父が鮮魚大好き人間なので、牧志公設市場へ連れて行ってあげよう!と意気込んでいたのですが、本日になり、第2日曜は牧志公設市場の鮮魚店はお休みということに気付きました。大ショックです…。 新しく調査中ですがなかなか良い案が浮かばず、ゆいレール路線界隈で、どこかオススメ、または牧志のような場所などご存知の方いらっしゃれば教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう