• ベストアンサー

あなたの「連続記録」・・・

イチローが、連続年間200安打記録や、盗塁連続成功記録を作っています。 連続というのは、一度でも途切れると終ってしまう記録なので、難しいし、それだけに価値がありますね。 まあ、こんな世界的な記録ではなくとも、皆さんにも連続しているものって、ありませんか? 私の場合ですと、 〇わが夫婦の兄弟姉妹に、連続8人女の子が生まれました。惜しくも?9人目で男の子が誕生して、記録が途切れましたが・・・ 〇「教えて!goo」で、良回答ポイントを連続20回いただきました。別のIDでしたが・・・ 〇競馬で、連続11レース的中させました。遥か昔のよき思い出ですけど・・・ ・・・あんまり、統一性がないですね(笑) どんな些細なことでも結構ですので、あなたの「連続記録」を教えて下さい。 悪い意味での連続も、歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.11

○連続自転車搭乗記録  板橋区成増あたり~埼玉県本庄市付近まで約60kmくらい 一度も地面に足を付けず漕ぎ続けた記録です。 もっとすごい記録の方もいらっしゃるとは思いますが・・・ くだらない記録ですね。 ○50連敗(50レース投票0勝) 競馬の成績です。まる1年当たり無し。 この後10年くらい競馬やめてました。 ○打者3順 私、捕手なんですが1時間マスク被ってましたよ。 死ぬかと思いました。 1イニングで27人の打者がほとんど帰ってきました。 試合は26:0の歴史的敗退です。 いい意味の記録が無いのがおはずかしい・・・

be-quiet
質問者

お礼

「連続自転車搭乗記録」、漕ぎ続けるというのは、簡単なことではないですよね。信号もあるでしょうし・・・ 「50連敗」、競馬をしている人には、もっと凄い人も多いと思いますよ(笑) 同僚がから、当たったというのを、3年ぶりに聞いたこともありましたし・・・ 「打者3順」、これが一番素晴らしい?連続記録ですね~ いい記念かも・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

チェスというゲーム(西洋将棋)を15時間休みなしでやったことがあります。 20時間本を読み続けたこともあります。因みに、冊数は100冊程読みました。

be-quiet
質問者

お礼

「チェス」は、殆どやりませんでしたが、将棋でもそんなに長時間はできませんでしたね~ 本も好きですけど、最近は30分も持ちません・・・(汗) ありがとうございました!

• tamara13
回答No.14

とことんぷよぷよを8時間やり続けたぐらいかなぁ、、 それ以上はさすがに集中力が続かないし、Lv.99から変化がないのにもあきちゃって。 トイレも行きたいし、お腹もすいた。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、ゲームにはまると、止まらないですからね~ その昔、インベーダーゲームにはまったことを、思い出しました(笑) ありがとうございました!

• jsox
回答No.13

こんにちわ。^^ 連続といえば・・・『3日続けて同じ夢を見た。』という経験があります。(u_u* 夢の内容が『砂埃を上げながら、猛牛がドッドコドッドコ突進してくる』という夢です。 で、ぶつかる瞬間に目が覚めるんですね。(*o*) 夢占いも調べてみましたが、ぴったりなのがなくて、よくわからなかったんです。(/・3・; 夢を見た当時は、結構気にしていたんですが、特にこれといって特別なことが 起こらなかったので、忘れてました。(^^;

be-quiet
質問者

お礼

「3日続けて同じ夢を見た。」、面白いですね~ しかし、猛牛が突進してくるとは・・・そりゃあ、夢占いにも、ないかもしれませんね(笑) 私も、中学生頃まで、同じような夢を繰り返して見ました。足を下に蹴って、空を飛ぶ夢です。 あまり見過ぎたので、起きている時も、本当に飛べるような気がしていました(泣) ありがとうございました!

noname#40718
noname#40718
回答No.12

連続記録は「毎日ヨーグルトを食べること」です。 何をやっても三日坊主の私ですが、これだけは続いてますね。花粉症克服のためです。 もう、6年続いています、現在進行形で。 そうそう、なんだかんだ言いながら、夫との結婚生活も22年続いてます。そんなこと言ったら、嫁姑関係もそうですよね~。でも、ある意味記録かも??? 結婚してる人はみなさんそうですよね、みんなすごい!!

be-quiet
質問者

お礼

「毎日ヨーグルトを食べること」、これはいい連続記録でしょうね。 私は、「毎日アイスを食べること」なら挑戦できそうですけど、これ以上お腹が出ると困るので・・・ 「結婚生活も22年続いてます」、それはおめでとうございます。今後、記録の大幅な更新が期待できますね~ ありがとうございました!

• eririn36
回答No.10

快便連続200日以上 思いかえしてみると、意図的に続いてるものって意外とないですねぇ~ 快便は、カウントしてませんが少なくとも今年に入ってからはずっとです。希に、翌日に持ち越されることもありますが、誤差と思って良い程度のものだと思います(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「快便連続200日以上」、健康の証しですね~ まあ、私も便秘の経験が少ないので、健康の方かも・・・(笑) ありがとうございました!

noname#22364
noname#22364
回答No.9

こんばんは 「一週間連続三食カレーライス」 をした事があります(爆) 若い頃って、、、馬鹿なのか?(笑)

be-quiet
質問者

お礼

私はあまりカレーを食べないので、驚きも倍増です(笑) カレーのゲップが出ませんでしたか~ ありがとうございました!

• iserlone
回答No.8

ワーホリでカナダに行っていた269日、毎日日記を付けました。 それまで日記を付けた事がなかった(小学校の時の日記は纏め書き)ので、 我ながら「よくやった」と思います(^^;

be-quiet
質問者

お礼

日記は、三日坊主の代表なのに、初めて外国に行って続けられたのは、ご立派ですネ~ で、その後はいかがでしょうか? ありがとうございました!

• wishi
回答No.7

麻雀で244戦244連敗中。 教えてもらってから一度も勝った事がありません。 ビギナーズラックなんて、言葉を知りません。 一度くらいは勝ってみたい。

be-quiet
質問者

お礼

みなさん凄い連続記録ですけど、こちらは何と言ったらいいか・・・ なかなか、そこまで負け続けられるものではないですよね。資金も尽きそう・・・ ありがとうございました!

回答No.6

ここ数年自分のおこづかい(純粋に自分が欲しいものの 資金)月3万円を超えたことがありません。ちなみに 自分で稼いだ中の3万円です。 Excelでお小遣い帳付けて出した結果です(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

こちらも凄い連続ですネ~ 私には、連続どころか1ヶ月でも無理・・・(汗) 怖くてお小遣い帳は、付けたことがありません(笑) ありがとうございました!

noname#20430
noname#20430
回答No.5

5日連続金縛りになった事があります。

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、そんなに金縛りが続くこともあるんですね~ ありがとうございました!