• ベストアンサー

御香典について

従兄弟の夫のお父様が今月7日に亡くなったと昨日知らされ、ご香典を用意することとなりました。 葬祭は終わっているそうです。 表書きは「御霊前」「御香奠」の不祝儀袋があるんですが どちらが適切でしょうか? 因みに宗派はわかりませんが仏教です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

どちらでもいいです。 ただし四十九日を過ぎたら御霊前は使いません。 四十九日を過ぎたら御仏前です。ご香典でもいいですが。

oshigotode
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 どっちでもよいのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました(#^.^#)