• 締切済み

女性に受け入れられる自信が欲しい。どうしたら?

こんにちは。 男性(独身)、今年31歳、公務員です。 お恥ずかしながら、私はこれまで、女性の方とお付き合いしたことがありません。好きな女性に告白した経験もありません。女性に興味がないわけではなく、むしろ逆で、居酒屋でデートしたり、一緒に映画を見たりすることに長年憧れています。 女性のお友達もいません。合コンやパーティなどでも普通に話をするだけで、その後に誘うことができず、なかなか恋愛に発展しません。 女性との経験を積もうとキャバクラやメイド喫茶に行ったことはあります。ただそれはお客という「立場」でサービスを受けているだけで、「男」として対峙した時に、女性に全く受け入れられる自信がありません。 以下に基本的なデータを書きます。 ・身長162cm、体重62kg。男にしては小柄で、太ってはいませんが、痩せてもいません。 ・ひどい撫で肩です。 ・顔は地味で、雰囲気もパッとしません。 ・清潔な服を着るようにしています。 ・英語が得意で、TOEIC800点、英検1級を持っています。 ・3流クラスの私大卒。 ・公務員なので、先に全国転勤の可能性あり。 恐縮ながら、仕事や能力に対してはそこそこの自信を持っています。ですが、「男」としてはまったく自信がありません(性的にも弱いです)。 いい年なので結婚も意識しています。相談所に行くのも一つの案ですが、その前に恋愛経験を欲しいと思っています。 世の中の男性はどうやって自信を得ているのでしょうか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.4

 このサイトの恋愛相談の多くが、相手の異性の気持を計るものです。  あなたの質問も、同種のくだらない質問です。  あなたには、現実に向かって踏み出す勇気がないのですから、あなたは人間として未熟なだけです。  正直に言って、馬鹿に付ける薬はありませんから、放っておきたいとも思いますが、一方では、あなたのような未熟な人間が公務員をやっているようでは、この国の悲観材料が増えるだけ、という気持もありますので、簡単な方法を教えてあげます。  それは、今年度入庁した新人女性を、片っ端からデートに誘えばいいだけのことです。  おそらく、99人から誘いを断られても、1人くらいは上手くゆきます.  もしかしたら、その100人目の女性が、あなたにとっての、大金星かも知れません。  あなたが99人から断られるのを待っていた、あなたを思い詰めている女性かも知れません。  未来を覗く鏡は、勇気に対してしか与えられません.  あなたに必要なのは、自信でなく勇気です。  99回断られても、100回目の誘いの言葉をかける、勇気です。  一流のキャリアでも、勇気のある中卒には、かないません。  3流大学出ならば、勇気さえあれば何とかなります。  ただし、あなたのプロフィールには、女性を口説くのに、必要な要素が全くありません。  例えば英語なら、英検でなく、ニューヨークには仕事でもプライベートでも、何度も行っているので、ニューヨークのことなら何でも知っているなど、英語を生かした経験を持たねば、馬鹿扱いされるだけです。このプロフィールは捨てましょう.

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あらぁ、英語の喋られない女性の前でペラペラと外人と英語で喋っているところを見せればホレる女性が必ず現れますよ。 私はたぶん一番勉強していたときでもTOEIC500点に満たない程度の英語力しかなかったですが、若い頃仕事で必要があって英語が多少喋られました。その後転職してあるお店で働いていたときに一流大学の学生のバイトの女の子が外国人のお客さんに話しかけられて困っていたときに代わりに相手をしたら、その様子でその子は僕にホレちゃいましたよ(単なる自慢です)。私の二倍くらいの偏差値の大学の女の子でした。 さて、そんだけ話せるなら、まずは外国人がよく出入りするようなバーとかそういう遊び場をひとつ確保しましょう。サッカーの中継なんかをやっていてよく外人がいるなんてのが理想です。 そこで普段から隣り合った外人に話しかけたりして場に自分を慣らせましょう。 んで、お見合いパーティみたいなところで趣味特技欄に「英語」って書いておいて、へぇー英語が得意なんでかって聞かれたときに、そうですね、よく外人が行くスポーツバーに行くんですなんて言ってステキなんていわれたらそこが勝負です。じゃあ今度一緒に行きましょうと誘いましょう。 そして、上手く誘えたら、そこに連れて行って隣り合った外国人に話しかけましょう。それでちょいと得意げに「今彼はこんなことをいったんだよ」と通訳します。 この方法を使えば、5人デートに持ち込めれば絶対誰か1人は落とせます。絶対。これは保証します。まあ、10割バッターとはいかないだろうけど、誰かは必ず落とせます。ルックスとかそういうのはこの際どうでもよろしい。 持っている武器を使わなければ、損です。私が貴殿なみの英語力があれば、相手は日本人に限らず七つの海を股にかけて誘いますねー。もったいない。

