• ベストアンサー

あなたの「連続記録」・・・

イチローが、連続年間200安打記録や、盗塁連続成功記録を作っています。 連続というのは、一度でも途切れると終ってしまう記録なので、難しいし、それだけに価値がありますね。 まあ、こんな世界的な記録ではなくとも、皆さんにも連続しているものって、ありませんか? 私の場合ですと、 〇わが夫婦の兄弟姉妹に、連続8人女の子が生まれました。惜しくも?9人目で男の子が誕生して、記録が途切れましたが・・・ 〇「教えて!goo」で、良回答ポイントを連続20回いただきました。別のIDでしたが・・・ 〇競馬で、連続11レース的中させました。遥か昔のよき思い出ですけど・・・ ・・・あんまり、統一性がないですね(笑) どんな些細なことでも結構ですので、あなたの「連続記録」を教えて下さい。 悪い意味での連続も、歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.11

○連続自転車搭乗記録  板橋区成増あたり~埼玉県本庄市付近まで約60kmくらい 一度も地面に足を付けず漕ぎ続けた記録です。 もっとすごい記録の方もいらっしゃるとは思いますが・・・ くだらない記録ですね。 ○50連敗(50レース投票0勝) 競馬の成績です。まる1年当たり無し。 この後10年くらい競馬やめてました。 ○打者3順 私、捕手なんですが1時間マスク被ってましたよ。 死ぬかと思いました。 1イニングで27人の打者がほとんど帰ってきました。 試合は26:0の歴史的敗退です。 いい意味の記録が無いのがおはずかしい・・・

be-quiet
質問者

お礼

「連続自転車搭乗記録」、漕ぎ続けるというのは、簡単なことではないですよね。信号もあるでしょうし・・・ 「50連敗」、競馬をしている人には、もっと凄い人も多いと思いますよ(笑) 同僚がから、当たったというのを、3年ぶりに聞いたこともありましたし・・・ 「打者3順」、これが一番素晴らしい?連続記録ですね~ いい記念かも・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.15

チェスというゲーム(西洋将棋)を15時間休みなしでやったことがあります。 20時間本を読み続けたこともあります。因みに、冊数は100冊程読みました。

be-quiet
質問者

お礼

「チェス」は、殆どやりませんでしたが、将棋でもそんなに長時間はできませんでしたね~ 本も好きですけど、最近は30分も持ちません・・・(汗) ありがとうございました!

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.14

とことんぷよぷよを8時間やり続けたぐらいかなぁ、、 それ以上はさすがに集中力が続かないし、Lv.99から変化がないのにもあきちゃって。 トイレも行きたいし、お腹もすいた。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、ゲームにはまると、止まらないですからね~ その昔、インベーダーゲームにはまったことを、思い出しました(笑) ありがとうございました!

  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.13

こんにちわ。^^ 連続といえば・・・『3日続けて同じ夢を見た。』という経験があります。(u_u* 夢の内容が『砂埃を上げながら、猛牛がドッドコドッドコ突進してくる』という夢です。 で、ぶつかる瞬間に目が覚めるんですね。(*o*) 夢占いも調べてみましたが、ぴったりなのがなくて、よくわからなかったんです。(/・3・; 夢を見た当時は、結構気にしていたんですが、特にこれといって特別なことが 起こらなかったので、忘れてました。(^^;

be-quiet
質問者

お礼

「3日続けて同じ夢を見た。」、面白いですね~ しかし、猛牛が突進してくるとは・・・そりゃあ、夢占いにも、ないかもしれませんね(笑) 私も、中学生頃まで、同じような夢を繰り返して見ました。足を下に蹴って、空を飛ぶ夢です。 あまり見過ぎたので、起きている時も、本当に飛べるような気がしていました(泣) ありがとうございました!

noname#40718
noname#40718
回答No.12

連続記録は「毎日ヨーグルトを食べること」です。 何をやっても三日坊主の私ですが、これだけは続いてますね。花粉症克服のためです。 もう、6年続いています、現在進行形で。 そうそう、なんだかんだ言いながら、夫との結婚生活も22年続いてます。そんなこと言ったら、嫁姑関係もそうですよね~。でも、ある意味記録かも??? 結婚してる人はみなさんそうですよね、みんなすごい!!

be-quiet
質問者

お礼

「毎日ヨーグルトを食べること」、これはいい連続記録でしょうね。 私は、「毎日アイスを食べること」なら挑戦できそうですけど、これ以上お腹が出ると困るので・・・ 「結婚生活も22年続いてます」、それはおめでとうございます。今後、記録の大幅な更新が期待できますね~ ありがとうございました!

