• 締切済み

お手ごろな英会話教室を探しています。

はじめまして。はじめての投稿です。 実は、短期留学をしてから英会話に興味を持ち始めているのですが、普通の英会話教室では料金が高くてなかなか手が出せません。 いろいろ探してみたのですが仕事の関係上時間が決められていると通うのが難しくて見つけられませんでした。 休日でも通えるようなところで、外国人とお友達になれるフランクないい英会話教室はありませんか? よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• healing
回答No.2

海外のサイトを探して友人を探せば普通の旅行会話くらいならできるようになると思いますが 日本語を学びたい人は沢山いるので、SKYPE名などでボランティアしてあげればこちらも 無料で学べます。外国人の友だちが見つけたくて会話がしたいのなら、先に見つけてから足りないことを 学んでもいいのでは? 通じないことはとてもストレスなので、多分自然に勉強するようになると思います。 私はそこそこ中国語でコミニュケーションを取れますが (NHKの中国語教室が簡単なレベル。テレビドラマを字幕なしでわかる程度ですが) NHKの会話教室はとてもいいように思うのですが。

rich_hola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイプで探すというのは思いつきませんでした。 とても実践的にできそうな気がします。 それも視野に入れて考えてみたいと思います。

• RJERSJ
回答No.1

もう少し具体的に書いた方が、レスがつきやすいのでは? 「普通の英会話教室」というのは、テレビでやっているようなチェーンの大手を言っているのでしょうか 質問者さんの「高い」はいくらなのか、予算はいくらまでなら出せますか。 お住まいはどちらなのかー東京、首都圏、地方? 東京ならいくらでも選択肢はあるでしょう=英会話喫茶というものもあるし、外国人が集まるバーや、いろんなパーティもあるし。地方ならこういうのは難しいでしょう あるいは、町の公民館などでやっている「サークル」なら時間があえば月に5000円くらいでやってますけど、これを質問者さんが「高い」と思うかわからないし、時間も決まってしまいます。

rich_hola
質問者

補足

こんにちは!回答ありがとうございます。 わかりずらくてすみません。 私が探しているのは、大手チェーンではなくもっとローカルなところで探しています。 ワンコイン英会話とか英会話喫茶とかです。 予算は、安ければ安いほうがいいです。一回2,000円以下で、そういった教室があれば教えていただきたいです。 自宅は、東京都大田区です。その近辺で気軽に通えたらと思っています。 あとは、雰囲気などもわかれば教えてください。