• ベストアンサー

朝から激痛です

朝方 痛みで目が覚めました 右の肋骨の下あたりです 熱はないのですが・・・ 胆石症?とかみたいな場所ですが・・ ずーと治らず 明日病院へ行こうと思っていますが 大きい病院の内科へかかったらいいですよね? 食欲は まぁあるし熱もないのですが どんなことが考えられるでしょうか? 気になります アドバイスいただけたら助かります よろしくお願いいたします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

広島県の福山市に「長寿庵」という耳針の名医がいますよ。結石類を、5回の治療で治されてますよ。・・・・それか?自然食センター辺りで、石流茶?か?わすれましたが、結石を流すお茶がありましたよ。

nayamiooi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今朝から突然痛み出し 激痛を感じます

    ずーと治らず 明日病院へ行こうと思っていますが 大きい病院の内科へかかったらいいですよね? 食欲は まぁあるし熱もないのですが どんなことが考えられるでしょうか? 気になります アドバイスいただけたら助かります よろしくお願いいたします

  • 咳、左あばら骨の下辺りの筋肉?が激痛

    こんにちは。20代女です。 17日ほど前に、喉の痛みと共に39度近い熱が出たのですが、病院にかかる暇がなく薬も一切服用せず熱を無視して走り回っていました。 そこから6日ほど熱が上がったり下がったりを繰り返しダラダラと長引きました。 そして熱が引いたかなと思った7日目辺りから今度は咳が止まらなくなり、10日目、喉の痛みなどほぼないのに声帯がやられたのか、完全に声が出なくなりました。 休めないため、それでも必死に声を出していたのですが掠れた情けない音しか出なくなり、今日になってようやく少し声が戻りかけています。 しかし、激しい咳が止まりません。 熱は微熱が続き、咳ぐらいならまだ耐えられますが、とにかく左あばら骨の下あたり、咳をするときに使う筋肉でしょうか?が激痛なのです。 朝方咳をして目が覚める際、咳よりもそこの激痛に飛び起きます。 とにかく痛い。起き上がるときも痛い。 手で押さえてなんとか咳を我慢しようにも止まらない。 咳をする度に飛び上がるような痛みで大変辛いです。 これは激しい筋肉痛なのでしょうか? やはり明日にでも病院に掛かるべきでしょうか? また、何科にかかるのが賢明でしょうか?内科?耳鼻咽喉科?整形外科? 是非アドバイスお願い致します。

  • ■■右あばら骨の下あたりの激痛■■

    最近、胃の張りと痛みがひどいんです。 特に右あばら骨の下あたりの痛みが我慢できないほど痛いんです… 咳やくしゃみをすると激痛がはしります。 今日の朝は、起き上がって歩き出すとすぐに痛みがきて しばらく動けませんでした…。 どうゆう事が考えられますか…?? 最近、仕事でのストレスもたまっていて、 ストレスでの影響ならいいのですが・・・。心配です。 食欲も減ってしまって、両親は病院へ行けと言うんですが、 平日は土曜まで仕事で行く暇がありません。

  • 肋骨の下の激痛

    10歳の息子が、1~2か月前から肋骨の下 みぞおち辺りに激痛があるとのこと。 痛み出してから数分で収まるらしいのですが、 何かの病気でしょうか? 病院へは痛い時に行かないと 病気がみつからない様な気がして、 なかなか、受診できずにいます。 何卒、良いアドバイスをお願いします。

  • 右肋骨下あたりの 圧迫感

    宜しくお願いします。 右の肋骨下あたりの 圧迫感というか 鈍痛・不快感があります。 内科を、受診して 採血・エコーをしましたが異常なしでした。 胆石の症状みたいに 食後に痛くなったりしません。 肝臓や胆嚢とかの 癌は、採血・エコー・触診では発見できないのですか?? それと、肋骨の一番下の骨が 左よりも 出ているのも気になります。 違う病院にも行ったほうがいいのか? 痛みがないからこのまま しばらく経過観察でいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 

  • 右あばら骨の痛み

    1年前ほどから右あばら骨の1部がが痛みます。 痛みがくるタイミングは不定期で、何時間も痛むときもあれば痛みが来ないときもあります。 1年前に1回大学病院で超音波をしてもらいましたが異常はありませんでした。 性別は男で20才です。 皆さんの症状をみるかぎり胆石か肋骨神経痛だと思ったのですが少し自分と症状が違うような気がします。 胆石は超音波で写らないときもあるんですか? 誰かわかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 右あばら骨の下に激痛!

    先日、夜中に突然、右あばら骨の下あたりに激痛が走り、動けない状態になってしまいました。 足がつっているときのような感じで、動くと痛いので動けないんです。なんなんだ?と思って、しょうがないのでしばらく安静にしていたのですが、そのあとうそのように痛みが消えて、今はなんともありません。 確か、2~3年前にも一度、そんなことがあったような気がするのですが、これは何か深刻な病気なんでしょうか? ここでいただいた回答によっては連休明けに総合病院へ行こうかと思います。このような症状にお心当たりがありましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • みぞおちと背中の鈍痛

    数年前からたまにあるんです(>_<)半年に一度くらいあります。まず背中の重苦しい感じから始まり、次第に背中とみぞおちあたりに抜けるような鈍痛が数日続きます。みぞおちを押すといたいです。特に右の肋骨の下あたりです。数日で症状は消えるのですが、結構辛いので数年前に病院へ行ったことがありますが、血液検査も異常なし、胃のレントゲンも異常なしでした。結局3日位で治まったのですが、しばらくしてまたなったので別の病院で胆石かなとエコー検査をしたのですが、胆石もありませんでした。尿検査も大丈夫でした。右肋骨の下を押すと痛いので胆石かなと先生も言ってたのですが…原因も病名もわからず、「精神的なもの」といわれました。「胆道ジスキネジー?」というのがあるけど、それだと断定もできないと…。確かに不安やストレスが続いた時になります。不安やストレスの最中というより、解消した頃になります。こんなことってあるんですかね?聞いたことがありません。実は今日久しぶりにその痛みがきたので(かなり不安な悩みを抱えていました)相談させていただきます(^_^;)バファリンをのめばとりあえず治まりますが、こんな経験ある方いますか???

  • 右あばら骨の近く

    右のあばら骨の下 ぐらいに少しチクチク 痛みがあります。 すっごい痛い訳では ないですが気になる程度です(>_<) 後、場所がよく わかんないんですが 右あばら骨の下? 胃かな?その辺に なにかあるような 違和感があります(;_;) 深呼吸したら わかる時はすっごく わかりわからない時は 全くわかりません(;_;) 1ヶ月前ぐらいに 内科で血液結果など して頂いたんですが 貧血とだけゆわれて パニック発作が 酷い為心寮内科に 通ってます。 パニック発作に 関係しているんですかね? なにかわかる方 いたら教えて下さい。

  • 呼吸器内科と呼吸器科

    今気管支炎になっていて、目が泳いでしまったり(めまい?みたいな感じ)吐き気や胸焼けもあって今日はろっ骨の下の部分が痛くてしんどいです。熱は元々低いのですが6度6分で一日中汗が出ています。(寝汗みたいなもの)今日病院に午後から行こうと思っているのですが、呼吸器内科と呼吸器科は違うのでしょうか?簡単な質問ですいません。どなたか教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう