• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イライラする私はダメ人間ですか?)

イライラする私はダメ人間ですか?

vomimimiの回答

  • vomimimi
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

ダメ人間ではなく、良くできたお嫁さんだと思います。 そこまでされてるのに、よくお付き合いされてるなぁ、 と感心します。 質問者様がイライラした原因と気持ちは、 お義母さんに伝わっていますか。 それが伝わっていればまだ良いと思いますが 伝わっていないのなら、 質問者様の心が壊れてしまわないか心配になります。 お義母さんは 脳に問題があるとは思いますが、 元々の性格の方が問題ある感じがします。 (前は良い人だった、というのであれば本当の病気かも) 家に来そうな時には留守にするとか 距離を取って 話しかけられても無関心を装い あちらから離れて行くよう仕向けるのが ベターな気がしました。 突然髪の毛を抜かれたのですよね? 私だったらその後つきあいはなくなります。 甘く見られてる気がします。

noname#149262
質問者

お礼

ありがとうございます。 無関心を装っても、話を聞いていなくても、私が料理をしていても、テレビを見ていても関係無しに話ますし、目を離すと勝手に家事をやりはじめ必ず何かやらかすので関わらざるえません。 髪の毛も抜いてあげて良いことをしたって感覚です。 昔から天然だったようです。 上手く逃げたいです。

関連するQ&A

  • 潔癖症っぽい彼について

    普通の生活はもちろんしていますが、どうも潔癖症っぽいです。 * 仕事の日でも朝起きたらすぐ掃除するらしいです。 * 「そんなにしなくても」と言いますが耳掃除は毎日するらしく、傷ついたりすると耳鼻科に行っているそうです・傷になっても相変わらず耳掃除は続けているらしいです。 * 手の爪を洗いすぎて血が出た事があるらしいです。 * ちっとも臭くないのに「汗臭いからごめんね」と言いすぐシャワーに行きます。 * シャワーでは歯磨き必須です。 部屋や車は「汚かったらイライラする」と言っていますが、汗臭いや耳掃除は私は一度も「臭い、汚れてる」なんて思った事がありません。 性格だといえばそうかもしれませんが、傷を作ってまでの耳掃除は心配です。 「一週間に一度で大丈夫だと思うけどな」と言うと「人から見えるからダメや」と言います。 頑固なので「じゃぁほどほどにね、今度一生分の麺棒プレゼントするわ」と言いました。 自分は臭くもないし汚くもないと分かって?もらいたいのですが・・・ 見守るほかないのでしょうか?

  • 私はイライラしやすい人間でしょうか?

    先日行った職場結婚の二人の披露宴で新婦同僚(男性)のスピーチの内容なんですが、 「新婦のAさんは、はっきりと物をいう人で、えー、同僚の新郎に新婦側でスピーチを頼まれたときにいい所を言ってくれと頼まれたんですが、えーと、Aさんは本当にはっきり物をいう人です」終わり。 という内容でした。 私はそれを聞いてなんだか新婦に失礼な人だなと、結局は他人事ではありますが、不愉快に感じたんです。 二つ目は、結婚して子供のいない専業主婦の友人から 「私は毎日暇だ」とメールが頻繁に来ていて、(私は共働きなのでわりと毎日忙しいのです)さらに電話が来て「まだ働くの?」と聞かれ私は子供がいないと二人分の家事だけじゃ持て余すし、とても良い職場環境なので「働くよ、そっちは働かないの?」と私が聞いたら、「えー!私はもういいよ、働かないよー」と笑いながら言われて、なんだか小馬鹿にされたように感じて不愉快な気分になったんです。 私は気にしすぎなんでしょうか? というか不愉快を感じるハードルが低すぎる人でしょうか?

  • 私はだめだめ人間なのでしょうか。。。。。

    接客のバイトを始めて4ヶ月ぐらいになります接客の仕事が初めてで今でも緊張して仕事をしているのですがなぜか私にだけレジの仕事をさせてくれません。私のいる店では商品を補充したりする仕事とレジをする仕事など社員がその日ごとに仕事を決めるのですが私だけレジのしごとをさせてくれません。私より後に入った人でもレジの仕事をしています。入って一ヶ月目ぐらいはレジの仕事をしていたんですがお金の渡し間違いをしてしまいお客さんにすごくクレームをつけられたというか「こんな子をつかってたらこの店はだめになる」的なことを言われて店長に結構おこられてからレジに入れてもらえません。前にいた店(全然違う仕事内容なんですが)でもわたしだけ雑用的な仕事ばかりでした。。人からはよくおっとりしてるなどいわれます。仕事ではきびきびやっているつもりなのですが。。。このまま店にいてもレジはやらせてもらえない感じだし社員は「この店はレジができないとダメ」的なこともいってました。レジをやらせない=辞めろという店長の意図なのでしょうか?私のような体験をしたことあるかたまたは店長など人を使う側の立場のかた意見お願いします。 

  • ダメ人間がダメ人間じゃなくなるには、やはり経験しかないですかね?

