• 締切済み

三角パルスのフーリエ変換について

f(t)=A-(|t|/T)A (t|<=T) で表わされる三角パルス関数のフーリエ変換と フーリエ級数展開係数Ckの求め方を計算過程の省略なしでお願いします。

みんなの回答

• info22_
回答No.1

f(t)の定義は|t|>T以上でどうなっていますか? フーリエ変換とフーリエ級数展開では異なるはずですが? フーリエ級数展開の基本周期は2Tで良いですか? フーリエ変換はF(f),F(ω)のどちらをお考えですか? また、その定義式はどのタイプの定義を使うのか補足にお書き下さい。 また、フーリエ級数展開の係数と展開式の定義式を補足にお書き下さい。  c_k=a_k-jb_k, c_-k=a_k(k>0), c_0=? (展開定義式により異なる) 定義式が決れば、定義式にf(t)を代入して計算するだけですが何処が分からないですか?

doukutumamuru
質問者

お礼

説明不足なまま長らく放置してしまい申し訳ありません 勝手ですが自己解決したので質問を締め切らせていただきます。 info22さんほんとすいません