• 締切済み

自分の権利をやたら声を荒げて主張して譲らない人

自分の権利をやたら声を荒げて主張し、全く譲らないタイプの方を 時々見掛けます。 ああいう人は、そういう言動が恥ずかしくないのでしょうか。 周囲からすると迷惑でしかないため、 普通の神経をしている方なら、恥ずかしくてやってられないと思いますが…。 昔(15年前)勤めてた所で、同僚にそういう方が居たのですが 若かった事もあり、なんでそういう言動をするのか聞いたことがあります。 答えは 「迷惑なら、そう言えばいいのに。黙っている奴なんか知ったことじゃない。」と まあ自己中心というか、そんな反応でした。 今は周囲にそういうタイプが居ないため、ちょっとした好奇心での質問です。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.2

恥ずかしいなんて感覚があったらやっていないと思います。 反論がなければ皆が認めているのだと理解してますしね・・ 下々の者がいなくても、既に自分の王国が出来上がっているんじゃないかとも思ったりします。

noname#181697
noname#181697
回答No.1

恥ずかしく思うどころか、 そんな自分を誇らしく思っているみたいですよ。 ちなみに、この手の奴が権力を握った場合、 やる事はただひとつ。 独裁です。