  • leeyeah
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

ご質問読んで感じたことは、あなたは好意を持った女性に対して一歩踏み出す行動をされていないように思います。 恋愛経験がなく自信がない気持ちは分かります。が、気に入った女性がいてもその人に何の行動も起こせなければ何も変わらないです。失礼かもしれませんが、恋愛以外のことには自信を持っていらっしゃる分、それがあなたのプライドとなって逆にあなたの恋愛を邪魔しているように思います。 自信がなくて当たり前、それでも気持ちを一生懸命に伝えれば、例えカッコ悪かろうがふられればそれでいいと思います。 そうやって傷ついて落ち込んで、でもまた次頑張ろうって思って、人はいつしか自信につながっていくと思うんです。 頭で考えるのではなく、あなたのありのままの姿をぶつけてみてください。

  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

仕事や能力には、自信あって、安定した職種で、、 あとは優しい性格なら、結婚相手としては、問題ないわけで、 それなりに自信持って良いんじゃない? 100パーセントの自信なんて、誰も持っていませんよ。 だったら、 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、位の気持ちがなきゃ、駄目。 相談所も利用すればいいじゃん。 結婚が義務づけられてる訳じゃないんだから。 その前に恋愛経験ってのが、意味不明。 仮に、恋愛があったとして、その人と上手くいけば結婚、駄目なら別れ。 相談所も同じでしょ。 好みのタイプを選べばいいんじゃないの? 別れを前提にして恋愛、というか、遊びたい訳? そうじゃないなら、手段を選ぶべきではない。

関連するQ&A

  • 女性としての自信がない

     20歳そこそこの女性で学生です。 学校はすべて共学だったのですが、中学のときに男子からいじめられた(勉強ができたので僻まれた・女のくせに生意気だと言われた)ことがあって、男性が苦手で避けてきてしまいました。しかし、やはり好きな男性はできますし、男友達や彼氏も欲しいので、大学入学直後から男性と接する機会を作るようにしました。  そこで、私が女性として魅力がないことに気づきました。私の近くにいる友人ばかりモテ、私は完全に引き立て役というか、男性になめられます。  例えば、本当は私の友人のことを好きな男性に思わせぶりな態度をされて好きになってしまい、後で友人に告白していた事実を知ったり、うまくキープされてしまっていたり、・・です。そういうことばかりで、自分の女性としての自信がなくなってしまい、今はあまり男性と接したくなくなってしまいました。  でもやはり、恋愛をしてみたいしいずれ結婚もしたいです。どうすれば男性とうまく接するようになり、女性としての自信をつけることができるでしょうか?  今はダイエットで外見を磨いています。でも男性が怖くて苦手意識はぬぐえません。

  • 自分に自信が無いので、処女の女性と付き合いたいです。

    自分に自信が無いので、処女の女性と付き合いたいです。 しかし今時、20歳を過ぎて処女の女性はいらっしゃるのでしょうか? でも処女の女性は恋愛経験豊富な男性を好むと聞きました。 結局私は駄目ですね笑。 すみません。

  • 女性として自信をもってもいいのでしょうか。

    私は女性としての自分に自信がありません。 ぱっと見は平均的な女性、あるいは平均よりやや下なのかもしれませんが、自分的には全然容姿に自信がありません。たぶん見た目が余りに悪すぎるということはないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ただ、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。そのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではなく、友達どまりなのかなと思っていますが、 少なくとも、二人で食事をしてくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?自分の感覚的にはドブスですが、客観的には、二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 女性として自信を持つには

    女性としてもっと自分に自信を持ちたいです。 というのも恋愛面に関して、本当に自分に自信が無いんです。 だから自分で自分を安売りしたいわけではないのに いいよってくる男性は遊び人ばかりです。 何回泣いたかわかりません。 多分彼らは私の自信のなさに気付いているんだと思います。 でも優しい言葉とか態度とか雰囲気にすぐ騙されてしまうんです。 頭ではわかっていても、止められません。 原因は多分、中学ごろまで男性に疎まれてきたせいだと思います。 当時はあまり容姿に気をつかうタイプではなかったのでしょうがない のですが、そのころ最も自分に自信がなかったときだと思います。 高校に入り、容姿に気を使いはじめるようになってからは コロっと男性の態度も変わってきました。 今は同性には「絶対彼氏いるでしょ?」「モテるでしょ?」 「魔性でしょ?」とまで言われるのですが、モテるというか 騙されています。 男性からも「モテるでしょ?」とも言われるのですが そういう言葉はお世辞にしか聞こえません。(雰囲気や優しさには弱いのですが・・・) 正直、言い寄ってくる男性には「私のどこが良かったのかな?」 なんて思いながら、押されるところっと落ちてしまいます。 プライベート面ではかなり熱中している趣味もあり、勉強も 就職も頑張っただけの成果を出せて充実しています。 あとは女性としての自信だけがどうにもダメなんです。 こんなふうに恋愛面においては自分を卑下してしまう 自分が嫌です。克服体験談などございましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性からSEXに誘うのって変?

