浪人したいけど、医学部に行ける可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 現役時に高校三年生になってから一日10時間勉強して、センター試験で少し失敗して534点しかとれませんでした。大学は現役で国公立に受かったが、私立大学に入学。しかし、大学になじむことができずに病気になってしまって今にいたります。年齢的には二浪になりますが、もう就職もないですし。どうすればいいかわからずに、今にいたっています。
  • もし浪人するなら、旧帝大学か医学部に行くしかないと思っています。自分のおかれてる状況が最悪な事態なのもわかっています。今から浪人して医学部にいける可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浪人について

浪人について 現役時に高校三年生になってから一日10時間(量より質と言われればそこまでですが・・・・)勉強して、センター試験で少し失敗して534点しかとれませんでした。これが実力だと自分でも思っています。 大学は現役で国公立に受かったのですが、親の意向もあり私立大学に入学しました。 しかし、大学になじむことができずに病気になってしまって今にいたります。 年齢的には二浪になりますが、、、もう就職もないですし。 どうすればいいかわからずに、今にいたっています。 もし浪人するなら、旧帝大学か医学部に行くしかないと思っています。自分のおかれてる状況が最悪な事態なのもわかっています。 今から浪人して医学部にいける可能性はあるでしょうか? 助言をお願いします。

• k-ben
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

>今から浪人して医学部にいける可能性はあるでしょうか? 病気が何かによります。 精神疾患だったら、きついと思います。 (今は、たいていの医学部で面接がありますから)