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.10

快便連続200日以上 思いかえしてみると、意図的に続いてるものって意外とないですねぇ~ 快便は、カウントしてませんが少なくとも今年に入ってからはずっとです。希に、翌日に持ち越されることもありますが、誤差と思って良い程度のものだと思います(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「快便連続200日以上」、健康の証しですね~ まあ、私も便秘の経験が少ないので、健康の方かも・・・(笑) ありがとうございました!

noname#22364
noname#22364
回答No.9

こんばんは 「一週間連続三食カレーライス」 をした事があります(爆) 若い頃って、、、馬鹿なのか?(笑)

be-quiet
質問者

お礼

私はあまりカレーを食べないので、驚きも倍増です(笑) カレーのゲップが出ませんでしたか~ ありがとうございました!

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.8

ワーホリでカナダに行っていた269日、毎日日記を付けました。 それまで日記を付けた事がなかった(小学校の時の日記は纏め書き)ので、 我ながら「よくやった」と思います(^^;

be-quiet
質問者

お礼

日記は、三日坊主の代表なのに、初めて外国に行って続けられたのは、ご立派ですネ~ で、その後はいかがでしょうか? ありがとうございました!

  • wishi
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.7

麻雀で244戦244連敗中。 教えてもらってから一度も勝った事がありません。 ビギナーズラックなんて、言葉を知りません。 一度くらいは勝ってみたい。

be-quiet
質問者

お礼

みなさん凄い連続記録ですけど、こちらは何と言ったらいいか・・・ なかなか、そこまで負け続けられるものではないですよね。資金も尽きそう・・・ ありがとうございました!

回答No.6

ここ数年自分のおこづかい(純粋に自分が欲しいものの 資金)月3万円を超えたことがありません。ちなみに 自分で稼いだ中の3万円です。 Excelでお小遣い帳付けて出した結果です(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

こちらも凄い連続ですネ~ 私には、連続どころか1ヶ月でも無理・・・(汗) 怖くてお小遣い帳は、付けたことがありません(笑) ありがとうございました!

noname#20430
noname#20430
回答No.5

5日連続金縛りになった事があります。

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、そんなに金縛りが続くこともあるんですね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イチロー選手は、何年連続200本安打を記録したのか?

    題名のとおりで、イチロー選手は、何年連続200本安打を記録したのでしょうか?教えてください

  •  イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでし

     イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでしょうか?・・・あのピート・ローズの大記録にメジャー在籍10年で並ぶのは本当に凄いと思いますが、今のイチローはそれだけが目的で、多少ボールくさい球は打って出ている様に見えます。フォアボールは拒否、打率にもあまりこだわっていない(それでも三割はキープしてますが)。今のマリナーズはイチローの記録しか見せ場はないとも思いますが、どう思いますか?あるいはアメリカ国内ではどう報道されているんでしょうか?

  • イチローの歴代記録で最も偉大だと思う物は何ですか?

    日米通じてあらゆる記録のオンパレード・宝庫であるイチローですが 歴代記録であなたが最も偉大だと思う物は何ですか? やはり・・10年連続200本安打(これを達成するだけ試合に出続けるだけでも凄い・・) かシーズン262本安打でしょうか? 皆様の意見・簡単なコメントや理由と共にお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • イチロー 9年連続 200本安打について

    昨日、 祝 イチローが9年連続200本安打達成。 ものすごい事とは思いますが、どれほどすごい事か実感が沸きません。 たとえば・・・・・・・と くらべたらこんなにすごい!!または、大リーグでの記録で9年間の安打表では、いつもこのように成っている!!とかの目に見える状況で実感したいのでお分かりの方、お教えください。

  • どうして連続で起こるのでしょうか?

