• 締切済み

彼女への怒り方

marron403の回答

回答No.2

こんにちは 彼女ももしかしたらさみしい思いをしていた場合 (残業が多くて会えなかったとか)は お陰様で。。。という気持ちで邪魔をしないようにしてくれて いた事もわかってあげた方が良いかと思うのですが そういう感じでもないですよね。 「真面目につきあっていきたいから 自分の気持ちをはぐらかされるのは困るよ」と 率直にいうのはどうでしょうか。 私は知人でそのやり方でうまくいった人を知ってます。 真剣な気持ちは伝わったらしいです。 でも、好きだからむかつくのだと思うので 感情的にならずに お話しして楽しいつきあいになりますように!

関連するQ&A

  • 男の人はメールって嫌いですか?

    2年半付き合っている彼がいます。メール連絡の事ですが付き合う前はどんな内容でも必ず返信くれました。しかし今は私が怒りメールをする時以外は返信くれません。電話で話している時にあのメールさあって感じです。彼曰はくメールの返信が面倒だって言うんです。怒りメールをした時も一方的な私の勘違いで彼に怒ったメールをしてしまった時、私が電話に出なかった為、彼にしては珍しい長文で返信くれました。ケンカが一件落着した後仕事で忙しいのにあの長文何の為に打ったと思ってんの?めんどくさいって言われました。最初は一生懸命でもう慣れでメール返さなくてもいいやって思ってるんでしょうか?あたしは彼にメールの督促はした事はないのですが正直寂しいんです。前はメール返せなくてごめんねとか言ってくれていたのに今はメール見た?って言うとうんってしか言わないんです・・。メール返してよとか言った方がいいのでしょうか?またメールはしないで彼が好きな電話だけにした方がいいのでしょうか?男の人は彼女のメールとかうざいんでしょうか?

  • 喧嘩したくないから怒ってる理由を相手に伝えない。。

    喧嘩したくないから、怒ってる理由を彼、彼女に言えなかった事ありますか? 例えば、、 恋人の自分あての愚痴をSNSで見つけてしまって憤慨し、 反省と同時に怒りもあり、こちらから連絡せず自分のアカウントを怒りにまかせて 削除してしまったとして。。 相手から「ごめん。きっと(私or俺)のせいだよね。もしそうなら謝るよ。言って欲しい」 とメールがきた場合。。 喧嘩になるのが嫌で、そのメールをスルーしますか? 「愚痴ってたよね」なんて言うと喧嘩になるのが目に見えるし。。 って感じで、怒ってる理由を恋人が好きだから。もしくは喧嘩したくないからって理由で伝えなかった事ありますか?

  • 嘘ついてると思いますか?

    花火大会当日、彼氏にメールしたら、30分後に 「仕事中や!」と冷たく返されました。 (残業してたみたいです。) 一瞬、嘘ついてるのかと疑いましたが、それは駄目だと思って 「そっかごめん。残業頑張ってね」と返信しました。 そしたらまた30分後に 「北の方角から花火見えるんじゃない?」とメールが。 私は一緒に見なきゃ意味がないのに…と思いながら それには返信せずにいました。仕事が終わればメールくれるかなと思って待ってたましたがその日はそのままメール来ず。 それから何日後、普通にメールをしてきましたが、交際歴がまだ浅いからか 嘘ついて誰かと見に行っていたの?とか、本当は行くのが面倒なだけで嘘ついたの?となんだか疑ってしまいます。 これだけでは分からないと思いますが、どう思いますか?恋愛経験が少ないので教えてください…

  • メールの事でケンカしました

    メールの回数の事でケンカをしました。 カレの方は、自分が返信してないのに私にメールされるのがうっとうしいようです。 私としては、カレが忙しい時は「お疲れさま」ぐらいのメールはしたいなと思っています。 そんな内容でケンカをしてカレが怒りのメールをしてきた後に、 「最近忙しいみたいだったから差し入れしに行こうと思っていた」と私が言うと、それきりメールがこなくなりました。 すごく怒っていて「もうどうでもいいわ」と思っているのか 怒りが落ち着いた頃にメールしていいのか分かりません。 しばらく連絡しない方がいいんでしょうか?

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 彼が連絡をくれなくなってしまい、困っています。とても不安です。

