• 締切済み

現在高温期9日目

【生理周期】26日~28日 【前回生理】05/24~05/28 約1年前から基礎体温を計っています。 低温期は36.10~36.40で高温期がだいたい36.40~36.80ってとこです。 私の場合は排卵日から約1週間かけて高温になることがたまにあり、今回がそのようなのです; (計る時間多少ズレあります…。) 05月24日 08:29 36.67 生理開始 05月25日 07:27 36.18 05月26日 07:08 36.34 05月27日 07:41 36.41 05月28日 09:05 36.70 生理終了 05月29日 06:44 36.33 性交渉 05月30日 09:30 36.64 05月31日 08:10 36.51 06月01日 06:50 36.25 06月02日 07:12 36.45 06月03日 07:35 36.45 06月04日 07:37 36.28 06月05日 06:30 36.10 性交渉 06月06日 06:51 36.31 茶おり 06月07日 07:10 36.52 茶おり 06月08日 06:31 36.31 06月09日 06:42 36.26 性交渉 06月10日 07:04 36.37 06月11日 08:20 36.61 06月12日 07:26 36.53 06月13日 09:34 36.63 06月14日 08:09 36.68 2日~5日にかけて伸びるおりものが出ていたのと、6日と7日に排卵出血かな?と思われる茶おりが出ていたのを見るとやはり5日に排卵されたと思います。 ちなみに5日の性交渉は中出し、9日は最初避妊なしであとから避妊しました。 そして気になるのが13日から乳首がやたら敏感になり、下着が触れるだけで痛いのです…。今まで生理前にこんなことはあまりなかったので妊娠したのか気になります。 もし妊娠していたら産むつもりなのですが、いつ頃検査薬を使おうか悩み中です。 こんな早くから妊娠の症状って出ますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

症状については私はまったく重要視していないので (なんでかというと、両手使わないといけない数の子どもを生んだ人が、毎回違ったと言っていたから) 早く知りたいならファストで19日に。 待てるなら普通の検査薬で26日に検査すれば確実な結果が出ます。 妊娠しているなら、普通の検査薬でも19日に反応が出るかもしれませんが、 陰性でも妊娠していないことにはならないので……

sxaxsxa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました!! 実は21日の夜に検査薬(クリアブルー)をやってみたのですが、結果は陰性…。でもまだ生理が来てないので諦められません^^; むしろ体温37℃近くまで上がってきまして、ちょっとドキドキしてきました。このまま高温をキープしつつ生理が来ないようならこの週末にまた検査してみようと思います。 お答えありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理後すぐの高温期

    はじめまして。 基礎体温が36.8~37.1までと、高温期が約2週間続き、5月10日に36.6まで下がり低温期に入ったと同時に生理がきました。 5月10日~15日まで生理があり、その間基礎体温は36.6あたりが続き、 一昨日の20日から36.8と高温になってしまいました。 生理後すぐこんなに早くに高温になったことがなく、びっくりしています。 遠距離恋愛なので妊娠は希望しておらず、性交は5月9日の生理前のみで避妊具をつけ中で出しておりません。 (4月は会えておらず、検査薬も使いましたのでそれ以前の妊娠の可能性は0です) こんなに早くに高温がくるのは、妊娠したからなんでしょうか? それとも排卵が早くにきたのでしょうか? 妊娠したら体温が上がると聞いたので妊娠しているのか不安です。 よろしくお願いします><

  • 高温期について

    基礎体温が高温期の妊娠について教えてください。 基礎体温を測り排卵検査薬を使用して、排卵日をある程度正確に把握できたとして、高温期にはいったとします。 その後、5日後から生理開始前までの間に性交渉を行い、避妊しなかった場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか。 もしその可能性があるなら、理由を教えてください。 いろいろ調べてみたのですが、「安全日はない」の理屈がよく理解できないのです。

  • 高温期に・・・

    友達が余りにも心配していたので、相談させてください。 今クロミッドで不妊症に治療中らしいのですが、初めての処方できちんと低温期、高温期に分かれているみたいで、すごくよろこんでいました。 高温期に入ってからの仲良しって大丈夫なんですかね? しかもゴムはつけていません。 それで高温期9日目くらにに仲良しをしたらすごくお腹が痛くなり張っているみたいです。 もし妊娠していたら悪影響なのでしょうか? あと高温期2日目くらいから乳首がすごく痛いと言っていました。 胸も張ってきているみたいで、乳首はいまだに痛いみたいです。 後は生理がきそうなお腹の感覚が最近出てきたと言っていました。 高温期の症状だけでは妊娠しているかは分からないですよね? 上記に症状は排卵しているからこその症状なのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 排卵日から何日高温期が続くと妊娠していることになるになるのでしょか? 質問ばかりですみませんが、友達は妊娠希望なのですごく不安がっていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 高温期が続きません

    今年36歳ということもあり早めの妊娠を希望しています。 生理はほとんど27日周期で毎月生理はきています。 ただ、低温期以後なかなか高温期が続きません。続いて3日くらいです。 高温期(1回目)になったと思ったら低温期が4,5日続きまた高温期(2回目)になって生理がくるという状況です。 毎朝基礎体温をつけていますが、今月は高温期(2回目)になってから7日未満で生理がきたということで病院に行きなさいマークがでました。 生理が毎月きていても排卵がない無排卵月経というものもあり、早く妊娠したいのですが産婦人科に検査に行った方がいいのかどうか不安です。 高温期がなかなか続かないというのは妊娠しにくいのでしょうか。

