• 締切済み

友達作る方法教えてください

以前、友達作る方法を教えてもらおうと思い質問しましたが相変わらずずっと一人です。 友達作る方法教えてください。 本当に無口です。 http://okwave.jp/qa/q5531865.html

みんなの回答

  • daigomi
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

38歳なのですね。いい年して一人ということは精神疾患を持っている可能性があります。 発達障害とか、統合失調症とか人格障害とか境界性人格障害とかなんかしらの精神疾患を持っていると 友達は極めてできにくいです。一人でぶつぶつ独り言など言っていませんか?そのようなばあいだとだれもちかよってきません。失礼な回答で申し訳ありませんが、精神科を訪ねてみるのもいいかもしれません。 病気を持っていない場合は、話す内容を新聞や2ちゃんねるYOUTUBEなどで仕入れてくる必要があります。 なにか知識がないとおしゃべりなひとでも話しようはありません。また、図書館に言って、自分の興味のある分野について専門書を読み、詳しくなるだけでも、かなり話せるようになります。がんばってください。 友達をつくるのはかんたんです。偏見を持たずに、まず話し相手に有益な情報を与え続けることです。 そうするうちにむこうからも有益な情報をくれて、毎日討論会になります。そうなったらたのしいですよ。

tomog3131
質問者

補足

精神科には通ったことあります。 病気じゃなかったです。 有益な情報とか難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogyasu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

趣味を作る事でしょうか? 無理にやる趣味ではなく、質問者さんが興味ある事を趣味にしてはいかがですか? もしあなたが無口でも、趣味合う方となら喋れるかもしれません。 幼馴染ならまだしも、友達を作るには「共通の話題」が不可欠です。 「なんとなく気が合う」とか「喋らなくても分かり合える」っていうのは稀かと思います。

tomog3131
質問者

補足

趣味なかなか見つからないです。 今休みの時はオンラインゲームやってます。 チャットでコミュニケーションとれるゲームなのですがしゃべること思いつかないです。 ゲームでもずっと一人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-oni
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

残念ですが 『これをやれば友達が出来る』 なんて方法はありません。

tomog3131
質問者

補足

残念です。本当に残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

無口な人はつまらないので友達は出来ません。 まず無口を直しましょう。       

tomog3131
質問者

補足

無口は直せたらいいと思うのですが直せないですね。困ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達になってくれるか

    先日このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6545897.html いきなりの告白をあまり知らない人からされても驚くだけであまり良くないようなので、自分なりに考えて「友達から」と考えてみました。 彼女に時間を作ってもらって、「前から気になっていました、よかったら友達になってくれませんか?」と話をしたらどうかと思ったのですが、自分なりに考えたので、どこか変かもしれません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 友達でいられるか・・・

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa/q6495202.html 彼女に別れを告げられて、とてもショックです。 初詣一緒に行ったこと、手をつないだこと、遊びに行ったことは、何だったのだろうと思ってしまいます。 別れのメールには”OOくんのことは好きじゃない、でも本当に信頼できる友達でいたい、また楽しく話そうね”と書いてありました。 僕も友達でありたいし話したいです。でも、どうしても過去のことを気にしてしまい、話しかけれませんし考えるだけで後悔が残ります。 どうすればこのような感情が薄れていくのでしょうか? 時間がたてば、薄れていくようなものでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 友達について

    過去の質問で書いた友達のことですが(リンクを張っているので見ていただくとありがたいです。) http://okwave.jp/qa/q6905536.html 秋学期が始まりましたが、自分にだけあまり話しかけてきません、自分のほうから話しかけても自分にだけはめったに笑顔で話しません… もうこの友達には嫌われてしまっているのでしょうか? 自分は今のままだと4回生時にこの友達と研究室が別になれば話すことがなくなる可能性が高いと思ってます。

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • Facebookが勝手に友達リクエストを出す?

    フェイスブックのシステムが勝手に友達リクエストを出すことはあるのでしょうか。 以前こちらで友達の紹介について質問したのですが、 http://okwave.jp/qa/q8209188.html とりあえずアクティブそうでないのでそのまま手つかずにしておいたのですが、 そうしたら、紹介された一人(A)から友達リクエストが届きました。 その数日後に同じように紹介された一人(B)からも友達リクエストが届きました。 とりあえず、Aは現在の状態は分からないのですが、同級生なので承認したのですが、 メッセージを送っても返事もなく、ページ自体もA自身の投稿もなく誰それと友達になりましたくらいしかない状態です。 これって、なにかの条件が揃えば勝手にフェイスブックがリクエストするとかそういう機能があるのでしょうか。あるいは、誰かのなりすまし? BもAと同じくアクティブそうにないので、いまは手つかずにしています。

  • 友達に支えてもらいました。

    http://okwave.jp/qa/q8000713.html 皆様、上記の質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。 友達もいっぱい慰めてくれました。 「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」 「おまえの将来の苦労が無くなるからある意味良かったんじゃないか?弟の脳性まひって病気はかなり大変だぞ」 「子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 友達のおかげで少しだけ気が楽になりました。 私は友達にこうやって声を掛けてもらえる事って幸せなんですよね?

