• 締切済み

無意味な御節介だけれど・・・

以前お付き合いをしていた方の事です。 今の彼もこのことは知っています。 その方は容姿端麗・高学歴・高収入と女性から見たらまたとない 交際相手であり結婚相手なのだと思います。 私はひょんなことから彼と出逢い、7年間交際しました。 彼は自分のことを容姿端麗で高収入で、女性からあこがれられる 対象なんだと、理解して悪用していました。今もしている最中です。 私がお付き合いをしている際にした浮気は数知れず。 それでも私が本命なんだと、言って来たのですが・・・ ある日、彼が私と付き合っている最中に浮気した女性に子供ができ でき婚していたことが発覚しました。しかもその子供はハンディキャップを 追っています。もしも本気で離婚をするなら、私が引き取って一緒に暮らす その時はそこまで想っていました。 でも、同時に私と同じようにだましていた女性がいて、その人が 弁護士に相談し、結婚詐欺で訴えるか訴えないかというところまで 来ていることが発覚し、私は呆れ、距離を置くようになったころ 新しい仕事場で今の彼と出逢いました。 前の彼は、それでも本当に好きなのは私だけれど、 好きだけじゃ生活できない、と言っていました。 私も7年間だまされてきていたのです。戻る気はありません。 それに、今はとても大切な人がいます。 ですが最近、私の耳にまた彼が女性を騙していると 入ってきました。共通の友人がおりまして、その人には やっぱり私とやり直したいと言っているそうです。 ここまで来ると、可哀そうで仕方がありません。 本当に訴えられたり、事件を起こす前に改心してほしいのです。 彼ができ婚していたので、私も訴えられる立場にありますが 何とか彼とスッパリ縁を切りたいのです。 本当に無意味だとわかっているのですが、 最後の御節介(話をするか、私も弁護士を通じて忠告するか)を したほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.3

再度です。 貴女も酷いめに あったんですよね…。 元カレの本性を知らないで 交際していたのですから、 元カレの奥さんと子供さんの事は 言わば不可抗力ってものだと思います。 貴女も被害者ですよ…。今の彼に寄り添って 二人力を合わせて 頑張って下さい。 なんだか 力になれなくて ゴメンナサイ です

shinybluesky
質問者

お礼

いえとんでもない、ありがとうございます。 一人で考えて(もちろん今彼もいっしょに考えてくれるのですが) 答えがずっと出ないままです。 偶然出会ったものではありますが、この問題は 一生引きずるものなんだと、最近ようやく覚悟ができました。 私も被害者ですが、一番の被害者は子供と奥さんでしょう。 ですが、ビクビクしながら生活していくのも嫌です。 なんだか、迷宮に入ってしまったようです。

noname#143419
noname#143419
回答No.2

お礼ありがとうございます。 お礼文からですが…それなら 貴女も弁護士に相談するか あるいは 今の彼の言う通り、必要ないんじゃないかって事で黙っているか…。 この二択しか ないではありませんか? 貴女 何故 今の彼の言う通りに出来ないんです?貴女の良き理解者なのに…。 私なら 彼と新たに話し合って 彼の言う通りにしますけどね…

shinybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がどうしても許せないのは・・・ どんな経緯であっても、生まれてきた子供には罪はなく また、ハンディキャップを負っているのであれば 子供や奥さんを支えていくのが彼の夫として親としての 務めなのではと思うのです。 それを・・・、恥ずかしながら私は、障害を持った子供 その子を必死に支えている奥さんをしり目に 彼とデートし、溺れてきたわけです。 自分がその奥さんの立場だったらどう思うのか。 本当にそんなことをして良かったのか。 彼は女性たちに結婚を匂わせて交際を迫っているそうです。 身体の関係ももちろんあります。 堕胎をした女性もいるそうです。 それを許せないのは当然!なのですが・・・ 今の彼はとても大切だから彼の言っている事が 本当は正しいのかもしれない、とも思います。 もう少し苦しんでみたほうがいいのかも知れません。 これは私の罪ですからね・・・。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

