• 締切済み

無意味な御節介だけれど・・・

以前お付き合いをしていた方の事です。 今の彼もこのことは知っています。 その方は容姿端麗・高学歴・高収入と女性から見たらまたとない 交際相手であり結婚相手なのだと思います。 私はひょんなことから彼と出逢い、7年間交際しました。 彼は自分のことを容姿端麗で高収入で、女性からあこがれられる 対象なんだと、理解して悪用していました。今もしている最中です。 私がお付き合いをしている際にした浮気は数知れず。 それでも私が本命なんだと、言って来たのですが・・・ ある日、彼が私と付き合っている最中に浮気した女性に子供ができ でき婚していたことが発覚しました。しかもその子供はハンディキャップを 追っています。もしも本気で離婚をするなら、私が引き取って一緒に暮らす その時はそこまで想っていました。 でも、同時に私と同じようにだましていた女性がいて、その人が 弁護士に相談し、結婚詐欺で訴えるか訴えないかというところまで 来ていることが発覚し、私は呆れ、距離を置くようになったころ 新しい仕事場で今の彼と出逢いました。 前の彼は、それでも本当に好きなのは私だけれど、 好きだけじゃ生活できない、と言っていました。 私も7年間だまされてきていたのです。戻る気はありません。 それに、今はとても大切な人がいます。 ですが最近、私の耳にまた彼が女性を騙していると 入ってきました。共通の友人がおりまして、その人には やっぱり私とやり直したいと言っているそうです。 ここまで来ると、可哀そうで仕方がありません。 本当に訴えられたり、事件を起こす前に改心してほしいのです。 彼ができ婚していたので、私も訴えられる立場にありますが 何とか彼とスッパリ縁を切りたいのです。 本当に無意味だとわかっているのですが、 最後の御節介(話をするか、私も弁護士を通じて忠告するか)を したほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#143419
回答No.3

再度です。 貴女も酷いめに あったんですよね…。 元カレの本性を知らないで 交際していたのですから、 元カレの奥さんと子供さんの事は 言わば不可抗力ってものだと思います。 貴女も被害者ですよ…。今の彼に寄り添って 二人力を合わせて 頑張って下さい。 なんだか 力になれなくて ゴメンナサイ です

shinybluesky
質問者

お礼

いえとんでもない、ありがとうございます。 一人で考えて(もちろん今彼もいっしょに考えてくれるのですが) 答えがずっと出ないままです。 偶然出会ったものではありますが、この問題は 一生引きずるものなんだと、最近ようやく覚悟ができました。 私も被害者ですが、一番の被害者は子供と奥さんでしょう。 ですが、ビクビクしながら生活していくのも嫌です。 なんだか、迷宮に入ってしまったようです。

回答No.2

お礼ありがとうございます。 お礼文からですが…それなら 貴女も弁護士に相談するか あるいは 今の彼の言う通り、必要ないんじゃないかって事で黙っているか…。 この二択しか ないではありませんか? 貴女 何故 今の彼の言う通りに出来ないんです?貴女の良き理解者なのに…。 私なら 彼と新たに話し合って 彼の言う通りにしますけどね…

質問者

お礼

ありがとうございます。 私がどうしても許せないのは・・・ どんな経緯であっても、生まれてきた子供には罪はなく また、ハンディキャップを負っているのであれば 子供や奥さんを支えていくのが彼の夫として親としての 務めなのではと思うのです。 それを・・・、恥ずかしながら私は、障害を持った子供 その子を必死に支えている奥さんをしり目に 彼とデートし、溺れてきたわけです。 自分がその奥さんの立場だったらどう思うのか。 本当にそんなことをして良かったのか。 彼は女性たちに結婚を匂わせて交際を迫っているそうです。 身体の関係ももちろんあります。 堕胎をした女性もいるそうです。 それを許せないのは当然!なのですが・・・ 今の彼はとても大切だから彼の言っている事が 本当は正しいのかもしれない、とも思います。 もう少し苦しんでみたほうがいいのかも知れません。 これは私の罪ですからね・・・。

回答No.1

そういうの…優しさだとか思ってたりしますか? 騙された事で 何を 学習したのですか? 貴女、思い上がっていますよ! 『自分が何とかしてあげたら 彼 まともになるかも……』と 思っているのなら 間違っていますからね!!そんな男の人 相手にしてて 恥ずかしいですよ。 悪いヤツに餌をまかないで下さい。 女は簡単に騙せるものだって 図にのりますから…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直に言うと、共通の友人がいて彼(友人から) うっとうしいから何とかしたいと相談がありました。 私はすでに新しい彼との生活がありますから 何の感情も今となってはないので(奥さんにあたる方から 訴えられる可能性もありますから)振り返らずに 静かにしていたいと、いい思い出の部分だけ 都合がいいかもしれませんが、残しておいて 新しい人生を歩みだそうと思っていました。 彼はまだ、同じような手口で女性を騙しています。 これは絶対に許せないことです。 騙された女性の一人が弁護士を付けていて その方から連絡がありました (その女性は私が彼の浮気相手だと思ったからです) 騙していた女性は当時3名、多分もっといます。 一緒に訴えませんか、そういわれています。 私には訴えるだけの材料があります。 また、訴えかえされる覚悟などもしなくてはならないと思います。 今の彼は、今が大切だから、必要ないんじゃないかと 言います。私もそう思います。 でも・・・という気持ちもあります。 沢山悩んでいます。 決して、彼の為だけでない、打算も本当はあります。 もしも彼が新聞沙汰にでもなってゴシップになったら。 自分の名前もきっと出てきます。 それも嫌なんです。 一生静かにしているか、今打って出るか。 自分が静かにしているか、相手におとなしくさせるか。 (それだけの効力のある行動をすることができます) どうしたら・・・と悩んでいます。