-PR-
解決
済み

ネットスケープについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6802
  • 閲覧数36
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ネットスケープのナビゲーター4.04Jとコミュニケーター4.7Jはブラウザーのバージョン自体は一緒なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Netscape社が出しているインターネット統合ソフト(と
いう表現が合っているかどうか分かりませんが)が
NetscapeCommunicatorで、その中にはブラウザソフトで
あるNavigator、メールソフトであるMessenger、ウェブ
ページエディタであるComposer等が含まれています。
(あと、何するヤツか、また綴りも忘れましたが“コラ
 ボラ”とかいうのもあったような……。)

で、通常Communicatorのバージョンと、それに含まれる
各ソフトのバージョンは同じ数字がふられているはずで
すからNavigator4.04JとCommunicator4.7Jのバージョン
は違うと思います。

※ まぁ、例えばCommunicator4.5J→4.7Jのバージョン
  アップの際などに、含まれるソフトの中にはそれほど
  機能アップしていなかったり、ちょっとしたバグ
  フィックス(不具合の修正)の場合には、それ以外の
  部分では全く同じプログラムであることもあるかも
  知れませんが、その場合でもバージョンを表す数字は
  カウントアップされていると思います。
お礼コメント
noname#58919

たいへん参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Macは普段利用していないのですが、他のOSでも恐らく事情は同じだと思うので……。

恐らく4.04と4.7は別物でしょう。セキュリティーホールが見つかってバージョンアップされる場合、大抵はコミュニケーターしかリリースされないことが多いというのがその根拠です。
お礼コメント
noname#58919

たいへん参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 別でしょう。Communicator4.7についているブラウザのバージョンは4.7と考えてよいと思います。

 参考URLは4.7の時のリリースノートです。