• 締切済み

夢をみました

10年以上も会っていない後輩が泣いていました 意味はないかもしれませんが何だか心配です また、恋人と住んでいる部屋に見知らぬ女が同居していて 私はずっと怒っていてその人をものすごい殴っていたり睨んでいた夢です 彼とは3角関係のようななんだかよく分からない関係で 何で一緒にいるんだろうと考えていた夢でした 夢を覚えていることは少ないのできになりました、意味があるのかが知りたく分かる方がいらしたら教えて頂きたいです

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.4

こんにちは。 後輩さんのことは心配ないです。質問者さんのお気持ちがちょっと疲れているのでたまたまそういう夢になったのだと思います。 次に、それが実際の三角関係であるならば、質問者さんの怒りは恋敵に対するものです。ですが、そうでないとしますならば、それは質問者さんが恋人を信頼できないか、あるいは現在の恋愛関係に不安を抱いているということになります。殴ったり蹴ったりというのは、どうしても相手に分ってもらいたいという気持ちの表れであり、そこには「強い焦り」があります。この夢には、それがそのまま表れていると思います。 あまり夢を見ないひとがそれを憶えているというのは、何らかの原因で神経が過敏な状態である可能性もあります。このような夢を見たときは、念のため健康状態もチェックして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

<10年以上も会っていない後輩が泣いていました 友人か貴方の周りで変化が起きようとしている傾向が有ります また、後輩か貴方が嘆く様な事がおきるかもしれない予兆かもしれません。 <恋人と住んでいる部屋に見知らぬ女が同居していて <私はずっと怒っていてその人をものすごい殴っていたり睨んでいた 実際の心配ごとを夢に見たに過ぎません 他に好きな人が出来たのではないだろうかとの老婆心が原因の夢です。 二つの夢をリンクすると 現在の恋人と不仲になる貴方が泣く様な羽目になるかもしれないとも読み取れます しかし夢ですからきにせずに今まで通りで良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138543
noname#138543
回答No.2

回答にはなりませんが、ひとつ、最近では、自分の「夢」に出てくる人とゆうのは、自分が気にしてるのではなく「夢」に出てきた人の方が、自分の事を気にしていると聞きました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

まず「10年以上も会っていない後輩が泣いている」夢ですが、 どうも夢に対し良い印象を持てていないので、これは自分に対し自信が無いか、他人への配慮に欠けている処は無いか、それをよく考えてみましょう、という警告の夢です。またストレスも溜め込んでいると思います。 次に「恋人の部屋に見知らぬ女が同居してる」夢ですが、 部屋は「居心地の良い空間」を意味します。ところがこの夢では居心地が良いどころか、逆に悪くなっています。これもやはり日頃のストレスが溜まっているぞ、という警告の夢です。 思い当たる節があれば、ますはストレス解消をした方が良いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢について

    私は20代前半の女です。私が時々見る夢について、そぅいう事に詳しく方の意見を聞かせて下さい。 私にはKさんという小学校6年と中学校が一緒だった女友達がいます。その子とは普段ずっと一緒にいる程の仲ではなかったものの、話す機会がある時は、とても楽しく話せたことを覚えています。 今はその子とはまったく連絡をとっていないのですが、その子の事を忘れてしまった頃になると、その子が夢に出てくるのです。 その夢は、私が男になっていてまるでKさんと恋人同士のようにしている夢なのです。すごく不思議でその夢を見るとKさんに連絡してみようかな、とか考えるのですが、結局連絡はせず、夢のことを忘れてしまった頃にまた見るのです。 これには、何か意味があるのでしょうか。教えて下さい。

  • 夢の意味

    はじめまして、今回は夢の意味について教えていただきたいと思って質問します。 夢にはそれぞれ、「異性」や「転職」など様々な意味を象徴するものが出ると言われています。 深層意識に直結できるため、願望や運気などを知るのにもよいそうですね。 私がここのところずっと見る夢は雑に言えば以下の内容です ・初恋の人と同じクラス、同じ委員になる 初恋の人は中学1年生の頃の人です。 同じクラスで、苗字があいうえお順で近かったので同じ班(給食を一緒に食べる等)でしたが 同じ委員ではありませんでした。 学年が上がってからはほとんど接点はなく、進学した高校も大学も違うのでそれっきりです。 しかし、何故か私はここ数年彼女のことが夢に出て気になって仕方がありません。 フェイスブックなどで探して見ましたが接触は出来そうにありませんでした。 それ以上は下手したらストーカーなので、やめたほうがよさそうだとも思いましたし 私の行動によって彼女の周囲や現在恋人がいた場合に揉め事になるかもしれませんので それ以上のことは何もしていません。 ・初恋の人と恋仲になる。 知り合うとほとんどの場合、このパターンに発展します。 歳はどれぐらいなのか、などははっきりしませんがセックスはしません。 一緒に遊んだり、手を繋いだり、といった行動が限界です。 私もそれ以上を望んだりしません。 ・幸せなまま目が覚める 心地良い余韻を残したまま、目が覚めます。 私は非常に悲しくて、涙が枯れるまで泣きます。 願わくば、一生夢の中で生きていたいと感じます。 以上です。 恐らくこういった夢を見るのは、 現実から逃げたい願望の現われなのだろうと思っています。 ですが、この夢には他の意味もあるかもしれないと思って質問しました。 どうでしょうか?

