• ベストアンサー

アメリカから日本へ郵便を出すにはどうすればいい?

今度夏期短期留学で、アメリカワシントンDCに行く者なんですが、留学中、日本に通信教育のレポートを出さなければなりません。 どんな封筒に入れてもいいのか、切手はどこで購入すればよいのか、またいくら貼って出せばいいのか、日本への郵便も普通にポストに入れていいのか、宛名差出人の書き方等、 質問攻めで申し訳ないのですが、どなたか詳しくご存じの方いらっしゃいましたらお答えいただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.2

宛名や差出人の書き方はこちらのウェブサイトが参考になると思います。 http://www.lataeko.com/life/address.html 基本的にはNo.1で回答されているとおりですが、アメリカから封書を発送するときは国内・国際を問わず左上にリターンアドレス(差出人の住所)が書かれていないとUSPS(郵便局)では受付けてもらえません。 大学の寮に滞在されるとの事ですが、リターンアドレスはその寮でなくてもいいかもしれません。こちら(アメリカ)でも返信用封筒が同封されている時がありますが、その返信用封筒の差出人として宛名の会社がすでに印刷されていることもあります。 時期や場所、タイミングによっては郵便局ではかなり待ちますので、少し時間に余裕を持っていかれる方がいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.lataeko.com/life/address.html
riria-nu
質問者

お礼

助かりました!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• vegan
回答No.1

留学先はどこですか?もし大学であれば、だいたいが簡易のポストオフィスがあるのではないかと思います。そこで出せばいいでしょう。留学先が大学でなければ、近くのポストオフィスに行けばいいです。ポストオフィスなら、切手をそこで購入出来るし、そこで出せばいいです。 封筒は、普通の茶色の封筒でもいいですし、 flat rate の封筒もあるので、それを利用してもいいでしょう。 いくらの切手が必要かというのは、重さによって違いますので、細かい計量が出来る scale がない限りは、ポストオフィスに持って行った方がいいです。金額が足らない場合は、戻って来ますから、時間の無駄です。もし、そのような scale がある場合は、 www.usps.com でいくらの切手が必要か、計算する事が出来ます。 自分で計量して切手を貼る場合、普通のポストに入れて大丈夫ですよ。( FedEx や UPS 等のポストでなければ) 宛名は、私の場合、日本語で普通に書き、一番下に JAPAN と大きく書いて出しています。 JAPAN さえあれば、ちゃんと届きます。差出人の住所の書き方は、こんな感じです。 Hanako Yamada 1234 A Street, NW Washington, DC, 56789 USA 数字はもちろん適当です。 ご参考まで。

riria-nu
質問者

お礼

大学に留学するわけではないのですが、大学寮に滞在するので出せるか聞いてみようかと思います。 ありがとうございました!!!