• 締切済み

養育費についえ

私は、5年前に調停離婚しました。 その時、養育費は子供1人3万 2人で6万でした しかし、今になって増額調停に呼び出され1人4万 2人で8万にして欲しいとの事、 調停は不成立でしたが審判に入るとの事です。 私の年収は、5年前700万が、今は630万に減っています 元嫁の年収は、今380~400万くらいだと思います 私も元嫁も給与所得者です 審判の判定は、今後1人4万 2人で8万に成るのでしょうか? 良く知っておられる方 教えて下さい。 尚、私の生活にわ余裕が有りません。

みんなの回答

• troml
回答No.1

調停離婚で一度決めた養育費を増額要求して、それが審判で認められるには、かなり正当な理由が必要なんじゃないですかね。 子供の病気などで多額の治療費が継続的にかかるとか、元奥さんが失業したとか、収入が激減して生活できない状況であるとか、あなたの収入がものすごく上がったとか・・そうではなさそうだし、あなたも生活に余裕がないって言ってるんだし、認められないんじゃないかなぁ。 元奥さんだって、ダメ元で増額調停を申し立てたんじゃないですか?