• 締切済み

お手ごろな英会話教室を探しています。

はじめまして。はじめての投稿です。 実は、短期留学をしてから英会話に興味を持ち始めているのですが、普通の英会話教室では料金が高くてなかなか手が出せません。 いろいろ探してみたのですが仕事の関係上時間が決められていると通うのが難しくて見つけられませんでした。 休日でも通えるようなところで、外国人とお友達になれるフランクないい英会話教室はありませんか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • healing
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

海外のサイトを探して友人を探せば普通の旅行会話くらいならできるようになると思いますが 日本語を学びたい人は沢山いるので、SKYPE名などでボランティアしてあげればこちらも 無料で学べます。外国人の友だちが見つけたくて会話がしたいのなら、先に見つけてから足りないことを 学んでもいいのでは? 通じないことはとてもストレスなので、多分自然に勉強するようになると思います。 私はそこそこ中国語でコミニュケーションを取れますが (NHKの中国語教室が簡単なレベル。テレビドラマを字幕なしでわかる程度ですが) NHKの会話教室はとてもいいように思うのですが。

rich_hola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイプで探すというのは思いつきませんでした。 とても実践的にできそうな気がします。 それも視野に入れて考えてみたいと思います。

  • RJERSJ
  • ベストアンサー率50% (102/201)
回答No.1

もう少し具体的に書いた方が、レスがつきやすいのでは? 「普通の英会話教室」というのは、テレビでやっているようなチェーンの大手を言っているのでしょうか 質問者さんの「高い」はいくらなのか、予算はいくらまでなら出せますか。 お住まいはどちらなのかー東京、首都圏、地方? 東京ならいくらでも選択肢はあるでしょう=英会話喫茶というものもあるし、外国人が集まるバーや、いろんなパーティもあるし。地方ならこういうのは難しいでしょう あるいは、町の公民館などでやっている「サークル」なら時間があえば月に5000円くらいでやってますけど、これを質問者さんが「高い」と思うかわからないし、時間も決まってしまいます。

rich_hola
質問者

補足

こんにちは!回答ありがとうございます。 わかりずらくてすみません。 私が探しているのは、大手チェーンではなくもっとローカルなところで探しています。 ワンコイン英会話とか英会話喫茶とかです。 予算は、安ければ安いほうがいいです。一回2,000円以下で、そういった教室があれば教えていただきたいです。 自宅は、東京都大田区です。その近辺で気軽に通えたらと思っています。 あとは、雰囲気などもわかれば教えてください。

関連するQ&A

  • インターネット上の英会話教室

    私は、23歳のOLです。 高校時代に一年間オーストラリアに留学していて、英語は好きだし、一生かけて勉強していきたいことのひとつです。留学中に身につけた会話力や、リスニング力をできる限り落とさないために、ラジオを聞いたり・・はしているのですが、できれば英会話教室に通いたいと考えています。やはり、外国の方と話すのは英語のためだけでなく、自分自身のためにいいと思うので。 日本国内にも何人か外国人の友達はいますが、お互い忙しくしているので年に1回か2回会うくらいなので。。 私は、マスコミ関係の仕事をしていて、かなり不規則で忙しく、普通の英会話教室に通う余裕がいろいろな意味でありません・・・。そこで、ネット上の英会話教室などは時間的にも値段的にもいいなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか。 やっぱり機材とかを買わなければいけなかったり・・とリスクが多いのかな、と考えてしまいます。 高いのを覚悟して、大手英会話教室のネットレッスン(?)などを受講したほうがいいのかなぁ・・と考えています。

  • 英会話教室

    2月中旬ぐらいからカナダに短期留学をするのですが、それまでに少しでも会話力をつけたいと思って英会話教室に行きたいと思ってるのですが1~3ヶ月だけ習えて英語力がつくところってありますか?関西で教えて下さい。

  • 英会話教室 行こうか迷っていますが

    でも、外国人と話す練習が目的なら外国人の作った方がお金かからないと思うのですがどっちの方がいいのでしょうか。 その英会話教室の講師と友達感覚で食事に一緒に行ったりすることあるのですか?

  • どこの英会話教室がいいでしょうか?

    いま私は理系の大学に通っています。いずれ外国の大学に留学したいという希望があるのですが、そのためにはまずコミュニケーションができるようになりたいのです。そしてその指標にとTOEFLを受け、ある程度点数を持っておこうと思っています。 ということで、そのためにはどこの英会話教室がいいのかということ、そしてどういう勉強をしていけばいいのかということをできれば具体的にアドバイスいただければうれしいです。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話教室の正しい選び方

    初めまして。どなたか詳しい方回答をお願いします。 今月に海外留学から戻り、英語力をキープしていきたいので福岡市内の英会話教室を探しています。 先日AEONの英会話教室に行き、詳しい説明や料金を伺い、選択肢の一つとして考えていたのですが 自分でも検索してみたところ、他にも料金的にもっと安いところなど見つかり、今とても悩んでいます。 やはり料金が安いところなどは、あまり先生方の質やシステムやテキストなど違いはあるのでしょうか? もちろん明確な答えはないと思うので、あくまで一般的にはどういった感じなのでしょうか? 当方は独学で勉強しているので今まで英会話教室など行ったことがありません。 とりあえずは仕事をしながら通うので様子見で週に1回の月4回、計6か月を考えています。 料金はやはり月謝制の方が通いやすいですか?できれば早めに回答頂ければ大変助かります。 自分の現在の英語力は日常会話レベルで中級ぐらいです。TOEIC高得点取るためにも英会話学校と自分の勉強を併用して望むつもりです。良識のある方の回答よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室について

    最近英会話に興味を持ち教室に通いたいと思っているのですが、いかんせたくさんありすぎて・・・ 値段やサービスなどを考えた上で最適な英会話教室ってどこなんでしょう・・教えてください。 できればちょっとしたランキングなぞ載せていただくとありがたいです。 お願いします!

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 趣味としての英会話。

    英語を習いたいと思っています。 ・自分で話して海外旅行に行きたい ・外国の人とも話してみたい ・自分が親になった時のため ・英語に興味がでてきた というのが主な理由です。 しかし、今自分が英語を活かせる場はありません。 留学するお金もありません。 「話す機会をたくさん作る事が大切」とよくいいますよね。 それが全くない私が、英語を習って身につくのかが心配です。 今の仕事は英語とは関係ない仕事ですが 好きな仕事なので変える気はありませんし 辞めたくないので、お金を貯めて留学、 というのも気が進みません。 英会話を習う事で、友達ができて話す機会ができる? としたらそれでも大丈夫なのか、とも考えました。 しかしそれは甘い考えなのかもしれない、とも。 結局使う場がなければ意味がないように思えてきたり。 英会話教室に通う事でそういう機会が 作れたりするのでしょうか? ただの趣味として、英会話教室に通うのは 難しいですかね?

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。