• 締切済み

TV番組の観覧者

昔から思っていたのですが、たとえば「笑っていいとも」や放送が終わった「エンタの神様」などのTV番組(バラエティ番組)の観覧者は女性で、事実放送中のテロップにも「観覧者は女性に限ります」と出ています。なぜ男性は番組の観覧ができないのでしょうか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

確かに、番組観覧者募集業者のサイトを見ても、女性(特に若い方)の募集が多いです。 中年男性が応募できるのは限られていますね。 観覧者も番組を盛り上げる為にいれています。 拍手や歓声も女性の方がキャーキャー騒いでくれるし、画面にも映るので女性のほうが華があるのでしょう。

• nana76
回答No.1

放送中のテロップに「女性に限ります」なんて文章出てましたか?? (なかなか平日の昼にテレビを見ることがないので、全く知りませんでした。) 今、慌てて公式HPを確認しましたが、そこには「女性に限ります」というような文章は見当たりませんでした。 何か女性特有のコーナーの出演者募集とかだったりしません? (ごめんなさい、回答にはなっていないですね。)