• ベストアンサー

TV番組の観覧者って、一般の人ですか?

以前、TVを見ていると、観覧者の方がタレントさんに質問されていたのですが、 違う番組でも観覧者席に、同じ人が座っていました。 こういった、観覧者席に座り、手をあげて質問するような人って、タレントさんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.2

知人が「笑い屋さん」をしています。 タレント、ではなくエキストラみたいなものでしょうか。 観覧者を一般から募集している複数の番組にも、 定期的に参加しているんだそうです。 挙手質問などで番組に関わる場合もあるのかもしれませんね。

kurumi-tea
質問者

お礼

定期的に参加されているという方がおられるということは、 私がTVで見た人もそうなのかもしれないですね。すこし、残念な気もします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

政府のタウンミーティングさえ盛り上げるのに「やらせ」と批判されているように、そのようなタレントというかサクラを使うでしょう。視聴率神様のTVですから当然やるでしょう。其れもありますが、観客もいないのにいるようにしてるのもあります。昔からある手ですが「笑い声」を入れています。これからバラエティー番組をごらんになるときに少し注意しておられたらお気づになるでしょう。客席は一切写しませんが爆笑、失笑、苦笑など取り揃えていますが、すぐにわかりますよ。

kurumi-tea
質問者

お礼

笑い声まで、いれるんですか。 TVを見るときはリラックスしてみているので、何か嫌な感じもしますね。 回答、ありがとうございました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

テレビ局近郊に住んでいて、観覧に行くのが趣味……という人である可能性もないわけではないですね。

kurumi-tea
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

笑っていいともなどの多くの番組では一般の方ですが一部「サクラ」と呼ばれる打ち合わせをされた進行を助ける人がいる可能性も否めない状況ですね。

kurumi-tea
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV番組の観覧者

    昔から思っていたのですが、たとえば「笑っていいとも」や放送が終わった「エンタの神様」などのTV番組(バラエティ番組)の観覧者は女性で、事実放送中のテロップにも「観覧者は女性に限ります」と出ています。なぜ男性は番組の観覧ができないのでしょうか?

  • 番組観覧について…

    番組観覧について… 私は嵐が大好きです!! ふと思ったのですが…嵐の番組観覧に行くのは fcの人ですか? もしそうだったら抽選ってあるんですかね??? 気になります。 それと、お金っているんですか??

  • 金・土曜日に観覧のできるTV番組はありますか?

    金曜の夕方以降もしくは、土曜日に観覧の出来るTV番組をご存知ないですか?? 出来れば、日にちを指定できる番組がいいのですが、金・土であれば問いません。 番組内容も問いませんので、東京都内で観覧できる番組を教えてください!!

  • サンダルで嵐の番組観覧に行ってしまいました。。。

    ファミリークラブに入会して念願叶って番組観覧に行ってきました。 しかし、当日私を含めた数人がサンダル履きということで別の列にされてしまいました。 事前に来ていたメールの注意書きを見落としてしまっていたのが原因です。 結果的に悪い席ではなかったのですが、その後観覧希望をしてもコンサートの応募をしても一向に当たらず、もしかしたらブラックリストのようなものに入ってしまったのではと不安になっています。 観覧当日のことが原因でもう当選しないようにされてしまうことってありますか? 初めての観覧で不注意だったというのは反省していますが、タレントに危害を加えることでもないし今後は同じ過ちを起こさないよう注意しようと思っているので、もしもうチャンスがないとすればとても残念です。 たぶん、直接ファミリークラブに問い合わせてもはっきりとた答えは返ってこないと思うので、まずは皆様に質問させていただき対応を考えたいと思います。 お読みいただきありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

  • 番組観覧について

    ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 番組観覧をしたいのですが、どこかよい番組観覧会社(案内してくれる会社)をご存知のかたいらっしゃいませんか?? できれば、電話番号やHPアドレスをご存知でしたら、そちらも教えて頂きたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 番組観覧 エキストラの事で

    最近ふと何かめざめたのか、番組観覧をしたいと思っています。 観覧募集にてTV局へ応募もありますが、最近では、番組観覧やエキストラをTV局や番組制作会社から請け負って、仕事として提供する会社がいくつもあります。 その会社のHPを見ると魅力的な番組観覧が沢山ありとても惹かれます。 会員登録をして、仕事が休みの日に合わせ、番組を観覧したい!!と思うのですが、ここで一つ悩みが。 私は会社員ですが、働いている会社が副業禁止です。 「番組観覧のお仕事」とかかれていていて、出演料や謝礼とかかれているのを見ると、私は登録しても大丈夫なのか?と。 個人的に思う懸念として、某HPにて、「番組謝礼は交通費と扱うのでアルバイトとはならない」とありますが、個人の名前を始め住所など個人情報を登録するので、謝礼(出演料?)を貰う以上、税金がらみで普段働く会社の何かにひっかかる、なんてないのかと。 以上の懸念から、謝礼(出演料?)はいらないから、番組観覧したり、エキストラが出来たらと。 ですのでTV局が募集するもの、かボランティアでと思うのですが、ここまで慎重にならずに、請負会社に登録をして観覧をしても大丈夫でしょうか?

  • TV観覧に行きたいです!(お薦めは?)

    TV観覧に行きたいです!たぶん、各社のHPをみれば応募方法とかわかると思うんですが、お勧めはどの番組でしょうか?当たりやすいのとか、行ったらお土産をくれるとか、、、お薦めがあれば教えてください!

  • 番組観覧

    番組観覧に男1人で来てる人っていますか? 当たったんですが、会場が遠くて行ってくれる人がいなさそうなので・・・ 見に行くのはR-1ぐらんぷりです。

  • 番組観覧

    番組観覧動員会社があると聞きましたがご存じのかたお教えください。

  • 観覧

    TVの観覧に行きたいと思っているんですが HPなどで探してもなかなかみつからないんです。 特に音楽番組やロンドンブーツが出演している番組に行きたいのですが やっぱり探し方が悪いのかみつかりません。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください!