• ベストアンサー

今時の親は何を考えているのだろう お泊りだそうだ

高校生くらいでもセックスするのは、10年少し前の僕らの時でも普通にあった。 しかし、相手の家に泊まりというのは聞かなかったな。 こっそり忍び込む話は、武勇伝であった。 田舎じゃ家も広いし、別棟だったりもした。 ただ、親も公認の泊まりと言うのは聞かなかった。 最近、そういう質問を見かける。 彼氏の家に初お泊り。大学生くらいかと思えば、高校生だと。 親もいる上でだ。 どうやら、異常ではないらしい。 今の高校は、親が公認なら、外泊セックスOKということ? 実情を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

No.1の者です。 子供の方では なくて 親の方だったんですね。 勘違いしました・・・済みません。 保護者仲間の中に、そうゆう オープン(?) な交際させてる方も 何人かいました。 妊娠さえ しなきゃ 良いの??? って、私個人は思ってました。 学校の 保護者親睦会みたいな 飲み会で、 交わす話題も、 自分の子供が 誰と付き合ってる とか、 誰チャンは 誰クンが好きだとか 誰と 誰は モテルとか何とか、 子供の恋愛を まるで、自分の恋愛みたいに 自慢げに 話してる人は、 親公認 交際させてる事が多かったです。 失礼ながら・・・ 自分自身の 会話って無いの? つまんない 人 って思います。 そうゆう方は、 子供の恋愛を 見守る とかじゃなくて、 自分が 一緒に 楽しんでるつもりなんじゃないですか? ウチの息子も、恋愛は、色々 楽しんでたみたいですが、 親の 私が、宿泊 性的な関係 を 認めるような 環境は 与えるべきで 無いと考えていました。 それでも、 あ~やって 目を盗んで(?) あ~ゆう事するんですから、 公認なんて したら 大変ですよね。  

somessp
質問者

お礼

わかりにくい文で失礼しました。 ええ、僕も決して品行方正ではなかったですが、それでも、そんな考えはなかったです。親もそうです。 こそこそがいいことだとは思わないですが、親公認もおかしいんじゃないかと。婚約と言うんじゃないでしょう? 堂々とやれない、早く大人になりたい、稼ぐようになりたい、そういうものじゃないですか? 今の若い奴らがどうにも甘ったれてるのは、そういう面ですわ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >今時の親は何を考えているのだろう お泊りだそうだ 大半は親公認ではないと思います。  ただ底辺が拡大したので公認する親も居ることになったのだと 思います。    原因は携帯ですね。  個人に直ぐに繋がるので便利。  性の低年齢化で日本は退行することは避けられません。 親公認ならばまだ良いのではないかと思います。 無理に止めると非行に走るかも知れませんので。  親に内緒で付き合って処女を失って捨てられて傷つくのは女性。 しかし最近は結婚前に処女を失わないとおかしいという噂を広げて まともな女性を攻撃する逆セクハラのような行為が目立ちます。 赤信号みんなで渡れば怖くないと言って大麻を勧めているような ものです。 

somessp
質問者

お礼

なるほどね、公認のほうがまだしもですか。 大麻が公認されたようなものに同意です。 随分おかしくなったものだ。 そりゃ、マセガキもいてもいいわ、でも清純派もいておかしくない。多様化と叫ぶ割には劣化のほうばっかりなんじゃないの?

noname#155088
noname#155088
回答No.1

ウチの息子が 高校生のとき。(数年前) 夏休みの ある日、 部活があるんだろうに、 珍しく起きて来ない・・・。 どうしたの???と思って起こしに行ったんです。 すると、息子のベットに 頭が二つあって・・・。 会った事もない女の子が 泊っていました。 全然 知らなくって・・・衝撃でした。 その夜、 馬鹿じゃないのか???? と厳しく叱りましたので、その後は 泊まりは しなかったですが、 親に どう言って来たのか 知りませんが、 きちんと お泊りセット持ってました。 それから、息子を見る目は ちょっと 変えました。  

somessp
質問者

お礼

実話をありがとうございます。 いえ、こっそりは昔でもあったんです。僕もしてました。雨樋を伝って2階の窓から入ったりとかね。 これは、親とも夕食を一緒にしたりとか、そういう質問を見てたまげてるんです。 コラ、高校卒業してからにせい!くらい言って、表向きそうしないとまずいんじゃ?そういうことでは、親の監督責任なぞ、とわれないってこと? 問われないなら、子供の意思尊重なぞという馬鹿親がいるから、なんでもありですよね。 参ったなぁというのが本心です。

関連するQ&A

  • 親の反応…!?

    大学1年生で春から1人暮らししてます。 付き合って半年の彼氏がいますが、彼氏のことを親には言ってないです。 毎週末泊まりデートで、旅行に行ったり彼氏の実家にも泊まったりしてます。 高校のときは門限があったり、外泊禁止だったため彼氏のことを話した後の親の反応が怖いです-… 親からしたらやっぱり心配でしょうか? ちなみに体の関係はないです(´ω`)

  • 親に内緒のお泊りに関しての彼の反応

    親に内緒で彼氏の家に外泊することがあります。(ごくたまにですが) 親には友達の家に泊まるとか言って嘘をつくわけなんですが、彼は嘘つくのは仕方ないよねって言います。 でも最近、こんな事言う人ってどうなんだろうって思ったんです。 友達(男)で、親に嘘ついてまで泊まりにこなくていいよ、って言う人がいます。なんかこっちのほうが彼女を大事にしているような気がするんですね。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏とのお泊まり禁止!

    彼氏とのお泊まりについてです。 私は23才会社員で実家暮らし、彼氏は4才上です。(彼氏も実家暮らしです) 結婚をお互い意識してお付き合いしています。親にも公認してもらいましたし3年以上つき合ってるので、そろそろ外泊を許して欲しいです!が、しかし何度家族会議を開いても一向にOKが出ません。 と言いますか、女友達の家さえ許しが出たことがありません。逆にうちに招待するのもダメです。 門限10時、結婚するまで外泊禁止、心が折れます。 20才まで(社会人になるまで)親の言うことを真面目に聞いてきたつもりです。 真面目に生きてきたため今更刃向かうすべを持っていません。 どうしたらこのやるせない気持ちを和らげますか? 同じ境遇を経験した方、どうやって気持ちを変えたか教えてほしいです。

  • 過保護すぎる親。それとも信用していないだけ?本気で困っています。

    私は今年で21歳になった大学生です。 私は一人っ子のせいか、親も近くに住んでいる親戚も みんなして「超」過保護です。 私は昔から親の言うことやしつけも文句を言わずに 素直にきいてきました。良い子だったと思います。 子供だけで映画を見に行くことは高校生まで していませんでしたし、携帯なんて高校卒業まで 持っていませんでした。 (髪を染めたりとかは良いんですけどね…) ですが、21歳にもなってもいまだに「外泊」を 許してもらえません。 友達の家へ泊まりに行くのも彼との旅行も、すべて「だめ!!」。 オールなんてもってのほかです。 友達も彼も親は良く知っているんです。 何度も会っていますし、彼と母は何度もご飯を一緒に食べています。 過去に2度、旅行を許してくれたことがあります。 高校卒業時に仲の良い女子8人で行った旅行と (もちろん親も良く知る子たちです。) 同じグループで次の年に行った旅行です。 それは許してくれたのですが、 中でも一番仲良しの子と2人で旅行に行くことは 許してもらえませんでした。 彼に関しては1年半付き合った今でも、 外泊どころか彼に家へ行くのも禁止しています。 さすがに家に行くことは内緒でしていますが…。 ですが、彼の実家へ泊まりに行くことは良いみたいです。(親の言いたいことは分かりますけど…) 私の親は決して教育的な親ではありません。 2人とも若い頃は不良でした。 「自分たちみたいになって欲しくないから 厳しくしているのよ。まじめが一番なのよ」 …と言われて、言うことをきいてきましたが、 私も21歳。立派な大人です。 信用されていないってことなんでしょうか…?? 皆さんの家庭も、こんな感じですか? 我が家が異常なのであれば、 親とどのように話し合っていけばよいでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • ラブホ宿泊するとき親に何と言えば?

    19歳女子学生です。 同い年の彼氏と泊まりの話が出ているのですが、お互い実家暮らしのため、宿はラブホになりそうです。 一晩家に帰らないわけですから、外泊することを親に伝えるつもりです。 どこに泊まるのか尋ねられると思いますが、そのままラブホと言うのは気が引けて...。 この場合、親にはどういう風に言えばいいのでしょうか?

  • 子離れできない親

    タイトル通りで困り果てております。わたしは26歳です。仕事もちゃんと正職員として働いています。親とは同居。うちは両親仲が悪いので家にいてはストレスがたまるので休みともなれば家にいるよりか彼氏と過ごすことが多いです。ですが外出外泊について毎回親がちくいち「誰といたんだ、と゛こにいたんだ」と追求してきてうんざりしています。まわりの友達の親はそこまで干渉しないです。ましてや26歳、高校生じゃあるまいし、いい加減娘から子離れして欲しいです。彼氏がいることも知っています。このような親にはどのように対処したらよいでしょう?

