-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-04-08 22:18:28
  • 質問No.3933391
解決
済み

14インチのテレビにワンセグは可能ですか?

  • 閲覧数203
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
akiizu

お礼率 73% (172/234)

いつもお世話になっております。14インチのテレビにワンセグは可能ですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-08 23:03:45
    • 回答No.1
    monchix レベル14

    ベストアンサー率 54% (1460/2666)

    外部のワンセグチューナーにビデオ出力があって、テレビにビデオ入力端子があるあなら、14インチだろうと32インチだろうと映すことは可能です。
    ワンセグ自体は携帯電話やポータブルテレビなどの小型端末での利用を想定したもので、あまり大きな画面には向かない画素数しかありませんので、画質としては14インチでも厳しいかなぁ...。

    テレビのチューナーをワンセグに換装したいという話なら、無理です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-04-10 06:01:01
    • 回答No.2
    ume06 レベル13

    ベストアンサー率 31% (537/1679)

    外部入力があればチューナーを接続すれば見られますが、はっきりいって携帯画面より大きくなるとこの放送は価値ありません。 おそらく見たら「なんじゃこりゃあ!」てな画像になります。 どうせならもう少しがんばって通常の地デジチューナーをお勧めします。
    外部入力があればチューナーを接続すれば見られますが、はっきりいって携帯画面より大きくなるとこの放送は価値ありません。
    おそらく見たら「なんじゃこりゃあ!」てな画像になります。
    どうせならもう少しがんばって通常の地デジチューナーをお勧めします。
    • ありがとう数0
    • 2008-04-10 11:00:11
    • 回答No.3
    hide21koha レベル4

    ベストアンサー率 0% (0/2)

    まずワンセグとはどのようなものか検索なりして十分理解されてから質問されてはと思いますが・・・
    まずワンセグとはどのようなものか検索なりして十分理解されてから質問されてはと思いますが・・・
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