• 締切済み

TV番組の観覧者

昔から思っていたのですが、たとえば「笑っていいとも」や放送が終わった「エンタの神様」などのTV番組(バラエティ番組)の観覧者は女性で、事実放送中のテロップにも「観覧者は女性に限ります」と出ています。なぜ男性は番組の観覧ができないのでしょうか?

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.2

確かに、番組観覧者募集業者のサイトを見ても、女性(特に若い方)の募集が多いです。 中年男性が応募できるのは限られていますね。 観覧者も番組を盛り上げる為にいれています。 拍手や歓声も女性の方がキャーキャー騒いでくれるし、画面にも映るので女性のほうが華があるのでしょう。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

放送中のテロップに「女性に限ります」なんて文章出てましたか?? (なかなか平日の昼にテレビを見ることがないので、全く知りませんでした。) 今、慌てて公式HPを確認しましたが、そこには「女性に限ります」というような文章は見当たりませんでした。 何か女性特有のコーナーの出演者募集とかだったりしません? (ごめんなさい、回答にはなっていないですね。)

関連するQ&A

  • エンタの神様の観覧について

    エンタの神様は何故、女性しか観覧できないのでしょうか?男性もみたい方はいっぱいいるとおもいますが? 知っている方教えてください。

  • 漫才などの番組での観覧者の笑い声 

    漫才などの番組(エンタの神様とか)で 面白いところで観覧者とか笑いますけど、笑い声がかなり大きいですよね。(マイクが拾ってるのかもしれませんが)それに、そうゆう観覧に行く人って結構お笑い好きの方も多いと思うので、過去に見た事のあるネタもあると思うのですが、ほとんどの人が笑ってますよね。あれは、一応番組上の演出もあるんですか?前説で一応笑い声の大きさとか面白いところでは笑うとか。自分の場合、一回見たネタの場合あまり笑えません。

  • 面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?

    昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。 ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。 当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など 楽しみでワクワクして見ていた世代です。 歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。 野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も 好きでしたね。 再放送がないのが悔やまれますが・・・ みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。 お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 番組観覧 同行者に関する質問

    今日は。 先日NHKの深夜に生放送している某バラエティー番組の観覧が当選しました。しかし、はじめに予定してた同行者の欄に名前をかいた友人がもしかしたらいけなくなるかもしれません。 そこで、そうなった場合に別の友人を誘って観覧にいきたいと思うのですがそれは可能なのでしょうか? 同行者の名前も確認するのでしょうか?

  • 法律のTV番組ありませんか?

    法律のTV番組ありませんか? こんばんは、お世話になります。 いま法律の勉強(司法書士)をしているのですが、TVやBS、CS放送などで、法律の番組ありませんか? 先日、たまたま見たNHKの「バラエティー生活笑百科」(火曜と土曜昼頃放送)がとても面白く法律を伝えてくれ、他にもないものかと質問させていただきました。 昔でしたら、HEROや、行列のできる法律相談所とかも見ております。 もしあれば教えてください。お願いいたします。

  • TV番組の観覧者って、一般の人ですか?

    以前、TVを見ていると、観覧者の方がタレントさんに質問されていたのですが、 違う番組でも観覧者席に、同じ人が座っていました。 こういった、観覧者席に座り、手をあげて質問するような人って、タレントさんなのでしょうか?

  • 仰天ニュースの番組観覧がしたいのですが

    日本テレビの仰天ニュースの観覧をずっと前からしたいと思ってて、必死に観覧会社を検索してみたり、番組の最後に流れるテロップの番組協力の所を見て一つ一つ検索してみても分かりません>< どなたか行った事ある方、ヒントだけでもいいのでどこの観覧会社に登録すればよいのか教えて頂けませんか?お願いします><

  • 土日にTV観覧がある番組?

    仕事の為、土日しか休みが取れません。 土日に観覧があり、若い男性がいっても楽しい番組はありますか? ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 金・土曜日に観覧のできるTV番組はありますか?

    金曜の夕方以降もしくは、土曜日に観覧の出来るTV番組をご存知ないですか?? 出来れば、日にちを指定できる番組がいいのですが、金・土であれば問いません。 番組内容も問いませんので、東京都内で観覧できる番組を教えてください!!

  • 「いつもここから」はなぜTV出演が少ない?

    「いつもここから」の、特に暴走族ネタが大好きです。 「エンタの神様」ではときどき見るのですが、その他のお笑い番組やバラエティ番組で、ほとんど見かけないのはなぜなんでしょう。 どこにチャンネルを合わせても、お笑い芸人誰か彼かが出演している昨今、彼らは人気が無いわけではないと思うのですが、本当にあまりに見かけないのが気になって。 よろしくお願いします。