• ベストアンサー

今時の親は何を考えているのだろう お泊りだそうだ

高校生くらいでもセックスするのは、10年少し前の僕らの時でも普通にあった。 しかし、相手の家に泊まりというのは聞かなかったな。 こっそり忍び込む話は、武勇伝であった。 田舎じゃ家も広いし、別棟だったりもした。 ただ、親も公認の泊まりと言うのは聞かなかった。 最近、そういう質問を見かける。 彼氏の家に初お泊り。大学生くらいかと思えば、高校生だと。 親もいる上でだ。 どうやら、異常ではないらしい。 今の高校は、親が公認なら、外泊セックスOKということ? 実情を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
回答No.2

No.1の者です。 子供の方では なくて 親の方だったんですね。 勘違いしました・・・済みません。 保護者仲間の中に、そうゆう オープン(?) な交際させてる方も 何人かいました。 妊娠さえ しなきゃ 良いの??? って、私個人は思ってました。 学校の 保護者親睦会みたいな 飲み会で、 交わす話題も、 自分の子供が 誰と付き合ってる とか、 誰チャンは 誰クンが好きだとか 誰と 誰は モテルとか何とか、 子供の恋愛を まるで、自分の恋愛みたいに 自慢げに 話してる人は、 親公認 交際させてる事が多かったです。 失礼ながら・・・ 自分自身の 会話って無いの? つまんない 人 って思います。 そうゆう方は、 子供の恋愛を 見守る とかじゃなくて、 自分が 一緒に 楽しんでるつもりなんじゃないですか? ウチの息子も、恋愛は、色々 楽しんでたみたいですが、 親の 私が、宿泊 性的な関係 を 認めるような 環境は 与えるべきで 無いと考えていました。 それでも、 あ~やって 目を盗んで(?) あ~ゆう事するんですから、 公認なんて したら 大変ですよね。  

somessp
質問者

お礼

わかりにくい文で失礼しました。 ええ、僕も決して品行方正ではなかったですが、それでも、そんな考えはなかったです。親もそうです。 こそこそがいいことだとは思わないですが、親公認もおかしいんじゃないかと。婚約と言うんじゃないでしょう? 堂々とやれない、早く大人になりたい、稼ぐようになりたい、そういうものじゃないですか? 今の若い奴らがどうにも甘ったれてるのは、そういう面ですわ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>今時の親は何を考えているのだろう お泊りだそうだ 大半は親公認ではないと思います。  ただ底辺が拡大したので公認する親も居ることになったのだと 思います。    原因は携帯ですね。  個人に直ぐに繋がるので便利。  性の低年齢化で日本は退行することは避けられません。 親公認ならばまだ良いのではないかと思います。 無理に止めると非行に走るかも知れませんので。  親に内緒で付き合って処女を失って捨てられて傷つくのは女性。 しかし最近は結婚前に処女を失わないとおかしいという噂を広げて まともな女性を攻撃する逆セクハラのような行為が目立ちます。 赤信号みんなで渡れば怖くないと言って大麻を勧めているような ものです。 

somessp
質問者

お礼

なるほどね、公認のほうがまだしもですか。 大麻が公認されたようなものに同意です。 随分おかしくなったものだ。 そりゃ、マセガキもいてもいいわ、でも清純派もいておかしくない。多様化と叫ぶ割には劣化のほうばっかりなんじゃないの?

回答No.1

ウチの息子が 高校生のとき。(数年前) 夏休みの ある日、 部活があるんだろうに、 珍しく起きて来ない・・・。 どうしたの???と思って起こしに行ったんです。 すると、息子のベットに 頭が二つあって・・・。 会った事もない女の子が 泊っていました。 全然 知らなくって・・・衝撃でした。 その夜、 馬鹿じゃないのか???? と厳しく叱りましたので、その後は 泊まりは しなかったですが、 親に どう言って来たのか 知りませんが、 きちんと お泊りセット持ってました。 それから、息子を見る目は ちょっと 変えました。  

somessp
質問者

お礼

実話をありがとうございます。 いえ、こっそりは昔でもあったんです。僕もしてました。雨樋を伝って2階の窓から入ったりとかね。 これは、親とも夕食を一緒にしたりとか、そういう質問を見てたまげてるんです。 コラ、高校卒業してからにせい!くらい言って、表向きそうしないとまずいんじゃ?そういうことでは、親の監督責任なぞ、とわれないってこと? 問われないなら、子供の意思尊重なぞという馬鹿親がいるから、なんでもありですよね。 参ったなぁというのが本心です。