• ベストアンサー

14インチのテレビにワンセグは可能ですか?

いつもお世話になっております。14インチのテレビにワンセグは可能ですか?

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

外部のワンセグチューナーにビデオ出力があって、テレビにビデオ入力端子があるあなら、14インチだろうと32インチだろうと映すことは可能です。 ワンセグ自体は携帯電話やポータブルテレビなどの小型端末での利用を想定したもので、あまり大きな画面には向かない画素数しかありませんので、画質としては14インチでも厳しいかなぁ...。 テレビのチューナーをワンセグに換装したいという話なら、無理です。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずワンセグとはどのようなものか検索なりして十分理解されてから質問されてはと思いますが・・・

• ume06
回答No.2

外部入力があればチューナーを接続すれば見られますが、はっきりいって携帯画面より大きくなるとこの放送は価値ありません。 おそらく見たら「なんじゃこりゃあ!」てな画像になります。 どうせならもう少しがんばって通常の地デジチューナーをお勧めします。