• 締切済み

単車の無名義しかた

400CCの単車を無名義にしたいんですけど お金ってかかりますか?

みんなの回答

• take0_0
回答No.1

廃車ということですよね? 使用中止なら350円、永久抹消なら無料(手数料代くらいはかかるかも)のようです。 これは自分で陸運(場所によっては軽自動車事務所)へ行って手続きした場合です。 行政書士などに頼むと、5千円から1万円くらいかかると思います。 なお、車検も無効になるので注意してくださいね。 一旦廃車すると乗って動かすのが面倒になります。自賠責かけて仮ナンバーを取るか、トラック等で運ぶことになります。 売却先が決まっているのなら、名義変更が一番良いと思います。