• ベストアンサー

パソコンに歌をインストールする方法を

カラオケを練習しようと考えていますが、パソコンで歌をインストールする方法を知りません。 何をどうすればよいのか、無料で行う方法があるのか等など。 どのようにすれば良いか詳しく教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無料をご希望ならYouTubuからダウンロードする方法があります。 まずお使いのパソコンにrealPlayerの最新版をインストールして下さい。 URL→http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html 次にYouTubuにアクセスして、お好きな曲を検索&選択します。 URL→http://www.youtube.com/ 出てきた画面をポイントし【このビデオをダウンロード】の表示をクリックするか 右横の▼マークをクリックして【名前を指定してビデオを保存】を選びます。 数秒後にRealPlayerによるダウンロードが始まりますので終わるまで待って下さい。 *後々の整理をし易いように【名前を指定してビデオを保存】をお薦めします* ダウンロードされた映像はビデオファイルの中に入っています。 またはrealPkyerの【ライブラリ】→【ダウンロードおよび録音】から 直接CDやDVDに焼くことも出来ます。 .

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 カラオケを練習する曲をどう用意するかによって回答はかわってきます。 1:CDを買ってくる/借りてくる 2:カセットテープ、レコード(、多分MDも)などの媒体から録音したい 3:有料サービスを使ってダウンロードしてくる 4:DVD、ブルーレイなどを使いたい 5:カラオケサービスの提供を受ける(多分有料) 6:無料サービスを使ってダウンロードしてくる 7:自分で歌うのを取り込みたい(笑) だいたいこんな感じかな。 1はNo.1さんの解答をご覧下さい。コピープロテクトがかかっている ものなど出来ない物もあるかもしれません。 3、5はサービスによって説明があるはずです。まず確認して下さい。 もしわからなければ何のサービスを受けたいのか書けば更にヒントが得 られるかも知れません(そのサービスにメールした方が確実な返答が得 られるはずです)。 6は著作権に触れている可能性も考えられるので、まずそれを確認して 下さい。出来ると思ったら著作権侵害しているなんてのが山ほどあるの です。 7は2と同じような形になり、音声として取り込む必要が出てきます。 以上、1つでも書くと長くなりますので、せめて何をしたいのか補足し てみましょう。

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 参考になりました。

• yukaru
回答No.1

>パソコンで歌をインストールする方法を知りません。 詳細が不明でアドバイスしようがありませんが 最近のパソコンはCDをドライブに入れると自動的にPC内に取り込まれるようになってます とりこまれた音楽はスタートの中のミュージックに入ってます

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 参考になりました。