  • 夢に出てはくるけど

    以前、仕事で一緒だった人がここ2週間くらいよく夢に出てきます。 数か月前まで仕事で同じ部署だったのですが、今は私が退社し、 疎遠です。一緒だったときには、彼のことが気になって仕方がありませんでした。でも私の一方的な思いでしかありません。 1回目の夢は私がバスに乗っていて、相手は道を歩いていました。 仕事関係の方か誰かと歩いています。 この夢を見て、この相手が近くても遠い存在なのだと思いました。 2回目は相手の方の名前は出ますが、出張か何かに行かれてしまい (後輩についていった)、姿はないという状態。 3回目は昨日です。 なぜか保険関係(雇用保険?)のことだか何かで、 私の地元の行政機関での手続きのことで問い合わせをしていて その方もそれに絡んでいました。 なぜ・・・?いきさつが不明瞭でした。 何度も何度も夢に出てくる、そしてこんな場面で、という ことは何を意味していますか。

  • 夢占い

    最近、似たような夢を良く見るのですが、わかるかたいらっしゃたら、教えて下さい。 私の大好きな人が夢に出てきます。現実では友人と恋人の間のような関係の人です。 一日目に見た夢は彼と一緒に電車に乗り、二人で椅子に座ったところで眉毛の書き方が 良くないと彼に叱られていました。目的の駅に着いて彼と二人で降りたところで 目が覚めたのです。 上の夢を見た次の日、夢の内容は詳細に覚えていないのですが、 やはり彼に叱られていました。 同じようなキーワードが出てくるのはニュアンスが強くなるともいうので 気になります。しかし、なかなかキーワードに当てはまる意味がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 怖い夢

    怖い夢を見ました 内容は 自分が処刑される夢で 冷静に処刑されるまで 待ってたけど急に恐く なって仲の良い警察の 方に死にたくないって泣いて もすうぐって時に女バスの 後輩たちがきて一緒に泣いて 斧みたいなので首を切られ そうな時に起きました!!! 前に夢は何かを教えて くれるって言われたことが あります。 私はこれから危ないことでも 起きるんでしょうか??? 教えてください

  • 幽霊の夢。

    ここ2日 怖い夢を見ました。 はっきりとは 覚えてないのですが 覚えてる所から 書いていきます 初めの方はあまり覚えてないのですが インターネットサイトをしていて そこで 何かを見ました。 私がしっかり覚えてるのがここからです 私の恋人と一緒に寝ていて その恋人が急変して 何かおかしいなと 思い その彼の事を突き飛ばしました 自分の中でも なぜか霊が取り付いてる 分かったからです そして 逃げて 私は 家に帰りました そうすると 窓の外に 白くて怖い顔 女の人が何かを叫んでいました。 そこで パッと目が覚めて 心臓がバクバクしていました また この夢を見てしまうのが こわくてなかなか寝れません。 私はどんな心理なんでしょうか?

