• 締切済み

常に食欲が無い

食欲が無く、少しの距離の買い物さえ体力が持ちません。どうやったら食欲が沸くのでしょう?1年前に結婚を気に会社を辞めて家にこもっているのも一因かと思いますが、とにかく毎日体力が無いことによるめまいに悩まされます。もともと痩せているのでダイエットをしているわけではありません。食欲が無いので今は夕食しか食べていません。 また胃が小さいのか、その食事量も主人の1/3。なんとか元気にスポーツを楽しむようにしたいのです。食欲が沸く秘訣を教えてください。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

健康診断を受けていますか? もし受けて居ないのでした内科で検診を受けてみましょう。 異常がなければラジオ体操や家の周りの散歩から始めます。 無理をしなで出来る体を使うことから始めます。 散歩も最初は5分でも構いません多少疲れる程度にで止めます。 それを毎日続けて徐々に歩く時間を長くします。 無理せず、焦らず、ゆっくりと気長にしていれば体力も付き 食欲も沸いて来ます。

islamd
質問者

お礼

そうですね、散歩からはじめてみましたが今大分良くなりましたです。ありがとうございます。