    彼と付き合ってほぼ1年経ちます。私が24歳、彼が28歳です。結婚する約束もしています。 私は「怒り」を家族以外にぶつけることを一切しなかったのですが、彼には怒りを見せるようになり、自分の中で納得いかないことを押し殺すことがなくなりました。そのぶん、彼に不満をぶつけることが増え、喧嘩が多くなってしまいました。そのときは、二人で話し合って解決に結びつくのですが、今回の喧嘩は収集が付かないものになってしまいました。 彼が社外講習に行く日で、17時には終わって帰る、と前日に話を聞いていました。私も18時に仕事が終わり、彼にメールを送ったのですが23時くらいまで返信がありませんでした。もしかして事故やトラブルに巻き込まれているんじゃ、とかなり心配したのですが 「生きているなら返事して」 と再度送ると、 「ごめん、会社の人たちと飲んでた」 と謝りのメールが。次の日に 「メール返ってこないと心配するでしょ?!しかも飲んでいたなんて」 と怒りのメールを送ったら、 「俺にだって状況はあるんだよ!メール送れなかったのは悪いと思っているけど、そんなに怒られなきゃいけないこと?」 と逆に怒られてしまいました。確かに私が言いすぎたなと思い、次の日に 「言い過ぎました。ごめんなさい」 と謝りのメールを送ると、 「正直わかんない!この前もなんであんなこと聞いてきたの?!」 と、1週間前に私が言った何気ないイヤミのことを持ち出してきました。彼的にはかなり引っかかっていたようです。そのことも説明し、私は謝りました。なのに、 「今は仕事でいっぱいいっぱい!会う時間がないわけじゃないけど、今週は一人にして」 と言われてしまい、3連休を私は一人で過ごしました。 それ以降、私がメールを送っても返事をくれません。 電話をしても、残業で忙しいのか出てくれません。 ちなみに今、彼は仕事が忙しくて、しかもその職場を辞めようと考えており、いろいろと考えることがありイライラしているようです。 今までこんなことなかったので、かなり不安です。 私は彼からの連絡を待つだけでよいのでしょうか。 それとも、私から連絡を取ろうと動いたほうが良いのでしょうか。彼が今何を考えているのか正直分かりません。私との別れでも考えているのでしょうか。 同じような状況にあわれた方、アドバイスをください。お願いします。

  • 男性の方に質問です・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、そんなに嫌われたのに電話を受けづらくて断ろうかと悩んでいます。

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 男心がわかりません・・・

    先日、ふられました。 彼は忙しい仕事の人で時間がなくて会えなくて、でも彼のことが好きなあまり、私は、会えない寂しさをわかってほしいと思って彼を怒らせるようなことをしてしまいました。 すると、一気に冷めたと言われメールで別れを告げられました。 彼が言うには、時間ない中多少は考えたけれど考えても意味ないかなって思うし、その気持ちに変化は起きそうにない、ということ。 メールで言うのは非常に嫌なもので避けたかったけど、時間今ないし面倒くさいし、ということ。 ただ、 「落ち着いたら電話はするけど、このメールで最後にしたいというなら、電話はしない。」 と書かれてありました。 「一気に冷めた」というのに、「落ち着いたら電話はする」というのがわかりません。 彼は昼夜関係なく、携帯で仕事のやりとりをしている人で、いつも電話で話すことができないから、会うかメールだけでした。 彼を怒らせるようなこと、というのは、携帯のメールで、付き合い出して初めて、それまで思ってたこと、会えなくて寂しいとか、私のわがままを書いて送ってしまった、ということでした。 仕事中、いつでもメールが入ってくるのを、彼女からだからと思っていたのが、急に冷めて迷惑だと怒りを覚えたとのこと。 私はまだ彼のこと好きだけど、彼の本心がまったくわかりません。最後に会った日は1か月前になりますが、そんな素振りはまったくなかったのに、忙しくなってから会ってない間に一気に冷めたなんて、そんなこと本当にあるのでしょうか。

  • 思いやりがなくなった。

    こんばんわ。学生・22歳の女です。 そろそろ付き合って1年になる彼氏(同い年・学生)がいます。しかし、最近彼の思いやりが無くなってきました…。10月に入ってから、彼は学祭の仕事が忙しく、イライラしてました。私にあたることもしばしば…。私は、彼の邪魔になってはいけないと思い、極力メールもせず寂しいとも言わず、ずっと耐えてました。たまに送るメールも返信はかなり遅く。結構私は寂しさの限界でした。 忙しいという理由も含め、1年付き合ってるという甘えもあるのかな…と思うのですが。しかし、この前ちょっとしたケンカの末、彼から「なんかさぁもう別れない?」とメールが来ました。最近ちょっとしたことでケンカになることが多く、私も、「彼がそう思うなら仕方ない…というか振り回されるのに疲れた」という理由から「じゃあ別れるしかないね。最後にちゃんと話しよう」と返信しました。そしたらそれから返事が来なくなったのですが、次の日、「自分から言っといて申し訳ないんだけれど、やっぱり別れたくない」と謝りのメールが来ました。 ホッとした反面、めんどくさい奴…と思ってしまいました…。 私は彼のこと嫌いになったわけでもないし、今すぐ別れたら多分寂しいと思うのですが、最近の彼の思いやりのなさと放置プレーに寂しさを覚えています。。 今週末で学祭が終わるので、そしたらもうちょっと余裕ができるかな…と思うのですが・・。 男の人って、みんな長く付き合うとこうなっちゃうんでしょうかね? あと、彼は私のことまだ好きだと思われますか? アドバイスお待ちしてます。