  • 彼氏との外泊について

    最近彼氏とお付き合いを始めました。 彼氏から「週末家に来て泊まってく?」っと言われ そのときは断りました。 でも彼氏は、お泊りをしてほしいみたいなことをたまに言ってきます。 外泊となるわけですから、親に何って言ったら良いのでしょうか? 「今日は彼氏とデートに行く」とか素直に親に伝えれますか? お付き合いはしていますが、一度も親に「彼と出かけてくる」とは言ったことがありません。 親に彼氏を紹介してからお泊りをしたほうがよろしいでしょうか?

  • 娘に彼氏を紹介される時の親の気持ち(長文ですみません)

    はじめまして。28歳の♀です。 今年付き合い始めた彼氏が、転勤で私の住んでいる街から片道1時間程の街へ行ってしまいました。 今までのデートは、少し遅くなることはあっても 親が起きる時間より前には帰るようにはしていました。(朝の5時頃とか・・・) ですが、転勤で行ってしまってから、土曜日の夜はお泊りしてしまっています。 親には「友達の家に行ってくる」と言って外泊していますが 彼氏がいることは伝えていません。ですが、休みの前の日などに仕事に行く時に「今日はお泊りセットは持っていかないのかい?」と聞いてきます。うすうす感づいてはいるんだと思います。 外泊したあと帰ってからも、特に何も文句も言われません。 (それが逆に怖いような…) 彼もそれを気にしてか、「付き合ってること挨拶に行こうか」と言ってくれているのですが、今まで付き合った人を親に紹介したことがないんですよね…。 そう言ってくれた事、とても嬉しかったのですが、 両親からしてみたら、娘が彼氏を連れてくるというのはどういう心境なのでしょうか。。 今まで外泊してたことも、友達じゃなくて彼氏の所だとわかってしまうと思いますし。 紹介した後に、すんなり公認で外泊を許してもらえるのかも不安です。 両親はお見合いで結婚をしたので、結婚前に彼氏の家に泊まりに行くっていう事に対して、どう思っているのかわかりません…。 彼氏のことを親に言うのも不安ですし、言った時の反応も怖いです。 彼とは将来結婚も考えています。彼も同じ気持ちでいてくれると思っています。 なのできちんと付き合っていることを言いたいなと思っているのですが、娘に彼氏を紹介されるときの親の気持ちが知りたいです。 私の年代の娘さんをお持ちの方にお答えいただければ助かります…。

  • 親が厳しくて彼氏との外泊が禁止されている

    はじめまして。 私は今年で30歳になりますが、母親が厳しく彼氏と外泊なんて言語道断!です。 娘を持つ母親ならば口煩く言うのは当たり前だと受け入れていますが・・・。 そろそろ親にはウソをつきたくないなぁ。 もう、私も30歳だし許してはくれないのかなぁと思っております。 どうなのでしょうか? やはり、娘は何歳になっても娘であり 彼氏と外泊を許す母親は、子供の勝手な理想なのでしょうか。 母親には「あなたが親になればわかる。」と言われているのですが・・・。 因みに4つ下の弟には、何一つ口煩く言いません。 彼女と旅行だろうがなんだろうが、少し注意するだけで、私に言うような事は言いません。 同じような状況だった方。 または、私の親世代の方。 もし、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 娘はいくつになっても娘で、結婚するまでは彼氏との旅行やお泊りはダメなのでしょうか。 彼氏と真剣な付き合いだと分かれば、多少は大目に見てくれるのでしょうか? 彼は、私の親に付き合っていますと(まだ結婚ではない)挨拶に来てくれると言ってますが 挨拶に来て、親に安心感を与えられる人であれば今後はOKなのでしょうか? それとも、このまま上手くウソをついてやっていった方がいいのでしょうか? 私達2人の付き合いを信頼させ、その上旅行や泊まりをOKもらいたいなんて 娘の勝手なワガママなのでしょうか。 アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 娘のお泊まり、親としては…?

    学生の女です。 今期のドラマでは今日は会社休みますが人気ですが、あのストーリーの中では親が娘のお泊まりを公認しています。 ですが私としては、それがなんだか不自然に思えてなりません…。 お泊まりや旅行を公認するということはつまり、娘が彼と行為をすることを了承している…ということですよね? 私にも彼がいますが、お泊まりや旅行なんてもっての他、彼がいることさえ言うのが恥ずかしいですし、実際言っていません。 結婚してはじめて身体を許す、という考えは親の中でももう古いものなのでしょうか? 私の両親は遅くに出産をしていますし、私は一人娘のため、婚前の行為など有り得ない、と思われていると考えていました。 やはり、ドラマと現実はまったく違うもので、やはり婚前の行為など愚かであると思われるのでしょうか?それとも、これならokという許容範囲も存在していますか? 隠してすることさえ不潔で、結婚するまでは処女をつらぬくべきであるという考えの親が多いものでしょうか? 様々な世代の方からの回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。