• ベストアンサー

ウィンドウのクローズポタン等に数字が出て困っています。

私のPCのプリンタの調子がおかしい為、もう2,3ヶ月はネットにつないでいない弟のPCにつないであるプリンターを使わせてもらおうと久しぶりにPCを起動したところ、IEでも文書ファイルでも何でも、とにかくウィンドウを開くと、右上にあるウィンドウを最小化・元のサイズに戻す・クローズするボタンの中のX等のマークの部分や、スクロールバーの端にある▼印の所に0とか1とかの数字が出るのです。また、プルダウンメニューのある右横の▼印のところには6の数字が入ったりしています。再起動しても同じでした。どういう対処をしたらいいのかわからずに投稿しました。詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「フォントキャッシュの破損」といって、 ウィンドウズには一番多く見られるトラブルです。 下記のサイトで対処方法などがかかれているので参考にされてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

mihna_jp
質問者

お礼

そんなに多く見られるトラブルだったんですね。 もうPC暦は長いのですが、私のPCではこういうことがなかったものですから、そうとは知りませんでした。 参考サイトを見てすぐに解決できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cotto3
回答No.3

よくある事です(笑) セーフモードで起動して終了させたあと、いつものようにPCを起動させれば直ってるはずです。 以下のページから「Safe モードで起動する方法」をご参照ください。 (それでも直らない場合もこのページを参照して対処してね) ではでは。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
mihna_jp
質問者

お礼

サイトが役立ちました。 ttfCacheを消しただけでなおってしまいました。 どうもありがとうございました。

• dejiji-
回答No.1

フォントキャッシュで検索してみてください。多くの回答があります。

mihna_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。