• ベストアンサー

パソコンでワンセグのインチ

パソコンで見る、ワンセグのUSBですが(ちょいテレなど)、 標準は何インチなのでしょうか。 画面部分のサイズわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

標準のインチ数という物はありません。 解像度で示されるんです。 320×240 または 320×180ドットです。 1ドットの大きさによって画面の大きさが変わります。 当然1ドットが大きいモニタは全体が大きく(粗く)、1ドットが小さいモニタは全体が小さく(精密に) 見えます。 使用するモニタの仕様を確認しましょう。  例:   1ドットの大きさが 0.5×0.5mm なら、7.8インチ   1ドットの大きさが 0.25×0.25mmなら、3.9インチ  になります。

ankorogd
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 わかりました! 回答に感謝します。