  • 高温期が続くのに陰性

    4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります 海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性 その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました 高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります 生理はきていません 今日病院でエコーでみても尿検査をしても三角マークがだされ後1週間まつ という結果になってしまいました こんなに長い高温期でも陰性になって生理もこない事があるんでしょうか? 何か原因があるんでしょうか?病院では詳しくはわからないみたいなかんじだったんです ただ私の体質が遅れ気味だからとはいわれました 低温期が短い人も長い人も高温期の長さって変わらない気がするのですが21日たてばほぼ妊娠が高いと。。。 逆になかなか反応しなくて4週5週たって尿検査とかで妊娠された方がみえたら教えてください こんなパターンがあるのかなとちょっと不安になってしまって どなたか どんなことでもいいです わかる事があれば教えてください あと一週間も経てば結果はわかるとは思うのですが ちなみに今回の排卵は排卵誘発剤の飲み薬を使用して5/3~6のあたりに排卵してます 仲良しは4/28 4/29 5/1 5/4 5/6 です5月25日の朝に茶色のおりものが1回だけでました 着床出血としては遅いような… なんでもいいので教えてくださいお願いします

  • 高温期がずっと続く。

    45日~50日周期なのですが、排卵日に彼と仲良くしました。例えば25日間高温期が続いても、妊娠とは限らないですよね?26日目に低温になり生理がくるということも全然ありますよね。妊娠の症状で「高温期が続いていたので、妊娠検査をしたら陽性だった」とか書き込みを結構みるので。。。

  • 高温期とは?

    妊娠のカテか不妊のカテか迷いました。 カテ違いでしたらすみません。 二人目希望です。 恥ずかしながら、妊娠について全然分かっておらず、今勉強中です。 基礎体温も測ったことはありませんでした。 今日から計り始めました。 高温期とありますが、高温期は低温期との比較ではじめて分かるものなのですか? 今朝は、36.64 でした これだけでは、今が、高温期にあるのか低温期にあるのかは分からないのでしょうか? 前回の生理は 9月2日開始 前々回      8月7日開始 前々々回     7月14日開始 現在授乳中からなのか生理周期が定まっていませんが妊娠希望です。 排卵日特定したく、基礎体温を測り始めました。

  • いつからが高温期? 排卵日は?

    今後の参考のために教えていただきたいのですが・・・いつからが高温期なのでしょうか?15~18あたりで。排卵日は低温期にあるものですよね?そうすると・・・排卵日は? 1 35.50 2 36.06 3 35.83 4 36.02 5 35.71 6 35.79 7 35.58 8 35.90 9 35.88 10 35.78 11 36.02 12 36.04 13 36.04 14 36.13 15 35.85  排卵?低温期 16 36.33  排卵?高温期?低温期?この日から5日間乳首が痛い・・ 17 36.17  排卵?高温期?低温期?お腹が痛かった 18 36.52  ここは高温期 19 36.71 20 36.51 21 36.70 22 36.53 23 36.65 24 36.52 25 36.66 26 36.48 27 36.40 28 36.11 29 36.40 生理 30 36.24 生理 31 36.12 生理 32 36.10 生理 33 35.87 生理 34 36.18 生理 35 35.72 生理 36 36.03 生理 37 36.01 38 36.01 39 36.18 40 36.02 41 36.06 42 35.95 43 35.43 44 35.88 45 36.01 おりものは透明で伸びる感じ 46 36.25 下着に透明シミがつく程度のおりもの 47 35.99 白いかたまりのようなオリモノでネバネバ状 48 36.01 下着が白っぽくなるが、おりものは透明で伸びる感じ 49 36.04 卵白みたいなおりものがドロンって感じ 49は今日です。まだ排卵はしてないですか?はやく子供が欲しいと思ってます。今から関係を持ってもむりですかね?明日、明後日でも間に合いますか?

  • 高温期はいつからで、排卵はいつだったのでしょうか

    高温期突入、排卵時期の推測をお願いします。 3月ごろに卵胞嚢腫の手術を受けました。 術後2回は通常通り生理が来たのですが、来ない周期があり、妊娠を希望していたのもあって基礎体温をつけ始めました。 6月には高温期がなく、7月上旬の生理予定日には4日間ほど茶おりがあっただけで恐らく無排卵の周期だったと思います。 7/16に術後の定期検診があり、今回はちゃんと生理が来ると思う、13mmの卵胞が見えるから排卵は2、3日後かな?と言われ、18日、20日にタイミングをとってみました。 ですが基礎体温が安定せず、ずばりいつが排卵だったのか、タイミングがあっていたのかいまいちわかりません。 ちなみに、7/28からいつもはない乳首痛が続き、8/1に胸全体の張りに変わりました。 気になって8/1に、生理予定日1週間後から使える検査薬をかなりのフライングで試したのですが真っ白の陰性。 8/3、8/4に1回ずつ拭いたときペーパーにつく程度の茶おりを確認しています。 今朝まで胸の張り、高温期の体温を維持しています。 低温期は平均して36.25程度で低体温気味です。 周期は30~34日です。 お力添えをお願いいたします。

専門家に質問してみよう