    競馬を長くやってると、不思議に連続で起こることが多いです。 たとえば、、 ・ある日だけ馬券の的中が何レースも続く。しかし翌日からはまたずっと当たらない。 ・1枠の馬ばかり何レースも続けて勝つ ・1人の騎手が1日に何勝もする ・同じ厩舎の馬が1日に何勝もする ・1人気の馬が1度も勝たない日がある。そうかと思えば1人気馬が続けて勝ち続ける日もある。 これらは偶然なのでしょうか?

  • 競馬予想屋・情報サイトについて

    競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。 そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。 ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

  • 「イチロー200安打記念切手」・・・皆さん、買いますか?

    イチローが200安打達成、もう秒読みですね! そこで、郵便局では、イチロー選手の9年連続シーズン200安打を記念して、プレミアム切手セット(3980円)の購入申し込みを、記録達成の翌営業日から10月30日まで、全国の郵便局で受け付けるらしいです。 また、抽選で51名に、イチローが使ったバットの輪切りを納めた記念アルバムをプレゼントするらしいです。 切手を出すほどのエポックなのかと思ってしまいますが、皆さんは買いますか? 私は多分買いませんが、切手収集家のみならず、イチローファンもきっと買ってしまうでしょうね。

  • イチローについて

    僕はイチローのプレーが好きです。 ですが、どうも日本のメディアの過剰な報道のせいもあってか、日本では過大評価されてしまっている気がします。 例えば10年連続200本安打は確かに数字を見ればすごいですが、誰も200本安打など目標にしてません。 もちろんそれを怪我なく10年続けたことは特筆すべきことです。 OPSに関しても、メジャーでのイチローは0.9を超えたことがありません。 出塁率は高いですが、打率から考えれば普通のバッターならもっと高いはずです。最多安打記録更新の年すら出塁率は1位ではありません。 もちろん在籍チームが違えばまた状況は変わったかもしれませんが、イチローのプレーはイメージほど得点に繋がっていないのが実際のところで、どちらかといえば守備走塁の選手だと思います。 日本ではメディア影響で、イチローがメジャーでもナンバーワンのバッターである、あったと思っている人が結構いるのではないでしょうか。 みなさんはどう思いますか?どんな意見でもお待ちしてます。

  • 競馬予想ソフトって!

    税理士の投資競馬資産運用法! ★【日刊コンピ指数】競馬予想ソフト★+特典4つ 1億円勝てる競馬投資成功法 画期的!軸馬予想理論 Ver3.1 なんか競馬ソフトや商材ってたくさんありますが、どれも儲かると言ってますが、実際の回収率や的中率を客観的に出してはいないのですよね。 例えば1レースだけ買って20点買いで1本当たっただけで的中率 100%!とか宣伝するのでしょ?警察に捕まらないんですかねェ。。

  • イチロー選手の2軍時代は回り道?成功への雌伏の時?

    イチロー選手は日本プロ野球20歳、プロ三年目でレギュラーを獲得すると日本記録となる シーズン210本安打を達成し、以後首位打者を取り続けました。 大リーグ移籍後であっても連続200本安打、3割 30盗塁を記録し続け、首位打者争いの常連、最有力候補として輝かしい実績は、低迷知らずといえるかと思います。 ですが、プロ二年目までは、一軍に定着していませんでした。 当時の監督がイチローを嫌って二軍に落としたという俗説があり、イチローが、あの野茂からプロ初のホームランを打った次の日に二軍に落とされた事が、その説の強い証拠として挙げられる話をちょくちょく聞くのですが、、、 イチローの2軍時代は、ただの回り道だと思いますか? それとも必要な二年間だったと思いますか? 私なりに考えた判断材料を以下挙げます。 【回り道説】 ・実際、トップ選手にイチローがなってからも、波に乗るまでイチローは打撃成績が低迷する傾向(4月の打率が低い!)がある! 高校時代、二軍時代と、群を抜く打撃成績を残しており、レギュラーであれば、イチローは必ず結果を残すであろう。 【必要だった二軍時代説】 高卒一年目の選手が一軍で結果を残す事は非常に厳しい。松井も立浪も一年目は2割台前半。イチローの体型を考えると、二軍で実力に磨きをかけてから上がった方が良い! 実際二年目は、レギュラーとして期待されながら打撃不振に陥ったわけだし、周りの人間が節穴、というわけではない!必要な二年間であった。 イチロー選手についてもっと知りたいと思って質問します。 回答の方、宜しくお願いします。