• ベストアンサー

ワンセグをパソコンでみる

ワンセグチューナーをUSBで接続し、パソコンで視聴できる製品が販売されています。 パソコンの画面いっぱい(19インチワイド)に広げて視聴するとやはり画質はよくないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

今日の朝日新聞beに特集がありました。 画面サイズが320×180なので、画面いっぱいにすると画質は粗くなるそうです。でもテロップは読めるとのこと。

japan0008
質問者

お礼

早々と御回答いただき、ありがとうございます。 朝日はとってないので見れませんでしたが…参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ytraet
回答No.3

こんばんは かなり悪くなります。ワンセグとは携帯端末向けに開発されたものなので。カーナビゲーションのワンセグを全画面で観ても結構荒いです。ながら観程度で、画面の端っこで小さく観るほうがいいでしょう。

japan0008
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 カーナビでも良くないのですか。知りませんでした。画面が広がればなおさら悪いですよね。 購入は検討します。

noname#35597
noname#35597
回答No.2

送られてくる映像の解像度が、320×180ドットなので広げて視聴すると 画質は、よくありません。

japan0008
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 やっぱり良くないのですね…よくわかりました。