• ベストアンサー

リラックス方法

どうも最近仕事でイライラ?私生活でもイライラ?落ち着かず、 昔止めたタバコに走ってしまいます。お酒も飲んじゃいます。 お薦めのリラックス方法があったら何でも良いので教えてください。

noname#135360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potospot
回答No.3

日帰り温泉施設などの露天風呂や大きなお風呂に入るのはどうでしょう? ガチガチに固まった体も心も一瞬でほぐれてかなりリラックスできました。 あと自然と触れ合うのもおすすめです。 時間がない時は仕事の昼休みに近くの公園で昼食を食べながら 青空や公園の植物などを見る+深呼吸をするだけでも効果はあります。

質問者

お礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 緑良いですよね。 行くまでが億劫で最近行ってませんでしたが、おかげで思い出せました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ota58
回答No.4

色々してるようでも、いつも同じらせん階段を昇り降りして見ているのは同じ風景。 別のビルの階段を見つけなきゃ。 つまりは好きなことを増やすということですね、 とりあえずは夜、公園へ行って、ベンチへ寝転がって夜空をみることですね。 公園は懐かしいものです。 大きな公園は駄目、軽い動物の遊具が置いてあるような児童公園です。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 公園が懐かしい、共感できます。一時期どうしてもブランコに乗りたくなり夜中に犬を連れて行った事があります。 また犬の散歩のついでに行ってみたくなりました。 ありがとうございました。

• yamaharu2
回答No.2

思い出し笑い結構使えますよ。イヤなこと一瞬忘れるし。 ハタから見て不気味なのが弱点ですが・・・。 あとくだらない漫画みます。『吉田戦車 ぷりぷり県』がおススメです。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 漫画大好きです。 オススメありがとうございました。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

深呼吸が一番です。 次に散歩。 スポーツジムなど。 アロマなどもありますね。 アロマが出たなら、瞑想も。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 普段運動しないのですが、スポーツジム良いですね。 運動している時って何も考えなくて良いし。 ありがとうございます。