  • 付き合っていることを友達が良く思ってくれないです…

    以前質問させていただきました↓これを読んでいただいてから続きを読んで欲しいです。 http://okwave.jp/qa/q8124221.html 結局、先日引退後にこの子に告白し、OKを貰うことができました。 以前から僕のことを好きでいてくれたみたいで・・・ 今では2人仲良く一緒に帰ったりしています。 それは幸せで良いことなのですが、ひとつ問題が生じて困っています。 同じ部活だった友達(女子)なのですが、僕たちが付き合っていることを何だか良くは思っていないようです。 以前は普通に喋ってくれていたのに、今は態度が素っ気なく何だか怒っているように感じます・・・ せっかく付き合うことになったので,周りのみんなに祝福してもらいたいのですが、その友達は祝福してくれていません。 周りの話によると、いままで仲の良い仲間として部活をやってきたのに、引退して僕たちが付き合ったことでその結束や輪を崩されたように感じているらしいです。 僕とはもはや他人のように思えるとまで言っているらしく・・・ あんなにみんなの仲が良かったのに信じられません(> <) このままでは、彼女と友達の間の友情にもヒビが入ってしまうのではないかと心配です。 僕が恐れていた、部活の友達の関係を崩してしまう事態が起こって困惑しています。 僕が思いを伝えたのは間違いだったのでしょうか?? 僕たち二人が幸せでも、友達がそれを良く感じてくれないととても寂しいです・・・ 二人ともどこかそれを気にしてしまっています。 どうにかこのねじれてしまった関係を元通りにする方法はないでしょうか?? それとも、時間が経てばその友達も慣れてくれて、普通に接してくれるようになるのでしょうか? 僕の行動が友達を傷つけ、関係を壊してしまったのかと思うと悔しくて残念で仕方ありません。 みんなが笑顔になれる方法はないものでしょうか・・・ どうか回答よろしくお願いします。

  • 友達から好かれるにはどうすれば良いですか?

    前回質問した者です。 http://okwave.jp/qa4072979.html 皆さんの回答のおかげで、休み時間に話す友達が出来ました。 また、コンピューター部に入り、同じ趣味の友達もできました。 本当にありがとうございました しかし、今、別のことで不安なんです せっかく出来た友達をなくしたくないのです… そこで、友達に好かれる性格になりたいです。 どうすれば良いでしょうか? 教えてください

  • 対策方法を教えてください

    この質問(http://okwave.jp/qa/q7227744.html)を見て思ったのですが、対策方法は無いのでしょうか? ウィルスバスターにはいってますが、それだけじゃダメなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 高1の男子です。勉強も友達関係もなにもかも上手くいきません。

    高1の男子です。勉強も友達関係もなにもかも上手くいきません。 授業で当てられた時は、間違えて失敗ばかり体育では上手くできない、授業についていけない 友達には置いていかれてしまいました。 1日が短くて、頑張っているつもりなのに全く追いつきません。 同じクラスの人は「数学わからない、理科わからない」といいつつも自分よりもずっとテストの点数もよく 、平均点以上の人ばっかりで、僕は平均点よりも20点以上離れています。 友達もたくさんの人に話しかけていますが、話せば話すほど嫌われているような気がして、 自分が話しかけることはあっても他の人が話しかけてくれることはほとんどありません。 担任の先生は数学の先生でいい人なのですが、理屈でしか相談に乗ってくれないというか、最初の方は普通に聞いてくれていたのに、最近は迷惑そうな感じで、話せなくなりました。 提出物とか授業の復習とかもたまってて、 一つずつ片付けようとするのに親に邪魔され、 学校で上手くいかなかったことが思い浮かんだりして集中できません。 部活に入りたいのですが、友達はクラスの2~3人と見学に行ったりしているのに、僕は1人だけです。 友達何人かにも一緒に入ろうと声をかけたのですが、全く聞いてくれず、 クラスの友達とどんどん距離ができていくみたいで辛いです。 親も友達も学校の先生もそんなことはわかってくれませんし、親には以前とても悩んでいた 体のことで相談しましたが、冗談半分にしか聞いてくれませんでした。文句を言うばかりで何もわかってくれないし、「自分は親から子供のころ勉強しろなんて言われたことない。」と言っています。 この間は学校から一泊二日の宿泊がありましたが、携帯とかipodとか持ってきている人がほとんどで 買ったばかりでなれない携帯を持っていた僕は、話すら入れず、 自分の知らない曲を鳴らしては盛り上がっているクラスのみんなを見ていたら、凄く辛かったです。 僕は中学まではいじられる方だったので友達もほとんどいなかったし、小学校までは学校はつまらないところとしか思っていませんでした。なので流行とか全然わからないし、 中学の時にいじってきていた人と似てる人が、高校にいるので話しづらいというか 少し何かキツめに言われると凄く怖くなってしまいます。 友達とはどんどん距離が空いていって、ついていけなくなって勉強もわからなくなって 学校の先生からもだんだん冷たくされているように感じてくるようになりました。 夜もすっきり眠れた日なんてここ一ヶ月宿泊の一日目ぐらいでほとんど、4時とかまで眠れません。 昨日は10ページ以上に及ぶ範囲の英語の単語テストがあったので、 頑張ろうと付属のCDを携帯に入れて聞きながらいくつか頑張りましたが、やはり学校で上手くいかなかったことが浮かんできて、4:30ぐらいに吐き気と頭痛を抑えながら布団に入りましたが、 気持ち悪くて30分以上寝れませんでした・・・。 嫌なことばっかりじゃないのですが、どうしても嫌なことばっかりが多くて息苦しいです。 助けてください・・・。 http://okwave.jp/qa/q5842681.html http://okwave.jp/qa/q5811799.html http://okwave.jp/qa/q5819816.html http://okwave.jp/qa/q5762812.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139493411 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139370821 過去の質問です。