• ベストアンサー

思いやりがなくなった。

こんばんわ。学生・22歳の女です。 そろそろ付き合って1年になる彼氏(同い年・学生)がいます。しかし、最近彼の思いやりが無くなってきました…。10月に入ってから、彼は学祭の仕事が忙しく、イライラしてました。私にあたることもしばしば…。私は、彼の邪魔になってはいけないと思い、極力メールもせず寂しいとも言わず、ずっと耐えてました。たまに送るメールも返信はかなり遅く。結構私は寂しさの限界でした。 忙しいという理由も含め、1年付き合ってるという甘えもあるのかな…と思うのですが。しかし、この前ちょっとしたケンカの末、彼から「なんかさぁもう別れない?」とメールが来ました。最近ちょっとしたことでケンカになることが多く、私も、「彼がそう思うなら仕方ない…というか振り回されるのに疲れた」という理由から「じゃあ別れるしかないね。最後にちゃんと話しよう」と返信しました。そしたらそれから返事が来なくなったのですが、次の日、「自分から言っといて申し訳ないんだけれど、やっぱり別れたくない」と謝りのメールが来ました。 ホッとした反面、めんどくさい奴…と思ってしまいました…。 私は彼のこと嫌いになったわけでもないし、今すぐ別れたら多分寂しいと思うのですが、最近の彼の思いやりのなさと放置プレーに寂しさを覚えています。。 今週末で学祭が終わるので、そしたらもうちょっと余裕ができるかな…と思うのですが・・。 男の人って、みんな長く付き合うとこうなっちゃうんでしょうかね? あと、彼は私のことまだ好きだと思われますか? アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtjyh
回答No.8

彼の心境は、こんな感じだと思います。 彼女からあんまりメールや電話が来ない。 普通寂しがって「会いたい」とか言ってくるはずだ。 + ちょっとしたケンカ ↓ ものすごく本気というわけじゃないんだけど 「もうこんな思いするなら別れた方がマシ!」 更に「内心『別れたくない!好きなの!』と言ってほしい!」 ↓ わりとあっさり同意されたので焦った。 あくまでも本気ではなかったので「やっぱり別れたくない」とメール。 ということで、彼は質問者さんを好きだと思います。 でも、質問者さんが実は寂しいのを我慢していたとか、 邪魔になってはいけないからとメールを控えていたとか、 そういうのはよく分かってないかもしれません。 学祭のことで忙しくて、そこまで考えが及ばないかもしれないし。 だから、「会えなくて寂しい」という気持ちは伝えておいた方がよかったかもと思います。 これを読まれる頃には学祭真っ最中だと思うので・・・ 彼と会ったら、「学祭の準備がすごく大変そうだったけど、本番はどうだった?」と聞いてあげてください。 (打ち込んだことに興味をもたれると嬉しいだろうから) 準備で何が大変だったとか、当日こんなことがあったとか、 色々話してくれると思います(^-^)

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。質問者さんと同じ年で大学生ですw >この前ちょっとしたケンカの末、彼から「なんかさぁもう別れない?」とメールが来ました。 メールで別れを言う時点で、ただの気まぐれだったのかなー、と思いました。八つ当たりと言うか。かなり悪いやり方ですけどね。 >男の人って、みんな長く付き合うとこうなっちゃうんでしょうかね? こうなるかは分かりませんが。以前、四年近く付き合っていた彼のことですが…。 雨の日に私に電話をしたことでバスに乗り遅れたとき、 「お前になんかと二度と電話しないからな!」と言われたことがあります。(ただの八つ当たり) 気を許している(それくらいじゃ嫌われないと思っている)からこそ、八つ当たりしやすいのかもしれませんよ。 >あと、彼は私のことまだ好きだと思われますか? 多分ですれど、大丈夫だと思います。 振り回されて辛いようですが、寂しいのなら素直に「あんまり会えなくて寂しいけれど、頑張ってね」と言ってもいいんじゃないでしょうか?

noname#66624
noname#66624
回答No.6

>男の人って、みんな長く付き合うとこうなっちゃうんでしょうかね? 仰るとおりです。 >あと、彼は私のことまだ好きだと思われますか? たぶん。 でもオトコはバカです。

• mirano_07
回答No.5

正直彼は彼で大変なとこもあるでしょう。例えばあなたにとっては ただの学際の準備とかって思うかもしれないですが彼にとっては 一生懸命成功させようと苦労していたりやりたくもない仕事を無理に させられて疲れてストレスが溜まるとか・・・・・ 喧嘩したときは彼は頭に血が上っていたんだと思います。でもきっと 落ち着いて考えた時あなたを大事な人だと思ったんでしょう。 答えでいうと彼はまだあなたのことが好きだと思います。 でもあなたも自分の今思っていることを正直に彼に伝えることが 必要だと思います。もしかしたら彼はあなたが寂しいと思っているなんて 気づいてないかもしれないですし。

• teloon
回答No.4

別れようと言ったり別れたくないって言ったりはっきりしない男ですね。一回お尻でもバチーンと平手打ちしたらどうですか。彼のあなたを見る目が変わるのではないでしょうか。改めて好きになるかもしれませんよ。

noname#45840
noname#45840
回答No.3

彼はあなたのことをきっとまだ好きでいますよ。 ただ今は忙しくて自分自身のことで精一杯なんだと思います。 学祭が終わって、少しまた落ち着いたら今とは何か違った変化はあると思いますよ。今は支えてあげてください。 長く付き合うと、ボロが出たり、嫌な面が見えたり・・・でも、男の人は彼女のことを信頼し、自分の一部のように思っているからこそ、そんな面を見せてしまうのだと思います。何でも言える関係は築かれているようですから、これからですよ!お互いに尊重しあえるようにさらにいい面を探していってください★

回答No.2

好きだから自分の事だけに集中していてほしかったのに 違うことに集中してしまったあなたにではなくて 相手(学祭!)にヤキモチ焼いたんじゃないかな?1年なんて飽きたりするにはまだ早いでしょう。タイプや血液型にもよりますが、別れたくないというのは本音じゃないかな。これからはあなたにとても優しくしてくれるはずよ。頑張ってお互いを思いやってね。

noname#42502
noname#42502
回答No.1

はじめまして。タメの女です。 >男の人って、みんな長く付き合うとこうなっちゃうんでしょうかね? あと、彼は私のことまだ好きだと思われますか? いや、人によると思うけど・・ あなたの彼に対する気持ち以前に、 こうゆう男とは別れた方がいいって。 付き合っててもいいことないよー こうゆう男はさっぱり切って、 他の男性に目を向けるのが賢明だと思う。