• ベストアンサー

ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

ファイル名に日本語とか2byte文字を使ってませんか? あとは、実際にhtml見ないと多分わかりません。

yamaneko7512
質問者

お礼

半角英数しか使ってないんですが… いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

空白が入っていると、うまくリンクを解釈できない場合があります。 空白を使用しているファイルの場合は、 リンク時は「%20」を利用するか、ファイルに空白を使用しないようにして試してみてください。

yamaneko7512
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 確認しましたが空白は使用していません。 IEでは、正常に動作しているんですが…