• 締切済み

女性に受け入れられる自信が欲しい。どうしたら?

こんにちは。 男性(独身)、今年31歳、公務員です。 お恥ずかしながら、私はこれまで、女性の方とお付き合いしたことがありません。好きな女性に告白した経験もありません。女性に興味がないわけではなく、むしろ逆で、居酒屋でデートしたり、一緒に映画を見たりすることに長年憧れています。 女性のお友達もいません。合コンやパーティなどでも普通に話をするだけで、その後に誘うことができず、なかなか恋愛に発展しません。 女性との経験を積もうとキャバクラやメイド喫茶に行ったことはあります。ただそれはお客という「立場」でサービスを受けているだけで、「男」として対峙した時に、女性に全く受け入れられる自信がありません。 以下に基本的なデータを書きます。 ・身長162cm、体重62kg。男にしては小柄で、太ってはいませんが、痩せてもいません。 ・ひどい撫で肩です。 ・顔は地味で、雰囲気もパッとしません。 ・清潔な服を着るようにしています。 ・英語が得意で、TOEIC800点、英検1級を持っています。 ・3流クラスの私大卒。 ・公務員なので、先に全国転勤の可能性あり。 恐縮ながら、仕事や能力に対してはそこそこの自信を持っています。ですが、「男」としてはまったく自信がありません(性的にも弱いです)。 いい年なので結婚も意識しています。相談所に行くのも一つの案ですが、その前に恋愛経験を欲しいと思っています。 世の中の男性はどうやって自信を得ているのでしょうか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.4

このサイトの恋愛相談の多くが、相手の異性の気持を計るものです。  あなたの質問も、同種のくだらない質問です。  あなたには、現実に向かって踏み出す勇気がないのですから、あなたは人間として未熟なだけです。  正直に言って、馬鹿に付ける薬はありませんから、放っておきたいとも思いますが、一方では、あなたのような未熟な人間が公務員をやっているようでは、この国の悲観材料が増えるだけ、という気持もありますので、簡単な方法を教えてあげます。  それは、今年度入庁した新人女性を、片っ端からデートに誘えばいいだけのことです。  おそらく、99人から誘いを断られても、1人くらいは上手くゆきます.  もしかしたら、その100人目の女性が、あなたにとっての、大金星かも知れません。  あなたが99人から断られるのを待っていた、あなたを思い詰めている女性かも知れません。  未来を覗く鏡は、勇気に対してしか与えられません.  あなたに必要なのは、自信でなく勇気です。  99回断られても、100回目の誘いの言葉をかける、勇気です。  一流のキャリアでも、勇気のある中卒には、かないません。  3流大学出ならば、勇気さえあれば何とかなります。  ただし、あなたのプロフィールには、女性を口説くのに、必要な要素が全くありません。  例えば英語なら、英検でなく、ニューヨークには仕事でもプライベートでも、何度も行っているので、ニューヨークのことなら何でも知っているなど、英語を生かした経験を持たねば、馬鹿扱いされるだけです。このプロフィールは捨てましょう.

• eroero1919
回答No.3

あらぁ、英語の喋られない女性の前でペラペラと外人と英語で喋っているところを見せればホレる女性が必ず現れますよ。 私はたぶん一番勉強していたときでもTOEIC500点に満たない程度の英語力しかなかったですが、若い頃仕事で必要があって英語が多少喋られました。その後転職してあるお店で働いていたときに一流大学の学生のバイトの女の子が外国人のお客さんに話しかけられて困っていたときに代わりに相手をしたら、その様子でその子は僕にホレちゃいましたよ(単なる自慢です)。私の二倍くらいの偏差値の大学の女の子でした。 さて、そんだけ話せるなら、まずは外国人がよく出入りするようなバーとかそういう遊び場をひとつ確保しましょう。サッカーの中継なんかをやっていてよく外人がいるなんてのが理想です。 そこで普段から隣り合った外人に話しかけたりして場に自分を慣らせましょう。 んで、お見合いパーティみたいなところで趣味特技欄に「英語」って書いておいて、へぇー英語が得意なんでかって聞かれたときに、そうですね、よく外人が行くスポーツバーに行くんですなんて言ってステキなんていわれたらそこが勝負です。じゃあ今度一緒に行きましょうと誘いましょう。 そして、上手く誘えたら、そこに連れて行って隣り合った外国人に話しかけましょう。それでちょいと得意げに「今彼はこんなことをいったんだよ」と通訳します。 この方法を使えば、5人デートに持ち込めれば絶対誰か1人は落とせます。絶対。これは保証します。まあ、10割バッターとはいかないだろうけど、誰かは必ず落とせます。ルックスとかそういうのはこの際どうでもよろしい。 持っている武器を使わなければ、損です。私が貴殿なみの英語力があれば、相手は日本人に限らず七つの海を股にかけて誘いますねー。もったいない。

• leeyeah
回答No.2

ご質問読んで感じたことは、あなたは好意を持った女性に対して一歩踏み出す行動をされていないように思います。 恋愛経験がなく自信がない気持ちは分かります。が、気に入った女性がいてもその人に何の行動も起こせなければ何も変わらないです。失礼かもしれませんが、恋愛以外のことには自信を持っていらっしゃる分、それがあなたのプライドとなって逆にあなたの恋愛を邪魔しているように思います。 自信がなくて当たり前、それでも気持ちを一生懸命に伝えれば、例えカッコ悪かろうがふられればそれでいいと思います。 そうやって傷ついて落ち込んで、でもまた次頑張ろうって思って、人はいつしか自信につながっていくと思うんです。 頭で考えるのではなく、あなたのありのままの姿をぶつけてみてください。

• z07160597
回答No.1

仕事や能力には、自信あって、安定した職種で、、 あとは優しい性格なら、結婚相手としては、問題ないわけで、 それなりに自信持って良いんじゃない? 100パーセントの自信なんて、誰も持っていませんよ。 だったら、 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、位の気持ちがなきゃ、駄目。 相談所も利用すればいいじゃん。 結婚が義務づけられてる訳じゃないんだから。 その前に恋愛経験ってのが、意味不明。 仮に、恋愛があったとして、その人と上手くいけば結婚、駄目なら別れ。 相談所も同じでしょ。 好みのタイプを選べばいいんじゃないの? 別れを前提にして恋愛、というか、遊びたい訳? そうじゃないなら、手段を選ぶべきではない。