• 締切済み

歴史!至急お願いします

権利章典、アメリカ独立宣言、フランス人権宣言の有名なフレーズをそれぞれ教えてください。 お願いします 1つでもいいです なるべくお早めにお願いします。

みんなの回答

• eromoto
回答No.2

では さっそく・・・ (1)権利の章典・・・「君臨すれども統治せず」が原則。 (2)アメリカ独立宣言・・・「全ての人間は平等に造られている」と唱えられている。 (3)フランス人権宣言・・・「人は生まれながらにして自由かつ平等の権利を有する」が有名。 です。 お役にたてれば光栄です。(^_^)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

・権利章典(イギリス) = 君臨すれども統治せず ・アメリカ独立宣言 = 全ての人間は平等に作られ、生存・自由・そして幸福の追求を含みある侵すべからざる権利を与えられている。これらの権利を確実なものとする為に、人は政府という機関を持つ ・フランス人権宣言 = 全ての市民は、法の下の平等にあるので、彼らの能力に従って彼らの徳や才能以上の差別なしに、全ての公的な位階、地位、職に対して平等に資格を持つ です。