    ダメ人間がダメ人間じゃなくなるには、やはり経験しかないですかね? 私は6月に17歳となった無職♂なのですが、今までアルバイトの1つも出来ず、免許を含めた資格の1つも取れていません。 またどうにも私の頭はお花畑のようで、自身の状況に対して危機意識を持っておらず、就職に対しても"働けたら働こう"という阿呆に阿呆を掛けたような思考です。 他のサイト頂いた答えは 「山にでも篭って危機意識を持つべき」 「一度真面目に面接を受け、自分の立場を自覚するべき」 「どうしようもない。しぬしかない」 等頂きました。 是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 駄目人間なのに何で別れようとしないの?

    駄目人間なのに何で別れようとしないの? 私は現在体調を崩し、会社を休職中(もうすぐ辞めるのでニート)ですぐネガティブな方向になってしまいます。 でもそんな私にも彼氏がいます。 彼氏は私が働けなくなっても攻めることをせずに励ましてくれます。 全く突き放しません。 とにかく私は駄目人間で彼氏は素晴らしい人間なのです。 なのに何で別れを切り出さないのですか? 彼氏にはこんなこと聞けません。 みなさん教えて下さい。

  • ダメ人間です

    今営業事務をしている、20代中盤女性です。 実は去年転職をしたのですが、 職場の人間関係はとても良く、仕事も楽しいです。 ですが、最近、大きなミス(後工程の他部署から、「間違って ないですか?」とまわってくる)を2回連続、 凡ミス2回、報告書沙汰のミスを1回やりました。 (年始から数えて) きのう報告書沙汰のミスがあり、「もう駄目だ」と思い 泣いてしまいました。 同僚や上司は、私が思いつめると知っているので、 「次からやらなければ大丈夫だよ」と言ってくれました。 でも・・・・ 確かに、一度やったミスはもうしないと思うし、 そのように傾向と対策を立てます。 しかしまた何かちがうミスがあり、呼び出されることを 想像すると、どうしていいか分からず悩んでいます。 職場で泣いたので、明日どんな顔をして出社したら良いか 分からないし、今は優しい上司も「仏の顔も三度まで」 というように、いつか私に信用を無くすのでは、と とても辛いです。仕事も人も好きなのです。 同じように、沢山のミスを乗り越えた方は、 どのようにしてミスが起こらないようにされたのですか?? 教えてください・・・

  • 駄目な人間になっています…

    質問閲覧ありがとうございます。 私は現在20代後半無職の女です。 勤めていた所が閉鎖してしまいました。 それ以降は家にこもるようになってしまいました。もともと内気で外に行くのが億劫な方だったのですが仕事を辞めてからはより一層ひどくなった気がします… 昼頃に寝て夕方起きて母が作ったご飯を食べてそれから昼まで起きています。週に一回ぐらい1日中寝ていることもあります 前は掃除や洗濯などをしたりダイエットの為ウォーキングに行ったり…としていたのに今は好きな時間に寝て好きな事をして…仕事を探さなきゃ…と思いながら実行に移せずにいます。 毎日真夜中に自己啓発の本を読んでやる気がすごくでるのですが寝て起きるとまた無気力状態。 私はかなりデブな上性格も内気なのでハローワークにいって申し込みをする事すら苦痛なのです。何をするのにも不安がつきまとい本当に不安で不安でしょうがないのです。 私はどうしたら…

  • ダメ人間で落ち込んでます。

    ダメ人間で落ち込んでます。 以前勤めた会社を辞めてから、集中がなくやる気がおきなずに次の会社も2年で辞めてしまい 長続きせず、最近は人間関係でトラブルもあり煩わしいなぁと感じて。。。。凹んでいます。 明るく前向きにいきたいけど、頑張りがきかなくて。。。こんなときは皆さんどうしてますか?

  • 駄目人間にならないために

    最近本当に駄目人間なんです。 自分でもびっくりするくらい自分に甘くなってしまい、やるべきこともできない状態です。 以前はそのようなこともなく、自分に対して鞭を打っていたと思えるのですが、それが何故か最近になって何か失敗するごとに自分に言い訳をつくってしまったり、全てのことから逃げたいと思ってしまうようになってしまいました。 このままではいけないと思います。 みなさんはこのようにならないように心がけているような事や、気をつけている事はありますか? よろしければお教え願いたいです。よろしくお願いします。

  • 僕はダメ人間なのでしょうか

    人生に目標がもてません。 高校生のころは大学入試という目標があって念願の早稲田大学に昨年の4月に入った頃から何もやる気が湧きません。授業にもあまり行ってないし、前学期は単位が一つの授業しかとれませんでした。 アルバイトもしてなくて、親から20万の仕送りをもらっています。 そのお金でお酒を気を失うくらい毎日飲んでいます。 心療内科では躁鬱と診断されました。 歯医者の予約も三回連続ですっぽかしてしまいました。 飲んだくれの毎日で酔っていないときは鬱になります。 自分はゲイで彼氏がいるんですけど、かなり依存してしまいます。そして迷惑をかけたり、死ぬと脅迫してしまいます。 親に相談したら二月から4月までの春休みにオーストラリアで自立する修行の旅行をすることになりました。もちろん、自分のワガママでそうなったんですが、親はそんな自分をサポートしてくれます。こんな、すねかじり大学生で勉強もしてなくてお酒ばっか飲んでいて旅行にまでなんらかの理由をつけて行って。本当に自分がダメ人間におもえてきます。まったく恵まれた環境にいるのに、有効につかえてません。 本当にこんな自分が嫌いです。 どうしたらこんなダメ人間な自分を矯正できるか教えてください。