そういうの…優しさだとか思ってたりしますか? 騙された事で 何を 学習したのですか? 貴女、思い上がっていますよ! 『自分が何とかしてあげたら 彼 まともになるかも……』と 思っているのなら 間違っていますからね!!そんな男の人 相手にしてて 恥ずかしいですよ。 悪いヤツに餌をまかないで下さい。 女は簡単に騙せるものだって 図にのりますから…。

shinybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に言うと、共通の友人がいて彼(友人から) うっとうしいから何とかしたいと相談がありました。 私はすでに新しい彼との生活がありますから 何の感情も今となってはないので(奥さんにあたる方から 訴えられる可能性もありますから)振り返らずに 静かにしていたいと、いい思い出の部分だけ 都合がいいかもしれませんが、残しておいて 新しい人生を歩みだそうと思っていました。 彼はまだ、同じような手口で女性を騙しています。 これは絶対に許せないことです。 騙された女性の一人が弁護士を付けていて その方から連絡がありました (その女性は私が彼の浮気相手だと思ったからです) 騙していた女性は当時3名、多分もっといます。 一緒に訴えませんか、そういわれています。 私には訴えるだけの材料があります。 また、訴えかえされる覚悟などもしなくてはならないと思います。 今の彼は、今が大切だから、必要ないんじゃないかと 言います。私もそう思います。 でも・・・という気持ちもあります。 沢山悩んでいます。 決して、彼の為だけでない、打算も本当はあります。 もしも彼が新聞沙汰にでもなってゴシップになったら。 自分の名前もきっと出てきます。 それも嫌なんです。 一生静かにしているか、今打って出るか。 自分が静かにしているか、相手におとなしくさせるか。 (それだけの効力のある行動をすることができます) どうしたら・・・と悩んでいます。

関連するQ&A

  • 男女の違い 憎む対象

    彼(彼女)が浮気をしたら女性は浮気相手を男性は彼女を憎むといいますがどうしてだと思いますか?又浮気相手は自分より美人(格好いい)か不細工どちらが嫌なものですか? 私は彼と六年つきあい結婚を考えていた29歳女性です。私は何をしてもよいという条件でつきあい結婚も考えていたのに彼の一度の裏切りが発覚し2か月前に別れました。それでも彼はいまだに未練たらたらで結婚してくれとしつこいです。私以外考えられないと。10キロ程痩せたそうです。ガリガリで見られなかったですが彼(もう元彼ですが)が蒔いた種です。何をしても良いの意味をはきちがえてると言われましたが?????です。 私は既婚者や彼女のいる人も虜にさせるタイプなのか狙った男性は全て自分のものにできしかも相手は夢中になります。{周囲からは容姿端麗で性格も凄く良いと褒め称えられますが実際はこんな人間です。誰も本当の私を知りません。} ですがいつだって本命は別れた彼でした。プライドがあるので絶対復縁はしませんが浮気相手に仕返ししようと考えています。浮気相手にいつか彼や夫ができたら同じようにする。探偵社に依頼し相手の詳細全てわかりました。唯一許せず憎い人が同じ年のその女性です。 この考えは間違っていますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • おせっかいかもしれませんが

