-PR-
解決
済み

商品名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68089
  • 閲覧数788
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

次のようなワープロ(?)の商品名とメーカーを知りたいのです。

いわゆるハンディタイプのもので、
ヘッダを直接、印刷対象(たとえば、はがき)に押しあてながら、
なぞるように動かすと、印刷できるというものです。
ハンディスキャナのプリンタ版って感じですね。
以前はパナソニックで「ペンワープロ」とかいう名前で出ていたようです。
現在、このようなものが出ていれば、教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ソニーマーケティング(株)製のDATA EATA(データ イータ)
シリーズが有ります。液晶表示やMDに記憶できるなどいろいろついているのでかなりお高いですが。。。
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/199907/99-0727A/
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/199511/95CI-151/
お礼コメント
aqua-blue

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございました!
現在発売されている物ではこれしかないようですね。
確かにお高い物なので、買うまでには至らないでしょうけど、
気になっているものでしたので、非常に参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-01 08:42:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくは、富士ゼロックスの「写楽走」というのを買ってみましたが、あまり使ってません。

大分前(3-4年前)なので、その後品質改良が進んでいるかも知れません。
お礼コメント
aqua-blue

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございました。
そういえば、ハンディコピー機能もFAXに搭載されて長いですよね。でも、ハンディコピー機という物があるとは知りませんでした。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-01 08:35:44


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

【追伸】 すいません。「写楽走」はハンディ・コピー機でした。
【追伸】
すいません。「写楽走」はハンディ・コピー機でした。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 74% (23/31)

 現在も販売しているかどうかは不明ですが、下のホームページを見つけました。
 そう言えば昔一緒に仕事をしていた、字を書くのが苦手な人がこういうものを使って祝儀袋に自分の名前を書いていました。
お礼コメント
aqua-blue

お礼率 20% (3/15)

ご回答ありがとうございました!
早速見てみたのですが、いろんな物が出ていたんですね。
残念ながらどれも販売していないみたいです。
投稿日時 - 2001-05-01 08:44:49
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

ナショナルで出していたのは、

『電子えんぴつ』KX-101-K/W \22,000- 1991年SC春号まで記載
『電子えんぴつ』KX-102-K/H \24,500- 1992年SC春号まで記載
そのほかに、MSXやワープロ用のハンディプリンタなんてありました。

当店の社長は5年?ほど前に購入したEPSON製の
PWP-PEN3をいまだに愛用しています。

今は両社とも生産していないようです。