marron403のプロフィール

@marron403 marron403
ありがとう数131
質問数26
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2008/09/30
  • 彼女への怒り方

    先日ちょっと大きな仕事があり、そのせいで残業等もあったのですが、無事終わったのでそのことを彼女にメールしたところ、あなたの仕事のことはわよくからないので~という出だしで、全く関係のない話をされました 無事終わって爽快感があったものが一気にイヤな気持ちになり怒りも出ています メールに返信していませんが、怒りたいです。どう怒っていいかもわかりませんが皆様ならどうしますか 怒らない理由はケンカしたあとが面倒くさいからですがこればかりは言いたいです つまらない投稿すみません

  • 他人の気持ちに対する折り合いの付け方。

    他人の気持ちに対する折り合いの付け方。 二十代後半の会社員です。 子供の頃から表面上の外面は悪くないが内向的な人間です。 外面を取り繕うのが割と器用に出来るタイプですので、 社会生活で問題になる程ではなく、どちらかといえば そつなくこなすタイプで雑談などは苦にならない方です。 たまにバカ話を交えながら一般的な社会人をしているつもりです。 しかし、子供時代から人と打ち解けたことはなく、 表面上のやり取りばかりをしてきました。 深入りするのもされるのも嫌だと思っていましたので、 避けてきましたし、それ以上に傷つくのが怖かったです。 自分の力でどうにもならないことは避けて来ました。 どこか他人行儀な人に見られ、結果疎遠になります。 仕事であればそれで給料を貰って生活している手前、 傷つくのが嫌だなど甘えたことを言っていられませんので 自分から割とああだこうだ言ったり、お願いしたり、 他人から怒られても、望んだ回答が返ってこなくても 上手く行く方が少ないんだから当り前だとか、 お金を貰って良い思いだけ出来るわけなんかないと 自分を納得させ割り切ることが出来るのです。 ただ、やはり神経は常にすり減らしてはおります。 しかし、仕事を離れた実生活ではどうしても人に対して 積極的になれない、他人行儀、何を考えているか分からない人。 そんな形で疎遠になってしまう、いたたまれなくて自分から 離れてしまうというパターンばかりです。 自分勝手に人に期待してしまうことが自己中でいけないことだと 分かってはいるつもりですが、やはりどうしても怯えてしまいます。 傷つく覚悟のない人間が人と接してはいけないとも言いますが、 「どうにもなる」自分の気持ちはいつも関わりを避けてしまいます。 皆さんは自分の気持ちと他人の気持ちの間にある 「どうにもならない」ことに対してどう折り合いを付けていますか?

  • なんだかショックです何を考えてるのか。。

    なんだかショックです何を考えてるのか。。 3年程北米の男性とお付き合いしていました。 私は30代後半で彼は9歳年上です。 お付き合いしてるあいだは彼は優しく接してくれましたが時々怒って私を困らせることもありました。が、私がなだめて仲直りしたりとコミュニケーションを取っていました。 彼は時々大人気ないところがあり愛情表現、例えばうまく彼へ言葉では伝えられないことがあり彼をイライラさせることもしばしばありました。 彼はすぐ感情表現を表す人ですが愛情もその分の暖かさと優しさが伝わってくるほどでした。 私が傷つく言葉など何一つ言わなかった。 返って彼の優しさが息苦しくなるほどでした。 そして私がこの夏の終わりに日本へ帰国、私の将来の夢実現をすることもあり、どうにもならずお互いの関係を終わりにすることで彼と終止符を打ちました。 私との関係を終わりにすることを彼は納得してくれました。 彼はメールで何度も「寂しくなる、でも君の未来と幸せを願っている」と言ってくれていました。 そしてこの間、たまたま立ち寄ったBarに彼と偶然に会いました。 もう別れた人だし嫌いで別れたのではないけど、私の気持ちも切り替えなくてはいけないと思い彼から話し掛けられたことを適当に流して聞いていました。 正直、素っ気無い態度をしたと思います。 「会いたかった。。」と言われても「ああ、私もです」と合わせて流していました。 そして他の仲間と話しているあいだ彼は私の周りをウロウロしたり目線を感じましたが合わせないようにしていました。 そして次の日、滅多に彼からメールをしてこない彼からこんな内容が書かれていました。 「君は僕を戸惑らせている。。君は2つの顔を持っているね、そして君は高校生の女の子のようだ。君が日本へ帰国することは僕は嬉しい。君が帰国することでシンプルな生活になるだろう。僕は決して君を理解することはないだろう。」と。 なぜ、別れた相手にわざわざこんなメールを送って来るのか、あんなに優しく接してくれた彼だったのに。 綺麗に別れたはずだったのに。 そして何よりも私が日本へ帰国することが嬉しい、、と言われ何が何だか彼のことがわからなくなってしまいました。 長くなってしまってすみません。 アドバイスお願い致します。

  • お節介が過ぎる友人に会うたび疲れ果ててしまいます。

    お節介が過ぎる友人に会うたび疲れ果ててしまいます。 友人に会うたび、服装や身につけているアクセサリーなど色々言われます。 最初はアドバイスありがとうね、と思っていましたが会うたび同じことを繰り返して言うのです。 もっと明るい色がいい、女性らしい服のほうがいい、など。 奇抜な服装をしている訳ではなく、百貨店などで売っているような普通のメーカーの既製品の服を着ています。 長年愛用している手鏡まで、もっと可愛いものがいいと思うと、店で勧められたりします(キャラクターもの)。 あまりにしつこくて支配的に感じるようになりました。 趣味が違うからね、とそれとなく諭しても、「自分はそう思っても、周りはそう思わないんだよ。そんな格好よりも普通の女の子らしい服が似合うと思う」と話が通じません。相手がそういわれて厭だと思うことが分からないようです。 ちなみに他の友人からは言われたことがありませんし、私も友人に対してよほどのことがない限り「趣味が悪い」など言いません。十分成人していますし、普通自分が言われていやなことは言わないと思うのですが。 また本人は発達障害があると自分で言っています(本当かどうか分かりませんが)。それと何か関係するのか分からないですが、どのように対応すればいいかアドバイスお願いします。