• ベストアンサー

TV番組の観覧者って、一般の人ですか?

以前、TVを見ていると、観覧者の方がタレントさんに質問されていたのですが、 違う番組でも観覧者席に、同じ人が座っていました。 こういった、観覧者席に座り、手をあげて質問するような人って、タレントさんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoten
回答No.2

知人が「笑い屋さん」をしています。 タレント、ではなくエキストラみたいなものでしょうか。 観覧者を一般から募集している複数の番組にも、 定期的に参加しているんだそうです。 挙手質問などで番組に関わる場合もあるのかもしれませんね。

kurumi-tea
質問者

お礼

定期的に参加されているという方がおられるということは、 私がTVで見た人もそうなのかもしれないですね。すこし、残念な気もします。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a375
回答No.4

政府のタウンミーティングさえ盛り上げるのに「やらせ」と批判されているように、そのようなタレントというかサクラを使うでしょう。視聴率神様のTVですから当然やるでしょう。其れもありますが、観客もいないのにいるようにしてるのもあります。昔からある手ですが「笑い声」を入れています。これからバラエティー番組をごらんになるときに少し注意しておられたらお気づになるでしょう。客席は一切写しませんが爆笑、失笑、苦笑など取り揃えていますが、すぐにわかりますよ。

kurumi-tea
質問者

お礼

笑い声まで、いれるんですか。 TVを見るときはリラックスしてみているので、何か嫌な感じもしますね。 回答、ありがとうございました。

• memoko
回答No.3

テレビ局近郊に住んでいて、観覧に行くのが趣味……という人である可能性もないわけではないですね。

kurumi-tea
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

• news_0203
回答No.1

笑っていいともなどの多くの番組では一般の方ですが一部「サクラ」と呼ばれる打ち合わせをされた進行を助ける人がいる可能性も否めない状況ですね。

kurumi-tea
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。