    恥ずかしい話なんですが、20代になって、男性の方と最後までした経験がないんですが・・。 女性の方から誘ってみたいなと・・最近思うようになってきていまして でも、未体験の女に誘われるのは男にとっても重たい話ですよね。 経験したいから、誰とでもとか、とりあえずっ感じでSEXをしたいわけじゃないんですが、 「好きな男の彼女にもちろんなりたいけど、せめて1発はやっときたい」というか「好きな男の味見をしてみたい」みたいなのってないですか? 私は恋愛に不器用で、自分に自信がないので男性の好意に鈍いのですが 恋愛経験豊富な女性の方または男性の方、女性からSEXを誘うにはどうしたらいいですか? また、男性が声をかけたくなる魅力的な女性にもっとなるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 自信をつけたい

    26才の男です。 昔からのことですが、女性が苦手です。苦手と言っても普通に世間話とか仕事の話は出来ます。 好きな人や気になる人、好きになりそうな人が苦手で、話しかけたりあと一歩が踏み出せないでいます。 自信の無さ・恥ずかしさなどが強くあり、「嫌われちゃうかも」「自分とは合わないかな」 「もし好意を持ってることを周りに知られたら恥ずかしい...」とか考えてしまいます。 男性らしさもないためか、恋愛対象として見られなかったりもしています。 よく周囲から言われるのが“人として良い”と言われ、だからいろんな人に好いてもらえてます。 しかし“男性として良い”ではないから、恋愛に発展できないし、そういう目で女性に観てもらえません。 モテないくんです。真面目すぎとも言われてしまいます。 外見も好青年で良いし、オシャレで真面目で優しくて内面がちゃんとしてるとも言われ(努力してきたからだと思います)、 「絶対良い人できるよ!」と言われるものの、「その良い人はいつできるのだろう?」と思っています。 高校が男子高、大学・大学院は理系のため女の子と接することが少なかったからということや、 元々の性格が積極的でない(いろいろ挑戦したり、何かに飛び込むのが苦手)というのもあり、 人としての自信や男性としての自信(女の子への積極さとか一歩踏み出す勇気)を出せないから、 女性が苦手で、彼女がなかなかできないんだろうと思っています。 もうこんな自分が嫌で、最近は自分革命に励むことにしました。 毎日小さなことから自信を付けていく、今までより長く女の子と世間話をしてみる、など他の皆さんからすれば 小さなことですが自分なりに頑張ってみようと思っています。 また、その一つとしてひとり旅行も行くことにしました(国内ですけど)。 ひとりで旅行することでリフレッシュされたり、自分を知らない地でひとりでやることでちょっとは自信付くかなとも思っています。 (少なくともマイナス要素はなさそうですし。) 今の自分に「自信」という要素をたして自分を変えたい(魅力的になりたい)です。 前座が長くなりましたが、質問です。 1. 自信を付けるためにいろいろ考えていますが、「これは自信付く」というものはありますか? 2. これは少しズレた話かもしれませんが、風俗とかに行ってみようかとも思っています。    「風俗に行く」という自分にとって勇気がいることをすることと、    そういう所で女の子への免疫というか男としての自信をつけるのも手かなと思いました。    性的なことは大切な人としかしたくないと思っているので、性処理が目的ではありません。    別に風俗とかでなくても良いかもしれませんが、体調の関係でお酒飲めないのでキャバクラとかは    行けないし、他に思い当たるところがなかったもので・・・。    この考えについてどう思われますか?やっぱ止めた方がいいでしょうか?この部分は悩んでます。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 自信

    彼女いない歴=年齢の29歳男です。 女性に全然もてず嫌われているので恋愛に自信が全くありません。 ある女に3年にわたって騙されたので彼女が出来たとしても騙されたり裏切られたりするのでは?と不安です。=この女は私が女性にもてないのを知っていたので馬鹿にしていたのだろう。 どうすれば自信を持つことが出来るのでしょうか? 特に女性に騙されたり裏切られたりしたことのある方の意見を聞きたいです。

  • 恋愛 自信がない 女性

    20代前半女性です。 今まで全く男性経験がありません。 また恋愛面において自信がありません。 大学まで女子だけの環境で育ってきたのと、何より自分の性格が問題です。 合コンで男性と話すといつも 「落ち着いてるね~きゃぴきゃぴとか全然しなさそう」 と言われます。まさにその通りで、見た目はクール系と言われます(整っているとは言われます) 可愛い系の女子に憧れますが、見た目や声、性格からして無理だと昔から悟っていますし、自分に合うのは綺麗目サバサバ系の服です。 男の人に甘えるのなんて難しいし、いい人がいても私なんかより周りの可愛い子の方がいいに決まってる、、と思ってしまいます。 こんな自分がいつか良い人に出会えるのか不安です。 マッチングアプリも始めてみましたが、中々良い人には出会えません。 同じような感じの方や、アドバイスがある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 自信があることは何ですか?

    42歳の男です。 容姿に自信がないので、人に優しく接することに自信があります。 男性、女性問いませんが、皆さんの自信があることは何ですか?