• 締切済み

CentOs5で、NICが認識されない

Linux初心者です。 CentOS5を自分のPCにインストールしたのですが、NICが認識されません。 /sbin/lspciを打ったところ、Ethernet controller : Attansic Techonology Corp. Unknown device 1083(recc0)という表示が出てしまいます。 どなたか助けてください。 お願いします。 あいまいな質問で申し訳ないのですが、 回答してくださる方で、情報が足りないのであれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>Ethernet controller : Attansic Techonology Corp. Unknown device ここまで出てたらググればいくらでも情報あるけど。 ASUSで良く使われてるatl1eじゃない? http://wiki.centos.org/AdditionalResources/HardwareList/CentOS5/AttansicL1 そんなに新しいものって訳でもないし、5系最新なら自動認識する気がする。

• wingstar
回答No.1

NICの質問なのに、そのNICが何なのか書かないのは、ワザとですか? わかっているなら、そのドライバーを探して、インストールするだけです。 インストール方法は、Readmeとか見て下さい。 わかってないなら、機種名とか自作PCならマザーの型番とか、いろいろ書くことがあるでしょう。 > 情報が足りないのであれば、教えてください。 足りないどころか、情報が何も無いので、何も答えられないです。