• ベストアンサー

罫線ツールバーの罫線ボタン?にある水平線の使い方

Word2000を使って勉強しているのですが、 罫線ツールバーの罫線ボタン?(外枠や格子などがある)にある水平線のコマンドは、どういう時に使うものなのでしょうか? いまいち使い方がピンとこないもので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirotibi
回答No.2

カーソルの位置で罫線を挿入するときに使用しています。段変更(行線で区切るとき) Webページの作成時など

hisa5060
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 使い方を確認することができました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

パラグラフや章、図表の区切りを強調するために使いますが、装飾的な意味合いもありますので、センスを問われる機能でもあります。

hisa5060
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございます。 もしよければ、こんな感じでというような例を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。