  • 凄くリアルな夢

    凄くリアルな夢を見ました 私は今父と2人で暮らしており、よく父が転勤になるのですが、転勤に着いて行ってます ここからは夢の話です。 新しい場所に転勤が決まった父 アパートみたいな所でした。 部屋は綺麗で少し拾いけれど壁が薄い 隣には20代くらいのカップルがいて、挨拶を済ませました。 女の人は長い髪のロング可愛いかんじで、男の人は眼鏡をかけていて大人しそうな感じです そこから時が経ち何故かカップルの女の人はメダカを飼っており、私も飼っていました。 女の人とはたまに挨拶で話す程度で気を使っています。 そして、 場面が切り替わり、父の転機が決まり出て行くことに その時、大家さんから電話が、女の人が飼っているメダカが死んだと。 暑い夏の日窓を締め切って出かけてしまい、暑さで死んでしまったみたいです 私も飼っていたので、なぜか一緒に住んでいる父ではなく、母に(リアルでも一緒に住んでおらず、私が母を嫌っています毒親みたいな感じです)電話をし、窓が開いてたか聴きました 母いわく開けたから大丈夫と。 帰ってみると女の人が凄く泣いていました、チラッとドアが空いていて目が合い話しました。彼氏が女の人を慰めていました 私は話しながら女の人を慰めていて、自分もメダカがどうなってるか心配だからとつたえて部屋に戻りました メダカは消えていました。 蒸発みたいな感じでしょうか、悲しくなり なぜか、カップルの女の人話し、少し入り浸るように すごく悲しんでた女の人も仲良くなるにつれ、私の心も明るくなりました、隣にいる彼氏もほっとした表情でした。 ですが、凄く仲良くなるにつれ彼女のわがままが嫌になったりタバコをよく吸うので私の部屋が臭くなったりと度々喧嘩するように、でもまたケロッと仲直りすることに そして、転勤の日の事は伝えずに出ていく事に 女の人とは肉体関係を持つ関係にまでなりました。ちなみに私は女です。 その事を女の人の彼氏に話すと「僕とはしてないよ」と悲しそうで、女の人いわくパートナーシップみたいなものよと言われました その度に女の人の彼氏から憎しみの目で見られる形に 怖くなり私は2人に何も伝えずに出て行こうとしたら勘づかれました 女の人はずっと一緒じゃないとダメあなたは私がいないとみたいにまるで宗教の勧誘みたいなしつこさでした執念深いというか 引っ越しでもどこまでもついて行き共依存みたいになりそうで怖い!と思った所 インターホンがなり目が覚めたました。 夢占いがあるとしたらなに伝えたかったんでしょうか? すごくリアルで怖かったです

  • 夢の意味

    夢の意味 検索しても理解できないので夢の意味が詳しい方がいれば教えてください。 会社の人が出てきて、同じアパートに住んでいる人です。 私宛の郵便物のようで、部屋番号間違いでその人に郵便物が届いたらしいです。 名前は私宛。 その人が、私の郵便受けに郵便物を入れたようです。 その後、その人がドアの向こうにいるらしく、そのときからでした。 高い、踏み切りのようなきれいな音のチャイムが鳴り響いたのです。 しかもその人が何か叫んでいました。 それが、続いたあと、布団が引っ張られるような感じと誰かにたたかれる様な感覚。 そして目が覚めました。 普段から夢は一切見ません。 夢は数年ぶり、もしくは十数年以上です。 よろしくお願いします。

  • 夢占い(気になる夢を2つ)

    夢占い(気になる夢を2つ) 最近続けて同じ夢を見ました。 毎日何か夢を見ながら眠っている感じはしますが、起きた瞬間に忘れてしまうタイプなので、はっきり覚えているのはめずらしく気になります。 「10円玉を3枚飲み込む夢」 でのどが詰まって苦しくなって目が覚めるのです。 あと1つ。 私には友達以上で恋人未満の仲良くしている人がいます。 その彼が、 「私が彼の実家に泊まっている夢」 をよく見ると言います。 私は彼のことが大好きなので、夢に出てきただけでも嬉しいのですが、どんな意味なのか気になってしまいます。 お分かりになる方、是非教えてください。

  • 夢について

    夢占いでお願いします。 今朝見た夢でとある養蜂場みたいなところでハチミツが入っている瓶がたくさん並べられておりその後ろで大きい蜂の巣の周りをたくさんのミツバチ?が飛んでいました。そのときはあぁたくさんいるなくらいの気持ちで恐怖感は感じられませんでした。 建物から出ると目の前が海で何人か泳いでいて近くにその日実際にあった後輩とおそらくその友達がいたので話をしていました。このとき私は砂浜にいました。すると急に海が荒れてきて何匹かの大きいサメがきて泳いでいる人に襲いかかり食べ始めました。その中には話ている後輩とは別の後輩がいました。この後輩にもあってはいませんがその日メールで相談を受けてもらいました。私は恐怖と何が起こっているか分からずただそれを見ているだけで、その後輩がサメの口の中に完全にはいって助けてと叫んでいるのが聞こえて目が覚めました。 正直、あんな血がでるようなリアルな夢は見たのが初めてで目が覚めた後も怖かったです。 結論から言うとこの夢はどういう意味があるのでしょうか? 私は普段から見た夢は覚えてないし占いなどあまり気にしないのですが今回は衝撃と恐怖感が強すぎるので気になります。 また本文の内容とは関係ないないと思うのですが、いま私は好きな人がいて寝る前に夢に出てきた後輩にメールで相談をしてもらいました。メールをしている時フラれることへの恐怖心や暗い気持ちになって悩んだりしていました。このことについても今回見た夢に関係しているのでしょうか? 長文&読みにくい文章失礼しました。冷やかしなどはNGでお願いします。