    私には大好きな彼がいて、何年も同棲しています。 このたび、彼が浮気をして別れようと思います。 大好きなので別れたくありませんが、 浮気相手の女性と話しをしてみたら、とてもいい子で 美人で優しくてけなげな子でした。 私はブスなので全敗です。 たぶん彼は私より浮気相手が好きだと思います。 横に可愛い子がいるほうが男の人としても鼻が高いと思います。 私は彼が大好きなのでどんな状況でも耐えてきました。 彼のたくさんの借金も、無職で働かないこと、女遊びが盛んなこと たまにある暴力も含めて受け入れて頑張って暮らしてきました。 バカかもしれませんが 私は彼がとても大事なので私のことを一番に考えてくれているのなら 苦ではありませんでした。 でも私は今回の浮気で一番ではなくなりました。 私は身を引こうと思ってますが心配なのは・・・彼は この浮気した彼女に自分が借金があること、無職で働いてないこと などを言っていなくて、むしろ自分は自営業をしていて頑張っている といっています。 彼は私がいなくなったらお金も家もありません。 だから私から離れられないんだと思います。 本当は新しい彼女と付き合いたいんだと思います。 なので私はお金がない彼でも大好きだから一緒にいたいと思って ましたが、もし、彼がお金があったら私とは別れてるだろうと 思ったし、それに浮気相手がいい人そうだったので勝ち目がないと思って 別れようと思いました。 そこで心配なのが、彼が借金まみれなのに働いてないことを 彼女は知らないんですが、もし知ったとしたら離れて行って しまうんじゃないかと心配です。 家もお金もない彼が路頭に迷うのはイヤです。 みなさんから見て最低な男でも私には大事な人だったし 幸せになってほしいんです。 彼が幸せじゃないと、次の恋もできないし、本当に別れて ちゃんと生きていけるのか・・・など心配でしかたありません。 私は一度彼女とお話ししたときに、「私は○○(彼の名)に何が あっても支えていくし、本当に愛している」と私に言いました。 本当にそうなのか・・・私は彼の借金のこと、無職のこと、女遊びが はげしいことを私の口から言っていいのか悩んでます。 でも、内緒のまま別れて彼が振られてしまったら心配です。 私から言うべきではないとわかってるのですが 彼女が本当に彼を愛しているのか気になってしかたありません。 私は静かに身を引いたほうがいいんでしょうか。 それとも彼女に本当のかれの姿を伝えた方が彼女のためにも いいのでしょうか・・・・。 ここには書ききれない今までの経緯があるのですが 私は彼に不幸になってほしくないんです。 きっと私の考えは都合よく使われてるのに目を覚ましてない 痛い女かもしれません。彼の自業自得だという意見もあると思いますが 回答いただきたい質問は、彼女に私の口から本当のことを告げるのは間 違っているかどうかのアドバイスお願いします。

  • 何故続かないのでしょうか。

    22歳の容姿端麗の女性がいます。 今まで7人の男性とお付き合いをし、今の彼氏が8人目です。 直ぐに別れてしまうらしく、今の彼氏とは9ヶ月続いておりこれまでで最長だそうです。 性格は男っぽくさっぱりしていますが、やや短気でメールの返信が遅かったりすると凄く腹が立つそうですが、自分は直ぐに返事はしないそうです。 交際が続かない理由は、外見からは想像出来ない身勝手さが原因なのでしょうか。

  • ジェンダーフリーを唱える女性の容姿は良くない?

    ジェンダーフリーを唱える女性は、容姿があまり端麗でない人が多いように思います。 みなさんはどう思いますか? 私なりにその理由を考えてみました。 容姿が端麗な女性は、自分の性に満足していることが多いです。しかし端麗でない女性は男性から大切にされず、男性に対する不満をつのらせます。そして男性に対する復讐としてジェンダーフリーを唱えるのではないでしょうか?

  • 浮気した配偶者のことを許せますか?できれば、経験者のかたに・・・

     私31歳、夫32歳、息子4歳、結婚6年目です。  半年前に、夫の浮気が発覚し、彼は私に謝罪なく、しばらく家を出て行ってましたが、しばらくして戻ってきました。わたしの思いやりがなく、浮気に走ったという彼の言い分で、一向に謝ることはありません。  子供の事を考えると、離婚は避けたいところなんですが、本当に許せるのか自身がありません。  私と主人は交際5年間、結婚後も初めて発覚した浮気だったのですが、先日、結婚前のスケジュ-ル帳をみつけました。約1年間程遠距離だったときがあったんですが、そのとき私以外に2,3人ぐらいの女性と遊んでいた記録があったのです。事細かく記されてあって、その女性が誕生日の日には、ホテルで、

