• 締切済み

夢をみました

10年以上も会っていない後輩が泣いていました 意味はないかもしれませんが何だか心配です また、恋人と住んでいる部屋に見知らぬ女が同居していて 私はずっと怒っていてその人をものすごい殴っていたり睨んでいた夢です 彼とは3角関係のようななんだかよく分からない関係で 何で一緒にいるんだろうと考えていた夢でした 夢を覚えていることは少ないのできになりました、意味があるのかが知りたく分かる方がいらしたら教えて頂きたいです

みんなの回答

• ruehas
回答No.4

こんにちは。 後輩さんのことは心配ないです。質問者さんのお気持ちがちょっと疲れているのでたまたまそういう夢になったのだと思います。 次に、それが実際の三角関係であるならば、質問者さんの怒りは恋敵に対するものです。ですが、そうでないとしますならば、それは質問者さんが恋人を信頼できないか、あるいは現在の恋愛関係に不安を抱いているということになります。殴ったり蹴ったりというのは、どうしても相手に分ってもらいたいという気持ちの表れであり、そこには「強い焦り」があります。この夢には、それがそのまま表れていると思います。 あまり夢を見ないひとがそれを憶えているというのは、何らかの原因で神経が過敏な状態である可能性もあります。このような夢を見たときは、念のため健康状態もチェックして下さい。

• henmiguei
回答No.3

<10年以上も会っていない後輩が泣いていました 友人か貴方の周りで変化が起きようとしている傾向が有ります また、後輩か貴方が嘆く様な事がおきるかもしれない予兆かもしれません。 <恋人と住んでいる部屋に見知らぬ女が同居していて <私はずっと怒っていてその人をものすごい殴っていたり睨んでいた 実際の心配ごとを夢に見たに過ぎません 他に好きな人が出来たのではないだろうかとの老婆心が原因の夢です。 二つの夢をリンクすると 現在の恋人と不仲になる貴方が泣く様な羽目になるかもしれないとも読み取れます しかし夢ですからきにせずに今まで通りで良いのではないでしょうか。

noname#138543
noname#138543
回答No.2

回答にはなりませんが、ひとつ、最近では、自分の「夢」に出てくる人とゆうのは、自分が気にしてるのではなく「夢」に出てきた人の方が、自分の事を気にしていると聞きました!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

まず「10年以上も会っていない後輩が泣いている」夢ですが、 どうも夢に対し良い印象を持てていないので、これは自分に対し自信が無いか、他人への配慮に欠けている処は無いか、それをよく考えてみましょう、という警告の夢です。またストレスも溜め込んでいると思います。 次に「恋人の部屋に見知らぬ女が同居してる」夢ですが、 部屋は「居心地の良い空間」を意味します。ところがこの夢では居心地が良いどころか、逆に悪くなっています。これもやはり日頃のストレスが溜まっているぞ、という警告の夢です。 思い当たる節があれば、ますはストレス解消をした方が良いかもです。