• 締切済み

罫線について

罫線の外枠についてお尋ねします。 文章の中の3行に罫線の外枠を設定すると、操作手順は、 3行の文書を選択(段落記号含まず)→罫線ツールバーの外枠をクリック 友人のパソコンでは、3行の文書を1つの枠で囲みますが、私のパソコンでは、 1つ1つの文書を枠で囲みます。 文書及び操作は、まったく同じです。 原因がわからず困っています。 解答よろしくお願いします。 友人、私ともにWindowsXP Word2003使用

みんなの回答

回答No.2

各行のタブやインテンドの設定は統一されているでしょうか。 ここがずれていると各行ごとに枠が付きます。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確認しましたが各行のタブやインテンドの設定は統一しています。

回答No.1

そのツールバーの外枠ボタンにカーソルを持ってって、ちょっと待つと、 ポップアップで、「外枠」とか、「格子」とか出るよね? 本当に「外枠」になっているかな? これは、直前に使った機能がボタンに設定されるようだから、そのへんを確認する必要がある。ボタンのマークもそれに合わせて変わっているはず。

1357911
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ポップアップで外枠を確認し、設定しています。