  • ストライクゾーンが狭いのに、、

    友達はスグに彼氏が出来ます。 振られても大体、コイカツをしてればイケメンの彼氏ができます。 スグにできる人はストライクゾーンが広いとか聞きますが、、友達に関しては真逆でなので、不思議で仕方がない。。 やっぱり、容姿端麗で夜の世界で長年働いてた彼女は一般の女性とは違うんですか?? テクニック(好きにさせる)と生まれ持った容姿端麗、、イケメンでもコロッと行くのでしょうか? 好きにさせるのが上手い人→(自然体、聞き流すのが上手い。男性いわく、、そうゆう女性らしい。) でも、、最終的に、、最初から軽いのりの付き合い?だったのか?最終的に大体、年単位で捨てられる?飽きられるのはよくわかりません。。容姿端麗なのに。。 とある人に聞くと、、 ノリが軽いから別に最終的に捨ててもダメージないだろ?遊んだれ的に男は思うんじゃない?だから、簡単に付き合お!とか言うんじゃない?って言ってましたが。。 そして、美女だから毎週連れて、抱いてたいんじゃない?でも飽きるからね、、、。 とか怖ろしいこと言ってました。。 私は彼女があこがれなんですが(イケメンの彼氏がスグ出来る)昔からの知り合いで、、年単位で彼氏が変わるのが不思議且つ、でもスグ出来るから、、テクニックをまねしてみるのですが、、難しいです。 やっぱり、、容姿ですか?テクニック? ちなみに私もみた感じ、、彼氏居るようにみられますが、、

  • 男女共にお聞きしたいです

    女性、男性問わずにお聞きします。容姿がいい人は苦労することはないと考えておりましたが本当は違いますか?友人に容姿端麗な人がいますがそのことが理由で苦労も多いとのことです。男性でもそういうことありますか?2枚目が原因で仕事、友人関係等での苦労体験をお聞かせください。また、その苦労をどうやって克服しましたか?

  • 時間のむだ

    若いから気づかなかったけど、彼は収入がめちゃひくい。生活面で、口癖はもっと節約しろ!贅沢しすぎ。です。 彼は収入が低い、けど容姿端麗です。 彼が心配で離れられない自分がいます。会えないと伝えると、(;ー;)←こんな顔に…。可哀想で…会えるとわかると、(*^^*)←こんな顔になるんです。もうすごく可愛くて、ホストにハマる女性の心理と似ていないか不安になります。 タイトルのとおり、収入が低いから付き合いたく無いんです。だから、彼と過ごすと時間の無駄のように感じます。しかし、収入が低くても幸せな家庭を築ける人もいるとおもいます。すごいと思う。 アドバイス頂けませんか。

  • 33才の男性(私)と17才の女性との恋愛について

    こんばんは、 私は33才の男性ですが17才の女性との恋愛について相談です。 手に職はあるのですが事情があり一年間だけ派遣会社で働いているのですが、 年齢も様々、生活もスタイルも違う色々な人が働いていておもしろい場所です。 そこで出会った17才の女性。 ただ喋るだけの関係だったのにいつの間にか彼女のことが気になりだしました。 それは私が微笑みかけると顔を真っ赤にしたり、 水筒をカバンにむやみに入れたり出したりして私の帰りに時間を合わせていたり、 なんかかわいいなって思うようになっていきました。 というのも、行動がかわいいだけなら見向きもしなかったはずなのですが 容姿がとても端麗なのです。 しかもそれでびっくりするくらいシャイだったりのギャップが・・・。 彼女に恋愛感情があるか?といわれればわかりません。 人としては信頼されてる模様です。 ここまで書きましたが私には付き合ってる女性がいます。 容姿もほどほどに良く稀に見るとっても性格の良い子です。 料理はプロ級だし結婚には向いてそうです。 ただ刺激が少なくもうずっとモノ足りなさを感じてはいます。 このような状況で容姿端麗な17才に心を動かされそうになっている私はバカでしょうか。

  • 別れについて

    私はブスだから交際する事でこれ以上あなたに恥ずかしい思いをさせたくないから別れて欲しいと彼氏に伝えたのですが、納得できないといって別れてくれません 私としてはブスでも今の自分が好きなので整形等も考えていません。でも彼には今後は容姿端麗な女性と交際して幸せになってもらいたいから身を引きたいのですが、彼は私の気持ちを全然わかってくれないのです とことん音信不通にするしかないのでしょうか? 別れを告げた後にも連絡が入るので体調が悪いから連絡しないでと伝えこちらからは一切連絡をしてないのですが毎日留守電を入れてきます(涙声の時もあります) 世の中の男全員が自分の容姿やメタボ腹は棚にあげてブスは死ね消えろ思っておられますよね?ブスに生きていて欲しいと思う男性なんて本当にいるんでしょうか?