• 締切済み

コピーガード付きのCDが有料でコピーできる?

先日友人から聞いたのですが、コピーガードしてあるCDをネット上で有料ですが一枚1回に付きコピーできるって聞いたのですが、CDを自分のSDカードに書き込んで通勤途中に聞きたいと思っています、どなたかご存知ないですか?

みんなの回答

• tibesoro
回答No.2

「Shift」キーを押しながらCDをパソコンへ入れると、 コピーガード機能が動かないという話題が、海外ニュースで聞かれています。 裁判にまで発展したようですが。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

それはソニー系の、「レーベルゲートCD」ではないですか? http://www.zdnet.co.jp/news/0212/11/nj00_labelgate.html http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030121/sme.htm あと、普通のAVEXが出しているようなCCCDでも、一部はWindows Media Playerなどで普通にリッピング可能です。これについては、コピープロテクションを意図的に解除していないので、違法ではない、と解釈されていると思います。 それでは。