• 締切済み

心拍変動を連続的に記録できる心拍計について

大学の研究で、映像呈示中の瞬時心拍変動の変化を計測したいと考えているものです。 瞬時心拍を連続的に記録し、そのデータを外部ソフトで分析を行える形でPCに取り込む事が可能なもので、センサーを胸でなく指や耳たぶに装着するタイプの製品を探しているのですが、なかなか見つからず困っております。 なにか良い製品があれば教えてください。 もし心拍計でそうした製品がないのであれば、瞬間的な拍の変動が見れるものならば脈拍計でも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tateba
回答No.2

脈拍計になりますが 指先をセンサに入れ、脈拍を連続測定し 数値表示、グラフ表示します。 データは、内部メモリに記録できます。 またパソコンに接続して モニター、データ管理、印刷ができます。 製品名称脈拍リズムモニタ 製品型名J551S/M 詳しい仕様は http://www.workjoy.co.jp で見られます。

参考URL:
http://www.workjoy.co.jp
  • rexxam
回答No.1

腕時計タイプでしたら、いろいろ出てます。 ポラール http://www.polar.co.jp/ja スント http://www.suunto-japan.jp/index.html